君が前を向き続ける限り

ただ一緒に夢が見たい。応援したいと思わせてくれた。

Jr.担になって思うこと




お友達のJr.担がこの題名のブログを書いていて、私も久しぶりにブログ書こうと…。そしてお題借りました(笑)てことで、そのブログ貼っておきます。
yppworld.hatenablog.com


お友達とは違う内容でこのお題を書いていこうかな。




素直に、今Jr.担になって思うことはバカ楽しいじゃねぇか
単純にデビュー組に比べてテレビ露出が少ないから。媒体露出が少ないから、だからひとつのことでお祭り騒ぎできるんだなぁと。

有難い事に自担Gは最近お仕事が増えハッピーな毎日です。えぇ。我らの優吾が5月6日(日)夜9時 TBSのブラックペアンにゲスト出演致します。是非!!!!!!
話を戻して。雑誌掲載が決まれば当日飛んで本屋に行き、ひとつドラマが決まれば涙を流して喜ぶ!そしてバラエティが決まればリアタイで呟き。ひとつの露出でこんなに喜ぶなんてJr.担をやらなければなかった事だなぁと日々感じてます。


デビューしてしまうと、冠番組をもらい新曲を貰えば披露でき、出演ドラマ又は映画の宣伝ができ、何もなくてもバラエティに呼んでもらえる。普通ではないそれが普通に。お仕事ひとつもらうことが普通になってしまってる気がします。有難い事に伊野尾くんはレギュラー2つに冠番組2つそしてラジオを1つと確定しているお仕事があります。レギュラー貰うことが当たり前ではないことを冠持ってることが当たり前ではないこと、改めて考えさせてくれたのがSixTONESの存在でした。


彼らジャニーズJr.がどんなに頑張っても、ひとつのお仕事もらえるのは一握りで。急にお仕事が来たり当日発表だったり。又は、あったお仕事が急になくなったり。何があるかわからないJr.を応援していると、ひとつのお仕事の大切さと有り難さを痛感します。



なんの話かよくわからなくなってしまった上に超暗いので、Jr.担になった自分へのメリットをお話しします。


Jr.担になって明らかに生活が充実しました。(大声)

デビュー組より現場数は多いのでモチベが上がる上に、それが全てのやる気につながる。もう一石二鳥どころじゃないレベルですよ。まじで。まじで。
「次はこれがあるから頑張れる」って自分の背中押してくれるSixTONESまじで神。(語彙力)
そして、雑誌掲載が決まればビジュといい対談と言いコメントといい。だいぶぶっ飛んでるSixTONESだからもう、発売日は1日口角上がりっぱなし。おかげで表情筋が柔らかくなった気がする。(ガチ)

あ、あと、語彙力が増えた!!!!!!なんか分かんないけど、言いたいことがうまく伝えられるようになった!!!!!!どんぐりの背比べレベルだけど実感できる!!!!!!でも、口癖しんどい万歳!!!!!!

そして何より、お友達増えた!わーーい!!新しい沼に足を突っ込むことで知らない世界を知れる上にまた新しい友達が増え。視野が広がり色々な人とコミュニケーションを取ることでまた新しい世界を知り。なんて素晴らしい世界なのかと日々実感してます。

後は、ジャニーズに興味ない一般人をバンバンジャニーズの沼に落とすという趣味を見つけ、鼻歌歌いながらいつも沼に引きずり込んでいます。あ〜〜全員SixTONESのLIVEに連れていければいいのになぁ!!!!!!



あぁジャニヲタ楽しい。



だいぶ性格も明るくなった気がするし、知らない世界を知ることができたし、小さなことで喜べることも、ひとつの喜びを誰かと共有することも、全部Jr.担になってからの変化で。とは言え、デビュー組担に不満とか言うわけではなくて。
私が彼らに出会った時にはもうすでに今と同じ状態で。あっ、でも、私が伊野尾くんはレギュラー2つとも貰ってなかったな。伊野尾くんのレギュラー2つは飛んで喜んだ。覚えてるよちゃんと!!
これからどんなお仕事が増えるかな。って胸を躍らせるのが伊野尾担で、さぁて次はいつどんなお仕事貰えるかな?と胸を躍らせるのがジェス担で。似ているようで少し違うデビュー組担とJr.担をやってるときの気持ち。きちんと区切りをつけたくて、同じにしたくなくて。Hey!Say!JUMPにはもっと上を目指してほしくて。SixTONESにはさっさとデビューが追いついてほしくて。いつかSixTONESがHey!Say!JUMPを抜く日が来るんじゃないかとちょっとウキウキワクワクしながら掛け持ちしています。



久しぶりのブログにしてはだいぶ短いかな。でも、内容にまとまりがないから読みづらかったかな。ここまで読んでくださりありがとうございました。
とりあえず、ブログを書くときはそれだけに集中しないと上手く言葉が出てこないってことを再び思い出したので、次のブログの時はしっかり時間をかけてきちんと言葉をまとめたいな。と。
本当に読みづらい……申し訳ない……。でも、このお題で言葉綴れたのは満足なので大目にみてください(うるさい)。



と言うわけで、これからも元気にジャニヲタをやっていきたいと思います。ああ幸せ。(大の字)