君が前を向き続ける限り

ただ一緒に夢が見たい。応援したいと思わせてくれた。

SixTONESコンビランキング 結果発表

大変長らくお待たせいたしました。(土下寝)


アンケート実施から数えたくないほどの月日が経ってしまい、集計もトロトロとやってしまったことをお詫び申し上げます…。
マイペーにも程がありすぎるのは重々承知しております…。


言い訳させてください。 皆様のコメントが天才的すぎる。 どこで締め切ればいいのか分からなかった…。そうなんです……。



と、言うわけで
SixTONESコンビランキング発表〜〜〜〜!!!!!!ズドン!

びっくりするほどたくさんの方が回答をしてくださり、もう目から水が流れてやまないほどでした…。
何よりもう、読んでるのが楽しくて集計が進まない!進まない!幸せだぁ。。



さっそく、始めて行きますが、アンケート内容のご説明を。

1. 好きなコンビ
2. 理由と、シンメポイント
3. 自担

と言う形でアンケートをさせていただきました。

発表の仕方はまぁ悩みました…。とりあえず、

1. 全体5位まで発表(コメント選抜)
2. 各担当ごとに3位まで発表(発表のみ)

そして、番外編として私の独断と偏見により選抜した『コメント集』とさせていただきます。

惜しくもランクインしなかったけど、コメントがまぁ素敵!!と言ったものを私好みで選んで皆さんにお見せしようと。えぇ。そう言う話です!



覚悟してください。めちゃくそ長いです。





SixTONESコンビランキング



第5位 ゆごほく髙地×松村


理由

やっぱりB.IからのSixTONES! 互いへの容赦のなさと扱いの雑さが長年の付き合いだからこそできることだと思ってます たまに垣間見える互いへの絶対的な信頼感がたまらないです…

ジャニーさんがシンメに選んだという運命的な2人だと思うので選びました。付かず離れずな距離感がビジネスパートナーとして良い関係だと思っています。苦難を共にしてきたからこそお互いを分かり合える素敵なシンメです。

お互いに「長い付き合い」「一生一緒・すぐ近くに居そう」って言いつつ容赦ない扱いしたり……かと思えばそれぞれの良い所を〝自分だけが分かってる感〟出してくるところ

付かず離れずの関係が好き。ベタベタしないけど近くに居るのが当たり前みたいな。昔は毎日一緒にいてよく遊んでたっていうゆごほく可愛いすぎません?昔から北斗くんは髙地くんをいじってて今も変わらないのも可愛い。昔から一緒で一時離れたけどまた一緒になれた、ふたりに幸あれ!!

B.I.Shadowでシンメだった二人がまた同じグループにいる。一度バラバラになったりもしたのにまた同じグループでシンメになることがある。左右対称で踊る。これ以上の理由はない。


ポイント

いつもはパリピなグループの中に居るけど、二人になった途端にそこは縁側か?お茶すすってるか?というほのぼのとした雰囲気になる所

いい意味でお互いを空気だと思ってるところ!

テンポ取るのが少しだけ早い北斗くんと、少しだけ遅い髙地くん。二倍ずれる癖に正反対の動きをする時は妙にシンクロしてしまう二人。不思議。地元の番長髙地くんと友達が二人しかいない北斗くん。何一つ噛み合わない二人のしっくり来ちゃうシンメって不思議。

お互いいちゃいちゃするわけでなく、仲良いよね〜なわけでもなく、やる時はやる、やらない時はやらない。でもお互いが言葉に出さない「お前、わかってるよな?」感。ゆごほくを絡ませたらピースフル。

付かず離れずの距離感

きっと何かあってもまた2人は一緒になるぐらいの赤い糸の結ばれ方 神様でも2人を引き裂くことはできない




第4位 ほくじぇ松村×ジェシー

理由

2人のシンメになった時の雰囲気が好きだし頼って頼られての関係性が良い。どのシンメも好きだけど、結局ほくジェが1番好き

ジェシーはいつも北斗を心配してて、ジェシーに護られてる北斗が好き。それを北斗も解ってるからジェシーに何かあったら俺が絶対護るなんて言う北斗も好き。

ジェシーちゃんはあの北斗くんが「心を許せる場面が多い」「ジェシーに何かあったら絶対助けてあげる」と言わしめた相手。ほくじぇ時代でも二人の仲の良さは変わらずずっと平和でほっこりさせられる。でもパフォーマンスとなったら10代の頃から危うい色気を放っていたほどとにかく絵になる二人。もうこのギャップに惹き込まれない訳がない…!!

お互いを大好きなのがわかるから。特にジェシーちゃんは北斗くんの唇がえろいとか可愛いとかもっと喋れとか言ってくれてありがとう。北斗くんを気にかけてくれてありがとう。北斗くんもなんやかんやでジェシーちゃん好きなのがダダ漏れだし最高 キンキとかSTARRIDERとかまた2人で歌ってほしいな〜 今の変わり者毒舌クールキャラも好きだけどジェシーちゃんと2人だった儚い爆イケ時代の北斗くんも大好きです。

白と黒のような対比の似合うシンメ 二人が歌ったSTAR RIDERが忘れられません


ポイント

ジェシとは違う重さのあるハーモニーと高身長だからこそのスタイリッシュで圧倒的なビジュアルはほくジェにしか出せないものだと思う。 ジェシーの王子様感と北斗くんの帝王感が一緒になると無敵

和と洋の感じがすごくいい

美の暴力、白と黒って感じでバランスが良い

日米の塩顔双子モデル。 距離感音痴なところで、お互いが見せる表情が柔らかいとこ。負けず嫌いで、すとの中でも何がなんでもデビューするぞという振りきり感が強いところが何ともかっこいい。

ブレない北斗と臆さないジェシーの見た目を含めたコントラストの強さ




第3位 きょもじゅり京本×田中

理由

きょもゆごとも迷いましたが、私のイチオシはやっぱりきょもじゅり!私自身が大我くんに激甘な故に、樹が年上の大我くんをめちゃくちゃに甘やかしていること、大我くんも年下の樹にめちゃくちゃ甘えていることがとにかく可愛くて仕方ないです。オマケに容姿も似ていて、シンメどころか双子なところも可愛いくて仕方ないです。

京本君呼びからのきょも呼びの境目がやばい

京本くんのことをデレデレと可愛がる田中樹とそんな田中樹に甘えつつもたまに厳しくあたる京本大我にデレデレな田中樹

お互いがお互いを飼っていると思っているが、外から見ると子犬の戯れ

大我くんのが年上なのにふたりだと樹くんが面倒を見てくれるところ。子どもの頃に戻ったようなあどけなさが出る。でもかっこいい時はとてもつなくかっこよく色気爆発。

同じクラスの前後の席で美術の時間にお互いの似顔絵描きあったり、家族以上の時間を共に過ごしたという実話が2人に存在すること そんなことあると思います?あるんですよ2人には


ポイント

色違いの双子

どちらも体がペラペラなのに種類が違うペラペラ

一歳差なのに同じクラス席前後で高校時代を過ごしたふたりが、同じグループになるという奇跡!「きょもって呼んで!」「きょも超かわいい。こういう子ども育てたい。」「俺が樹を飼ってる」などなど

きょもの歌声に樹くんのラップ

似ていない双子




第2位 ほくじゅり松村×田中

理由

北斗くんが全信頼を樹くんにおいてるとこ最高だから。ジャニーズじゃなかったら絶対に関わって無さそうな2人が仲がいいところが好きだから。

乙女ゲーム最後の選択になったとき、正反対すぎてどっちも良すぎて1つだけなんて選べねえ!!こんなゲームくそくらえ!!って絶対になってしまうのがほくじゅりだと私は思うんです(?)「見た目チャラいのに気づかいが出来て可愛さ100%の田中樹」vs「塩顔黒髪高身長でSっ気発言お手の物な松村北斗」しんどくないですか?しんどいよね本当大好き愛してる。しかも本人たちがあからさまにイチャついてる訳でもなく不仲な訳でもなく、俺たちお互いのこと知ってるけど普通でしょ?なにか可笑しいところあります?アピールをしてくるのもしんどい(例:樹がなぜか北斗の就寝時間を知っている)…お、男の友情〜!!!ということで、もちろんすとんず全コンビ魅力的卍ですが、私は!!ほくじゅりを!!推します!!ほくじゅりに清き一票を!!

あまりにも爆モテすぎて尊い

自他共に認める双子

そこにほくじゅりが存在するので(真顔)

クールな黒髪男児松村北斗と爆モテパリピな田中樹という正反対に見える2人だが、かっこいいも可愛いも供給過多になるレベルで提供してくれるから。そして、自他共にほくじゅりの需要を把握しているところがまた推せる。

根暗サブカルと爆イケパリピのアンバランスさが良い。

自他共に認める永遠の爆モテDK。パリピ樹ちゃんとなぜか仲が良い読書好きの北斗くんなんてどう考えても少女漫画すぎる…!実際、樹ちゃんと一緒にいるときの北斗くんは本当に楽しそうにふざけるし男子高校生ノリをみせてくれる2人に圧倒的感謝!

SixTONESで唯一の同い年2人の距離感がいい。2人だけで笑ってたり、北斗くんが美味しいって言ったおかしを樹くんが食べてたり。最高じゃないですか!?樹の顔隠したらいける北斗くんも、北斗の顔隠さなくてもいける樹くんも、、、需要と供給がちゃんとしてるコンビです。

シンメポイントとかなり被りますが、グループ内唯一の同い年で誕生日は3日違いで血液型と星座までも一緒。身長もほぼ同じ。なのに見た目と性格が真逆すぎる。千葉のラッパーと静岡の空手少年、ジャニーズに入って同じグループでなければ交わらなかったであろう2人。MCでは暴れん坊だらけのメンバーをまとめ、メンバーのボケに爆笑しながらつっこむ2人は最強で最高。


ポイント

エロい。エロい。エロい。エロい。エロい。エロい。

グループ内唯一の同い年しかも誕生日3日違いで星座も一緒。さらに血液型まで一緒。身長もほぼ一緒。なのに見た目と性格が真逆すぎる。

あの雰囲気がたまりません。助けてください

95年組の正反対な感じが既にシンメ

2人でいると本当に楽しそうなところ!小芝居!DK!ごちそうさまです!

SixTONES内で唯一の同い年で誕生日が3日違いということもあり、「実質双子」と雑誌で公言している2人。MCでは両端にポジショニングしてメンバーの様子や指示をくれるスタッフさんをしっかり見ながら進行。頼もしさも兼ね備えているという無敵さ…!!!そして、Amazing!!!!!!の「♪俺らまだ原石さ」で背中合わせになるところでは、ノールックでキメてくる。正反対っぽくみえるほくじゅりがすきだー!!!

双子

永遠の爆モテDK。正反対の双子。

2次元(爆モテ)と3次元(文豪)の融合がたまらない。




第1位 きょもほく 京本×松村

理由

萌える。可愛い。ビジネス不仲なはずなのに、最近割と話すし、雪解けっぽいのに、お互い探り合う感じが最高。

不仲じゃないのに不仲説を自分たちで出して時々、素で話してしまうところがとてつもなく可愛いし推せる。

バカレアのイチャイチャカップルの頃から大好きです!仲悪くなったのも悟ってたレベルで好きです!何がいいかって、一見北斗が強気で大我が暇だけど、実際逆で、大我がリードしてるところです!

考えが似てるところ、周りがニヤケながら見守る感じ、きょもほくきょもほくと言われるとお互い照れるところ

バカレア時代の仲の良さに惹かれて好きになったコンビが5年経った今不仲芸を繰り広げているの、控えめに言っても最高です

2人ともどこか似ていてお互いに尊敬してるのに、似すぎてて意識しすぎちゃって上手く関わり会えない感じが、嵐でいう翔潤と本当によく似ていて、ぎくしゃく感がいい!と思いきやいきなり、絶対に本当は仲良しだろっていうエピや密着した写真が出回り、編集者さんスタッフさんも進んで狙ってきてる感が本当にありがたい。

圧倒的美。にも関わらず2人がベストコンビ大賞を取るまでの倦怠期や気まずい期間のストーリーが心惹かれる。そして、ベストコンビ大賞を取ってもベタベタくっつかず今まで通りの距離感を保ってる所が凄く好きです。

いやもうなに?中学生の付き合いたてのカップルみたいな感じ。ハァ???書ききれないほどエピソードがありすぎる。あんなにいつも距離感がぎこちないのに、カウコンでは新年早々背中合わせてくるあたりまじなんなの??あなたたちのせいでシャンプーのみすぎてお腹壊しました。

周りのメンバーに近づけと言われると恥ずかしがりながら寄っていくのがとても可愛い。 バカレア時代の仲良いときの絡みもとても好きだった。 簡単に言うときょもほくはいつでも素晴らしい。

光と闇。ザ!中二病。crazy最高!不仲をネタとして楽しんでる、そんなコンビありました???ちょっとでも近づくとパッと反応して離れる……くせに!!二人鎖に絡まりながらのロキパとか猫耳つけて猫中毒とか歌っちゃうんですよ???こんなに仲良しなのに、二人で目合わせて喋れないって、こんなしんどいコンビは初めてです…よね???ほんとにしんどいです。

とにかくきょもほくは不仲と言いながらも徐々に距離が縮まってきてません???でもビジネスだけじゃなくてガチで不仲だった時期があったっていうのがまたこれ推しポイントです。っていっときながらもやっぱりストは全コンビ大好き……

ビジネス不仲で実はお互い好き合ってるけど2人ともなかなか踏み入れることのできないもどかしさとそれを見て楽しむ完全きょもほく担な樹の視線

絶妙な距離感とバランスが最高。田中樹による推しがすごいから

ビジネス不仲なところ。倦怠期やらなんやら言っておきながら熟年夫婦だし結局似てる。あの微妙な距離感がたまらなく萌える。結構普通に対応するきょもに対して照れる北斗くんという構図の素晴らしさ。きょもほくの需要があるということを自覚している。そして他のメンバー4人もきょもほく大好きであり、田中樹という強火きょもほく厨のトップによって情報がもたらされるところ。


ポイント

大我に従う北斗

田中樹による推しがすごい

あの田中樹も推す最高シンメ

美しい者と美しい者が絡めばそれはビッグバンを起こすに決まってる。詳しいことは宇宙一のきょもほく厨田中樹先輩に聞いてください。

・どちらも闇属性
・二人並べば光と闇
・見た目は王子と姫。絵になる
・仲良くすると周りが(特に樹)ハッピーになる
・女装がハマる。そこら辺の女より断然可愛い

顔が天才。美の暴力。声がいい。踊りがいい。見てるだけで尊い

黒と白感があるところ、なのに対極的にも同じ様にもみえる不思議な魅力

ビジネス不仲きょもほくは、色々と美味し過ぎる。両片思いとしか思えない言動が、ムズムズする。樹ちゃんというグループ内のコンビ厨がいるので、何も怖いものは無い。じくいわと俺の変形Ver.にしか思えない。君たちは付き合う前のカップルか。距離感可愛い。

同じ表情をしてしまう。

全てが真反対の美しさはもはや芸術

世界が認めるきょもほくとトップの構図、ペットと飼い主の京樹、爆モテDKのこれぞ一石三鳥

京本「北斗は鏡」と言うように、2人は似たようなところが多いな〜と思います





全体の発表はここまで!!

読んでいて思ったのは
ほくじゅり双子
きょもじゅり色違いの双子
ゆごほく空気
ほくじぇ尊い

そしてきょもほく最強
だってことですかね…!!!

なにより、
スト担は強火きょもほく担の田中樹目線になりがちだと言うこと!!!!

でも、きょもほくに負けてないのがほくじゅりいわゆる爆モテDKな双子。そして、きょもじゅりかわいい&かわいい


スト担は総じて田中樹が好きなんだな?!!?


次行きます(笑)




各担当シンメランキング



京本

3位 きょもジェ 京本×ジェシー

2位 きょもほく京本×松村

1位 きょもじゅり京本×田中



髙地

3位 ゆごジェシ 髙地×ジェシー

2位 きょもゆご 京本×髙地

1位 ゆごほく 髙地×松村



ジェシー

3位 ゆごジェ 髙地×ジェシー

3位 J2 ジェシー×田中

1位 ぼくジェ 松村×ジェシー



田中

3位 ゆごじゅり 髙地×田中

2位 ほくじゅり 松村×田中

1位 きょもじゅり京本×田中



松村

3位 ぼくジェ 松村×ジェシー

1位 きょもほく京本×松村

1位 ほくじゅり 松村×田中



森本

3位 しんじゅり 森本×田中

2位 ほくしん 松村×森本

1位 末ズ ジェシー×森本



他G担

3位 きょもジェ 京本×ジェシー

3位 ゆごジェ 髙地×ジェシー

3位きょもほく京本×松村

3位きょもじゅり京本×田中

2位 ぼくジェ 松村×ジェシー

1位 ほくじゅり 松村×田中




京本担に圧倒的に人気だったのはきょもじゅり髙地担はゆごほくジェシー担にはほくジェ
一方で、田中担は大我くんと北斗くんが僅差。
松村担は大我くんと樹くんがタイ。
森本担は北斗くんとジェシーが僅差。という結果になりました!


きょもほくじゅりは三角関係なのだな?!!?!(???)




そして、ラストはみなさんお待ちかね(?)コメント集です!!!
もう適当にポンポン面白いとか納得したとかいいね連打しまくりたくなるやつ載せます!!


理由
ほくしん

慎太郎がツボな北斗くんがすきです!慎ちゃんも北斗くんが笑ってたらすごく嬉しいお顔がかわいい。あと仕事では絶対的な信頼を寄せている関係も素晴らしい!

たっちゃん&てっちゃん

ゆごジェ

いやもう尊い

ジェシーは高地と離れる気がないから。

ジェシーの圧倒的高地大好きオーラ。どう頑張ってもジェシーに勝てない

とにかくニコイチ。相棒。親友。バカレアでのユウキ誠は最高でした。

相思相愛見ていて幸福になれるコンビナンバーワン…!!!髙地くんの優しい眼差しを見るにはジェシーの隣に置くのが1番!!ジェシーのあの高地好き好きオーラはなんだ?!!こっちが幸せですざいます!!!!!

きょもジェ

歌の上手さ、ハーモニーが抜群!お互いを見なくも即興でハモれるふたりの安定感!信頼感!あとは、ジェシーの大我呼び大好きです。

絶対的唯一無二のデュオ

今までにない新しいシンメだと感じたから

歌が上手い、ハモリが出来る! どこに出しても自慢出来る上手さ!

今年の夏、EXで末っ子同士の絡みを開拓した

2人とも日本語が不自由でかわいい

SixTONESの末ズの波長がピッタリ合っている可愛い。duet別冊で慎太郎くんがジェシーちゃんに重すぎる愛をぶつけていて、慎太郎くんが1つ年上のジェシーちゃんに好き好きワンワンアピールしているところが可愛い。しかし、慎太郎くんもジェシーちゃんもお互いのことを弟みたいと思っているのが、もどかしくて可愛い。とにかく可愛い。末ズが笑っている姿が世界平和です。

とてもとてもうるさくてかわいいSixTONESの末っ子ちゃんたち

お兄ちゃんたちにかわいがってもらってる感と自由さが最高に可愛いから

きょもゆご

松竹座での髙地くん休演日前に京本くん宛にホテルに置き手紙をしたってもう凄くキュンとしました。

あの空気感が好き!!

精神年齢が実年齢をゆうに超えている優吾くんが、精神年齢が実年齢に追いついてないきょもちゃんのお世話する姿が大好きだから

J2

ジェシーの方が先輩なのがまずエモい。ジェシーは樹のことが可愛くて仕方がないし、多少 プライベートで問題があっても ジェシーは動じず田中樹を信じ、ずっと誰よりも味方で居続けようと今までもそうしてきたし、これからもそうしていくんだと思う。でも年齢は樹の方が上だし、お兄ちゃんがいたから先輩との繋がりも樹の方が入所してすぐはあったんだろうけど、樹はちゃんとジェシーが先輩であることに敬意を持っているし、ジェシーの実力を誰よりも認めている。パフォーマンスにおいては、2人はあまり干渉しないけど それは2人ともお互いに課すレベルを きちんと超えてパフォーマンスを続けているからなんだと思うし、そこがないとプロだと思わない、一緒に仕事したくない、とまで言いそうなぐらいパフォーマンスに関してお互いドライなところもいい。でも絶対茶化したりしない、真剣な熱量を受け止めようとする姿勢を保ち続けてるのがエモいかっこいい素敵惚れる。そんなお互いを認め合った上で馴れ合わずいられる接し方をしていることの希さと、同世代、同じユニット(HHJ)を組んでた経緯からプライベートではお互いを1番の相談相手だと言い合う最強の幼馴染として現存するシンメだから。

ひたすら可愛い。可愛いという言葉はこの2人のためにある和田キット。と思わせられてしまうところ

ゆごじゅり

ゆごじゅり尊い。ゆごが居ない時のじゅったんの可愛さ

もう分かるやん?好き


ポイント

きょもゆご

学年は違うけど2人とも94年生まれで身長も近い 雑誌でも2ショットは多いし同じパートで歌うことも結構あるので。最近は互いに波長が合う、ビジネスパートナーなどグループの年長組としてSixTONESを俯瞰で見てる気がします

SixTONESのかわいい年長二人組

ゆごジェ

ボケまくりハーフと究極の癒しが二人で都道府県回って温泉旅行とか素敵すぎます←

きょもジェ

身長差あとは何気に大我くんをお世話してくれるジェシーの優しさ

きょもゆご

ふとしたときに仕草がシンクロしてるんですよ!!!!!!

光属性優吾と闇属性きょも

リチャ「ボケすぎかな??」

クリスマスの局動画で、突然「BraveSoul」を歌い出すジェシーちゃん(ジェシーちゃん歌ってる時に慎太郎くんの方を見てる)(可愛い)に対して、たったワンフレーズで乗っかりに行く慎太郎くん

(シンメよりコンビとして)
SixTONESの末っ子達
・末っ子なのに超でっかい
・多分二人とも若手芸人
・うるさい
・慎太郎くんがジェシーくん大好き
ジェシーくんが慎太郎くんを年下扱いしてるのがムリ しんどい
・二人ともダンスが激しい 動きがすごい amazing!!!!!!の並んで踊るとこしんどい
ジャポニカで扇子渡すところ半端じゃない職人感 すごい ・二人ともメンバーが大好き

J2

THE男友達 な感じが売りのシンメだと思う。SixTONESの男子校感が好きで好きでたまらない!という方には必見のシンメ。まさに、リアルな幼馴染の男友達2人が同じグループでアイドルしてます、みたいな。あいつの夢も、俺の夢も一緒に叶えていこう、みたいな。ふざける時も、泣く時も笑う時も、ずっと一緒だ、みたいな。

笑顔がそっくり!!!可愛い!!!

ゆごじゅり

細身長身体型。双子かな?脳内で勝手に双子にしてます。サマステで目覚めた

ほくしん

体格/動作がたまにシンクロする/おふざけスイッチが入った時の二人の世界観が最高

慎太郎のボケにびっくりするくらいハマってる北斗さいこう笑笑






全てのランキング発表が終了しました。
見づらかったりわかりずらかったら、本当に申し訳ございません。

コメント読んでいて、納得もそうかこういうところが彼らの見どころなんだな?!と、新規ながらとても考え感じることができました!

ただでさえ本文が長いので、後書きも長くなってはあれなので、この辺で終わりにします…。

最後に…



スト担本当に最高!!!コメント一つ一つが面白く、奥が深かった!!スト担はいいぞ〜〜!!!!

ど新規の自己満アンケートにご回答してくださった皆様、ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!心から感謝申し上げます!これからも宜しくお願い致しマリウス!!

そしてジャスト20000文字!私天才!!楽しかった!!!!!!ズドン!