君が前を向き続ける限り

ただ一緒に夢が見たい。応援したいと思わせてくれた。

SixTONESの魅力とやら

いや〜〜〜〜。寒かったり、雪降ったり…。 夏が好きな私からしたらまぁ辛い季節です…。
Jr.祭りの当落が終わり、1,7000人に入れない事実に震えながら、この寒さにも震えている主でございます。はぁ。
そう。ここ最近、見事にどっぷりとスト*1につかってるんですよね…

しかし、なぜここまでストに魅力を感じるのか… こんなにもハマれるのか…

ストのオンナ*2になってまだ間もない、ど新規が考えてみようと思ったって言うブログです。

完全に独断と偏見なので回れ右はどの角でも可能です☆




条件の箇条書き

箇条書きしていって、1つずつ考えていこうかなあ。

1. 6人の個性と濃さ
2. 楽曲に恵まれすぎてる
3. 歌声とダンス
4. 6人の関係性
5. スト担が天才
6. SixTONES

あ、今、SixTONESだから6個にしたんだろ?ちょっと無理やりすぎね?とか思ったでしょ?!

名前に6がついてるんだから、6個あげるのが普通でしょ??!でしょ?!?!(?)

(しばらくこのテンションにお付き合いください☆)






1. 6人の個性と濃さ


ストって個性が豊かすぎるんですよ。これしか言ってないだろとか言わないでください。

だって事実なんですもん!!!!

だって、ハーフのくせに英語が下手になりつつあるやついるし、現役大学生の1人が好きなやつもいるし、可愛いお姫様もいるし、最年少はゴリラ映りたがりなラッパーもいれば最年長は笑顔の絶やさないおじいちゃんですよ?! (褒めてる)

なのに、マイクを持って本業をすれば歌がうますぎたり、エロすぎたり、顔が綺麗すぎたり、クロバットがかっこよかったり、爆モテDKだったり、笑顔がまぶしすぎ たり…

しんどいofしんどい (ここまで一息)


ジャニーズっぽくないって言葉が1番似合うグループだとおもうんです。
本人たちもジャニーさんの思うジャニーズから離れすぎてる(ニュアンス)的な事言ってるみたいだし、現に、周りの方に言われてるんですよね。

型にハマりたくないハマらない。からでんぐり返しいっぱいしすぎて、ジャニーズからかなり離れてしまってるのめちゃくちゃ好きです。すごい好きです。まじで好きです。

とはいえ、彼らが所属しているのはあくまでジャニーズ事務所で、彼らはジャニーズJr.の中のSixTONESというグループです。

ジャニーズとしての自覚は あるはずです。(小声)

限られた枠の中で自分たちの魅力を最大に魅せようとする彼らはもう

デビューしてます

キャリアも伊達じゃないし、演技もでき歌え喋れ踊れ魅せれて。これが

Six普通を超してるTONESです。

まぁ、にしても本当に濃い
関西人でもなんでもないのに、言うことがうまい上にトークが上手すぎる。
言動は3割大人7割小学生だけど、その3割が天才的すぎる(語彙力)

やっぱり自分の魅せ方が上手いしか言いようがない…。

だって無意識にウィンクするんですもん。もはや有罪ですよね。

思ったより1つが長くなってしまった…すみません…






2. 楽曲に恵まれすぎてる


いや。本当にこれです。 だって考えてみてください。

この星のHIKARIって名前からしてあれじゃないですか。この星の光=SixTONESみたいなところあるじゃないですか。(?)

この星に溢れてる光集めて君を照らして行くForever

すごくないですか?軽くプロポーズですよ?「大好き程度で結婚するんじゃねぇぞ」の人が「光集めて君を照らして行くForever」ですよ?

しかも、

誰かが君の前に現れてしまうまでに今届けよう

バリバリの恋愛歌詞じゃないですか。 ストっぽくなさすぎじゃないですか? だってあの、あの、あ、あの人たちがこんなこと言っt(強制終了)



BE CRAZYなんて、この星*3と真逆じゃないですか。THE・SixTONES感満載的な。

肩噛み合ってヘッドバンクから始まるんですよ。
しかも、「Are you CRAZY?」ですよ?
あんた頭おかしいんじゃないの?って言われてキャーっていうのはスト担だけだと思う。(ヘッドバンク)

ワガママにやりたいようにやるさ

Six そのまま TONES

諦めずwant you
立ち向かえwant you
危ない道選んで

Six そのまま TONES


ここで変調からの「時刻んで 」きょもさん。

からの「前だけを見つめてジェシー

ざいまーーーす!!!!!!

ラストは「突き進もう」な北斗くん。


文句なし!!!


IN THE STORMに至っては、直訳すると“嵐の中”っすよ。
しかも「この手離すなよ」って、

どこぞのイケメンじゃ!!


「誰もいない場所へ 君を連れ去っても」「Not But 悪くないね」& 「Not But 悪くないね

あなたたちに連れて行かれるなら本望です!!!!

オンナより。



そして来ました、Amazing!!!!!!
ビックリマークは6個だからね!!ここテストに出るよ!!!

まず、始まりが胡座からの

魅せるからこっちに来いよ
Checkしとけ俺の全て
あげるレベル思うままに
Amazing

しかも、

「お前らは守るから」

お前らは絶対裏切らないから


一生ついていくよね!!!!!!

冷静に考えてみるけど、

夢はまだまだだが
強く勝ち抜く Power
遂に色づく Color

We are SixTONES
輝き放つ
俺らのSTONES

夢はまだまだだがって歌詞をSixTONESに歌わせ、強く勝ち抜くPowerなんて涙ですよ。彼らの夢を叶えてあげたい。ファンだけだはできないことくらいわかってるけど、彼らの夢を叶えたい。


6つの原石が6色に光り輝いて1つの宝石になるんです。彼らは宝物であり宝石なんです。価値が高くその上はないんです。そうなんです。


輝き放ち続ける SixTONESがすきです。


イムリーすぎて涙が止まらくなりそうなので、ここで辞めますが、まだまだ最高なオリジナル曲はたくさんあるので、
ぜひ「 SixTONES オリジナル曲」とお調べください☆

ここにJAPONICA STYLE貼っておくので見てくださいね!見てくださいね!見るんですよ!!(圧) youtu.be






3. 歌声とダンス

(残念なことに)びっくりするくらい全員歌が上手いんですよ!!!
めちゃくちゃうまいんですよ!!!
まじでうまいんですよ!!!
歌に表情つけて歌うんですよ!!!
表現の仕方も天才なんですよ!!!
でも、ダンスは揃わないんですよ!!!
個人の表現の仕方が強すぎて本当にバラバラなんです!!!
でもなぜか揃ってるんです!!! ぞっとするほど揃ってるんです!!!







4. 6人の関係性

ビジネスパートナー感否めないのめちゃくちゃ推せませんか…?

でもジェシちゃんには愛人がいるんですよ(コーチくん)そんでもって、きょもほくは不仲で…。最年少のしんちゃんは先輩でじゅったんは可愛い後輩♡


ビジネスパートナーっぽい割には、メンバーのことすごい好きなのめちゃくちゃ好きです若干矛盾

約5年の付き合いであり一度は解散を経験してる6人だから、他とは違った絆というか何か深みのようなものを感じるんです。
ちゃんと相手のことわかってるし、キャラが成り立ってるしその割にはボケが渋滞してるけどこの場面はこの人に任せるってこともちゃんとわかってるのもなんかジーンときます。

長い付き合いというのもあり、何より6人の空間を最大限に楽しんでるストとそれを見てるスト担が死ぬほど好きです。








5.スト担が天才

これについて話したかった〜〜〜〜!!!

自称スト担担の私が全力でご紹介いたします。

前書きとして言いますが、

こんなに素晴らしい方々は見たことがありません。

とにかく人柄が良すぎるんです。
全人類がスト担になればいいのに
とか平気で思います。むしろ本当にそうなればいいのに。


私がJr.のアカウントを作ってすぐの時に、初めてストを見た時の感想をずらずらと述べていたんです。
少し携帯から目を離して、次にTwitterを開いたら、スト担の方がたくさんRTしてくださったんですよ。
フォロワー0だった私のツイートをきっと、わざわざ検索をかけて、見つけてくださったんでしょうね。びっくりじゃないですか?
常に、検索かけてるのかと思うとこんなに意識の高いヲタクいないと思います。

自分がスト担になって思ったのですが、ストの6人が応援したいって心から思わせるような6人だから、きっとその人たちを応援するファンも素晴らしい人たちなんだなぁと。。


ストに落ちそうな人がいると、それは、もう


Welcome To SixTONES World
状態ですよね。


常にウエルカムが全開なスト担に捕まったら
きっとジェットコースターのようにビューン!ってスト沼へと引きずりこまれるでしょう。


なぜかこわいと思われがちなスト担ですが、


この世の中で一番いいファン


だと、胸を張って言えるくらいスト担が好きです。大好きです。

• ストに関してのツイートはファボリツ必須

• ストの出る番組は例え1分でも見逃さない

• リアルタイムで呟く

• ドル誌以外の雑誌の掲載時は必ずハッシュタグで感想をきちんと述べる

• 少クラでいいパフォーマンスがあるとすぐ送る

• 円盤化の為に何でもする()

• 公演後警備員さんに挨拶をして帰る

• 140字でものを伝えるのが上手い

• 自担だけではなく6人全員を見るのが上手い

• 語彙力がおばけ

• まじでおばけ

• C&Rもおばけ

• まじでおばけ

• たった1文でも感動させられる

• もうただただヲタクやってて楽しそう

まだまだたくさんありますが、取り急ぎはこのくらいで…
とにかく、ストに対する愛が愛なのかわからないけど、ストのファンとしてやるべきこと、あるいはそれ以上のことをやってのけるのがストのオンナです。


まだ、未熟で、スト担と名乗るにはこそばい感じな私が、スト担の仲間というか、同じグループを好きって言えることがめちゃくちゃ嬉しいです。



まず、スト本人たちに

クラスメイトの仲良い男女みたい
一つになってる感がすごい
お友達感覚の人が多い
フレンドリーな人が多い
とにかくノリがいい
俺らのこと友達だと思ってる


って言わせるくらいなんですから!!!!!!


女の子女の子してなくて、逆に元気をストにあげるフレンドリーな集団がストのオンナってやつなんです。


嗚呼。SixTONESのオンナが好き(しみじみ。)







6.SixTONES



SixTONESはこの星のHIKARIです(ドヤ顔)

私立バカレア高校(一応wiki貼って起きます。私立バカレア高校 - Wikipediaのメンバーとして選ばれて集まった6人がSixTONESのメンバーなんです。
当時は、バカレア組*4と呼ばれ次のデビューか?!とまで騒がれた人気グループだったみたいです。 そんな彼らは1度解散を経験しています。時効という話も聞くのでオブラートに包まず言いますが、ほくジェ*5が押されてた時期がありました。この辺りは詳しくないので割愛しますが、とりあえず泣けます。
解散を経験し再結成という形で今に至るSixTONESはジャニーズ史上初*6です。
6人はそれぞれ葛藤とや悔しい思いを一人一人が重く経験してるからこそ、メンバー愛が半端ないです。半端ないです。
かといって、彼らは好き♡って言うような、男の子たち(?)ではないので、そう、爆イケDKの集まりなので、照れ隠し照れ隠しでメンバー愛を遠回しに語ります。嗚呼。尊い。好き。

この6人は底知れぬ魅力を持ったアイドルです。
アイドルというか、エンターテイナーに近いのかも知れません。
自分たちの魅せ方を誰よりもわかっていて、お世話になった人、応援しているファンに対する思いは人一倍強いんだろうな。と感じるくらい、素敵なグループです。




長くなりすぎた上に、内容の濃さの違いが一目瞭然すぎて本当に申し訳ない…。
スト担になって、今までにないくらい充実してる上に、素晴らしい友達とも出会え、知らない歌を知ることができ…自分の幅がかなり広がった気がします。
文字を書くことや、自分の気持ちを言葉にするのが好きな、完全文系女の私的には、こんなに文章を書けることが幸せで仕方ないです。日本語がおかしい部分あったら本当にお恥ずかしい。勉強します。
ファンとして幸せをもらう以上に、学び吸収することもたくさんあるので、ストに出会えて本当に良かったと心から感じます。

彼らが輝き、夢を追い続ける限り、私はSixTONES担をやめません。


こんなに輝く人たちは見たことがない。

この辺で終わりにします。
テンションの落差にめちゃくちゃワロてる…
長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

SixTONESにハマってすぐのブログ貼って起きます(小声) http-ybhk.hateblo.jp

あ〜〜!語彙力が欲しい!!!

*1:SixTONES

*2:非公式のスト担の呼び方。1回言ってみたかった〜〜!!

*3:この星のHIKARI

*4:非公式

*5:北斗くんとジェシー

*6:多分