君が前を向き続ける限り

ただ一緒に夢が見たい。応援したいと思わせてくれた。

伊野尾くんの28回目の誕生祭




伊野尾くんお誕生日おめでとうございます!



あの顔で28歳です!なんて言って捕まったらどうしようなんて心配になってしまう(割とガチ)





愛すべき伊野尾くんのお誕生日を来年は祝うことができない、ダメヲタクなので今年しっかり祝おうと久しぶりにブログを開きました。はてなブログちゃん久しぶりとか言ってごめんね。

これ書いてる時に2回くらい公開押しちゃって誕生日前に誕生日おめでとうブログが公開されてしまったのは申し訳ねぇ…誰も見てないと思うけど。(笑)


正直伊野尾くんとの出会いってちゃんとは覚えていなくて、いつかのMステで “歌の上手いグループだな” とテレビを見たらそこにHey!Say!JUMPがいて。歌声に心惹かれたのは紛れもなく薮くんでした。

そこから、JUMPのことを調べて、雑誌を借りて…と、なんやかんやありまして、気がついたら伊野尾くんに落ちてました。

さっくりしすぎだけど、申し訳ないくらい覚えていない。まじで申し訳ない……。ロマンチックな出会いなんてないんだ…。たまたま見た雑誌に輝く王子様こと伊野尾くんが…!とか、たまたま見たバラエティー番組でニコニコしてる天使な伊野尾くんが…!とか、たまたま見た歌番組で伊野尾くんが抜かれた瞬間に腰抜けて…!とか……じゃなくてごめんよ………

あ、じぇすくんは大画面にばーん!って映し出されたハーフのドアップがイケメンすぎて腰抜かして沼落ち。 腰抜かしてんじゃん

違う、待て話が逸れすぎだぞ、戻ってこい。


大して面白くもない私の話読んでても、せっかく見てる方つまらないと思うので、早速本題に。
好きなだけ伊野尾くんのことを話します。




よく考えたら、初恋の人(?)が相葉くんだった私は今更ジャニヲタをしてるわけで。相葉くんが好きだった時ジャニヲタなんてワード知らなければ、ジャニーズにFCがあった事も知らない(多分ジャニーズ自体わかってなかった)から、ひたすらテレビにかじりついて、CD買って、しかも買ってた雑誌が出て来た時は腰が抜けるほど驚いた…私めっちゃ嵐好きだったじゃん。
てか、話ずれすぎ


知らない間にジャニヲタをかじってた私が、ちゃんと正式に(?)ジャニヲタを名乗ったのは伊野尾くんと出会ってから。正直、伊野尾くんの顔は私のタイプではないし、余談ですが、私、濃い顔彫りの深い顔がだいぶ好きでして。えぇ、今までで1番好きだった彼も超彫りが深い濃い顔してるからめちゃめちゃ好きだったり。
話を戻して、あの、天使のようなキュルンキュルンのお顔を好きになると思ってなかったし、自分が伊野尾担名乗るとも多分生まれた時の私は思ってなかっただろうな。人生何があるかわからないなぁ(しみじみ)


人間顔じゃないってなんか、凄い実感した瞬間でしたわ……。
「伊野尾くんのどこが好きなの?」「あのきのこのどこがいいの?」「かっこよくなくない?」シャラーーーーーーーーープ!!!!!!お前ら次それ言ったら、泣きべそかくまで喋り倒してやるかんな(何か違う)

世間一般様(私の周り)の伊野尾くんのイメージって「きのこ」「めざましテレビ」「きのこ」「メレンゲの気持ち」「きのこ」「なんか変なやつ」だと思うんですよ。だいぶ酷くて目眩してきそう……あなたはAEDを持ってきてください(cv.風磨)



てことで、誰に当てるわけでもない伊野尾くんの好きなところを長くならないように気持ちをぎゅっとお得用にまとめてお話しします。


毎度毎度前置きが長いったらありゃしない





私は伊野尾くんには見習うべきところがたくさんあるなぁと、ファンをしていて本当に思います。

何に対しても自分を貫くというか、流されないというか。いい意味でキャラが確立してるからか、凄い落ち着いているように見えるし、8人同じ方向向いても1人だけ違う方向向いてる感じ(顔の向きの話)。なんかその感じがすごい好きだし、「伊野尾くんてJUMPの中でも浮いてるというかJUMP感ないよね」って言われてわかるって言いたくなるくらい。そんな感じ…(語彙力の限界)

それでも、JUMPには欠かせない伊野尾くんの存在!あのポジションはマジで伊野尾くんだけ(ヘッドバンク)

でも、芯がしっかりしているというか。やっぱり自分をしっかり持ってるなって思います。それこそ、イノ調で建築関係の回の時は誰よりも目が輝いているように見えるし。
少し前にあったQさま*1の時に、問題読まれてる最中に答えたのは本当にあああ!(声にならない) 伊野尾くんっっっっ(ヴッ )(後ろに倒れる)って感じでした(ひどい)(こりゃひどい)


何も考えてなさそうで、ボケーとしてそうで、電源入ってないんじゃないかレベルに見られがちだけど、あの彼の中にはしっかりとした芯が通っていて、それがかっこよくて。そんでもって、誰かの気持ちに寄り添うこともできれば、堪えきれず涙を流してしまうし、みんなの笑顔の為ならって最高のアイドル像だし、もう全身から優しさが溢れ出てるってめっちゃ沼じゃん?
伊野尾くんには可能性しか感じられないのが本当に好き。もう大好き。



あぁ、そう、伊野尾くんは肩を揺らしながら目を細くして変な笑い声で笑うじゃないですか…… たまらなく好きなんですけどわかります?あの、素で笑ってる伊野尾くんすっっっごい素敵だと思いません??伊野尾くんやっぱり全部素敵(ただのモンペ)(モンペ)


そんでもって、ステージに立てばキラッキラの可愛い伊野尾ちゃんで。かわいいね〜〜♡(cv.大倉忠義)*2

そうだ、そうそう、伊野尾くんは手が綺麗だから、凄い綺麗だからダンス踊ってる時に指先まで使って踊るのが本当に美しいというか、あのお顔であのキュルンキュルのお顔の持ち主が白い衣装を着てあんなに綺麗な手をふんだんに使って踊った 愛よ僕を導いてゆけ*3 はまじでスタオベ案件。そんでもって、その指でピアノ弾くのも好きだし何より、その鍵盤を弾く指が抜かれた瞬間ほど見たいものはない。(末期)
何にしろ、綺麗な伊野尾くんの手がドアップで抜かれてたら私は多分99.9%の確率で拝んでるわ。(ドヤ顔)(?)


本業のアイドルしてる伊野尾くんも好きだけど、やっぱり建築関係のお仕事してる伊野尾くん凄いかっこよくない??やっぱり、大学で素敵なお勉強した伊野尾くん本当に尊敬する。



そう言えば、少し前(忘れた)までは伊野尾ちゃん呼びだった私も気づいたら伊野尾くんに変わってて。好きになるに連れ敬意といいますか。えぇ、彼は伊野尾ちゃんではなく伊野尾くんだなと。そう感じたのでもう伊野尾くん呼びになっちゃいました。自担尊い(遠くを見ながら)





ここまでで2700文字ぐらい書いてるのやばい。



まだまだ話し足りないけど、伊野尾くんのせっかくのお誕生日にこのブログをつらつら読むのも時間が勿体無いので、そろそろ終盤に。






最近は、女関係のお話も聞かなくなったし、着実にお仕事が増えているのを見て、素直に応援しがいがあるというか、応援していて楽しいというか。伊野尾くんがこのお仕事をし続ける限り私は応援していたいと強く思うというか。それこそ、歴は鼻で笑えるレベルに短いけど、どんどん塗り替えられる素敵な伊野尾くんをリアルタイムで応援できていることが何よりも幸せって、本当に思います。
もっと早く伊野尾くんに出会えてたらなんて嫌なくらい思うけど、伊野尾くんに出会えてなかったら今頃…と思うと、どのタイミングにせよ伊野尾くんに出会えて本当に良かったと思えるなぁ。

伊野尾くんが頑張っている姿を見るだけで、私も頑張ろうと思えるし、伊野尾くんに幸せや勇気、度胸も耐えることも全部教えてもらった気がするし、伊野尾くんにもらってばかりの人生で。
美味しいもの食べたいから入ったとは言え、幸せを与えるこの職業は伊野尾くんにとって天職だったのかななんて思います。


いつの間にか、“Hey!Say!JUMPの伊野尾くん” より “伊野尾くんの所属するHey!Say!JUMP” という感覚で応援していました。もちろん、9人も好きだけど、ずば抜けて伊野尾くんが好きだなと気が付きました。彼が1番自分らしくいられるであろうHey!Say!JUMPでいても、例えその日が来てしまったとしても、きっと私は永遠に伊野尾くんのファンをやり続けると思います。

そして、伊野尾くんのファンは世の中にびっくりするくらいいるけど、その1人になれたことは嬉しいというか誇りというか。伊野尾くんが素敵な人だってもっと広まればいいのにって。

身体を壊さないように、伊野尾くんの納得のいく、満足のすることたくさんして欲しいし、たまにでもいいからそれを共有してくれたら、嬉しいな、なんて思いながらこのブログも終わりにします。



28歳の伊野尾くんが笑顔で過ごせますように。





ずっとずっと大好きです。




ここまで読んでくださりありがとうございました。まだ祝ってない方いたら、ぜひ伊野尾くんおめでとうと祝ってください!!!






p.s.そろそろ遠い親戚のじぇすくんとのお話が聞きたいな〜 サシメシジェシー*4に誘われて私得なお話沢山してください♡













ありがたい事に、7年越しに初恋の相葉くんに会えることになったので、相葉くんを拝んできます。そして、やっぱりそろそろ、伊野尾くん相葉くんともご飯行ってくれてもいいんだよ??
伊野尾くん人気者だなぁ〜〜♡
終わり。

*1:4月2日 Qさまに出演の際鶴岡八幡宮を答えた。

*2:4月19日 めざましじゃんけんをした伊野尾くんに大倉くんが激甘な声でいいながらほっぺプニプニしてた(若干の嫉妬)(私もほっぺプニプニしたい。)(大倉くんいいな)(羨ましい)(そこ

*3:DVD : JUMPing CARnival

*4:cv.亀梨和也