私の自由帳

平成をJUMPする9人組と個性豊かな6色に輝くJr.を応援中。 自分の思ったこと、感じたことを自分の言葉で好きなだけ、自由気ままに呟く自由すぎるヲタクの自由帳。

Amazing!!!!!! な6人組

こんな寒い日にフラペチーノは飲むものじゃないと思いながらもスタバの誘惑に負け買ってしまい凍えてます。(誰も聞いてない。)

 

平成をジャンプする9人組(以下 JUMP)のヲタクをやってる私は、西の7人組グループ(以下 WEST)Mr.KING(以下 キング)担の知り合いにずっと「ザ・少年倶楽部(以下 少クラ)を見なさい!!!」と、耳にタコができるほど言われてきました…。正直「JUMPが出てないから見なくていいや」と思っていたので一度も見ませんでした。

しかし、この間、2006年の少クラの録画を見ていて「ここ、超かっこいいからツイートしよう」と思い、Twitterを開きました。この時の私は自分が興味のなかったジャニーズJr.にここまでハマるとは予想だにしてません。そして、ここからジェットコースターより早く沼に落ちていきました。

 

Twitterを開いた私は、TLがザワついていることに気づきました。内容は

 

HiHiJetがYes!を歌ってる

Yes!:Hey!Say!JUMPの髙木,八乙女,山田によるユニット曲

東京B少年がSUPERMANを歌っている

山Pと斗真くんのバックでKAT-TUNが踊ってる映像が流れる

元A.B.Cがバックで踊っている

A.B.C:現A.B.C-Zの河合,五関,塚田,戸塚の4人が所属していたJr.グループ

 

と言うものでした。久しぶりに私のTLが少クラで埋め尽くさらていたので、他にも何かあるんじゃないかと、一旦録画の少クラを止めBSをつけました。BSを付けると、永瀬廉くんが曲振りをしている最中でした。

 

                        SixTONES

『6つの音色』という意味

歌・ラップ・お笑いなどさまざまなカラーを持つ6人組

 

あ〜〜すとーんずだっけ。なんか名前は聞いたことあるな。あっ!ジェシーがいるところか!(5年前ほどからジェシーを密かに応援してた私は去年ジャニーズだと知った……)と、呑気なことを思いながら、テレビを見ていました。

そして、廉くんが「彼らがこれが1番俺らだと言う一曲をお送りします。『Amazing』どうぞ!」と曲振りをした直後、オールバック姿のハーフなイケメンがバーン!と画面を独り占め!!

 

もう一度言いますね。

 

f:id:http_ybhk:20171004171620j:image

オールバック姿のハーフのイケメンがバーン!と画面を独り占め!!

 

何ごとかと思うと同時に圧倒されて腰を抜かしてしました…。そして、腰を抜かしている私をよそにテレビに映るイケメンは1度目を合わせ、どんどん遠ざかると同時に後ろにいた何人かの男性が順番にあぐらをかいて座っていきました。そして1番最後の人がバク転をし、あぐらをかいた直後、6人が一斉に「魅せるからこっちに来いよ Checkしとけ俺の全て」と顔の前にグーにした両手を置く体制でダンスしながら歌い始めたんです!!!!!

 

もう一度言いますね。

 

魅せるからこっちに来いよ

f:id:http_ybhk:20171004173252j:image

Checkしとけ 俺の全て

f:id:http_ybhk:20171004173313j:image

 

圧倒されすぎて、開いた口が閉じない私をよそにまたまたテレビは進みます。「上げる Level 思うままに Amazing」

あ、アメージング!!!!!

「夢はまだまだだが 強く勝ち抜くPower 遂に色づくColor」「色づくColor」で脚を広げたと思えば『Amazing』

 

もう一度言いますね。

 

夢はまだまだだが

f:id:http_ybhk:20171004173703j:image

強く勝ち抜くPower

f:id:http_ybhk:20171004173732j:image

 遂に色づくColor

f:id:http_ybhk:20171004173758j:image

Amazing

f:id:http_ybhk:20171004173829j:image

 

あの、本当に人間て思考回路が停止することがあるんですね…

その後も、圧倒されるがままに終始口が開きっぱなしの私をよそに(3回目)Amazingは流れ続け、いつの間にか終わっていました。

これを書いてる今でも、その時の感動が蘇ってくるほど、私には新鮮で衝撃的な出来事でした。

 

ここで一旦整理します。

私は5年前に暇つぶしで見ていたRの法則という番組でジェシーを知りました。「えっ、脚長い…スタイルがいい…カッコいい…」と同時はまだ幼かった私(年バレするのでぼやかします。)は幼いなりに刺激を受けました。そこで初めてハーフをかっこいいと思ったんです!!

その後も、ジェシー目当てにRの法則を見るようになっていました。そして、去年あの、WEST担の友達と話している時にジェシーがジャニーズJr.だと知ったのです。いや〜〜ビックリってもんじゃないくらいビックリしましたね。

その後も、その子から嫌という程Jr.な話を聞いていました。

JUMPのメンバーの龍太郎の弟もジャニーズで顔がそっくりだった」京本政樹の息子がJr.にいる」「スクール革命にもJr.でてる」松村北斗ってのが超絶イケメン」「聖くんの弟もジャニーズなんだよ」

などちらほらSixTONESのメンバーの話を聞いていたような…。今思うと、完全SixTONESメンバーですね(笑)

 

嫌という程聞かされていたJr.話…

まさか自分がハマるとは思ってもいなかった…

 

そして話を戻します。

 

SixTONESのAmazing!!!!!!を見てもう完全に虜になってしまった私は、すぐにメンバー6人の名前と1人1人のメンバーカラーや誕生日などを調べ、完全なSixTONESファンになりました。

 

私情ですが大きな声で叫ばせてください

 

私誕生日6月なんですよ!!!!まさかのこのグループ6月生まれが3人もいたんですよ!!!!余談ですがJUMPの方の自担の伊野尾くんも6月生まれなんですよ!!!祝日なくても最早やっていけますよね!!!!

 

すごいスッキリ…

祝日のない6月が私にとっては素敵な誕生月になって本当に幸せです!!!!

 

調べてるうちに、知ったことをまとめて見ますね

  • 私立バカレア高校で共演した6人
  • 仲よすぎてグループ結成
  • ジャニーさんが名前をつける時にかなり悩んだ
  • SIXTONES(シックストーンズ』だったけど、『ix』を小さくして『SixTONESストーンズ』になった
  • Jr.の中でも歌の上手い2人がいる
  • ゴリラもいる
  • ジェシーの笑い方はHAHAHAHAHA
  • 笑いが絶えない
  • 話脱線することが多い
  • 現役大学生がいる
  • 6人組ということでKAT-TUNの歌をカバーすることが多い
  • 仲良い割りにダンスが揃わない
  • 最年長がダンス下手
  • 顔 面 偏 差 値 高 す ぎ て 測 定 不 能

 

などなど……まだまだたくさんありますが、見た感じ魅力しかないグループですね。

かっこいい感じの歌を多く歌うみたいで、とてもKAT-TUNの曲が似合うグループだなという印象です。しかも、顔が良すぎる上に歌がめちゃくちゃ上手くダンスがかっこいいのに喋らせると時間がなくなる笑いのセンスが半端じゃないとかとんでもないグループじゃないですか。

 

ここまで役2800文字なんで、そろそろ終わりにしますが、最後に簡単なメンバー紹介をもう、文字をズラーっと並べます!!!!

 

最年長は髙地優吾こうちゆうご)神奈川県出身の1994年3月8日生まれ。特技はサッカーで、今はスクール革命でレギュラー出演。友達が勝手に応募したスクール革命の「3年J組!新入生オーディション」をきっかけに事務所に入所した。彼はジェシーの彼氏か何かだと思う。チャームポイントは笑顔。ダンスが苦手だが、面倒見がよくグループのお母さん

 

京本大我きょうもとたいが)東京都出身の1995年12月3日生まれ。父はかの有名な京本政樹。とんでもなく美少年色白。マイクを持たせれば誰も文句は言わない。入所のきっかけはKAT-TUNのライブでジャニーさんに声をかけられたこと。メンバー内唯一バク転ができない。京本曰く「親が過保護だから」「お姫様はバク転しなくてよくない?」THE・かわいい

 

田中樹たなかじゅり)千葉県出身の1995年6月15日生まれ。男五兄弟の四男。兄は元KAT-TUNのあの方です。(田中聖)。母親が勝手に履歴書を送りいつの間にかジャニーズJr.。R'sとしてRの法則に出演。今年の3月にジェシーとともに卒業。グループではラップ担当KAT-TUNの歌の時に兄のラップ部分を歌うことも。見た目は超不真面目そうなのに中身はメンバー1真面目。ほくじゅりの需要高めなMC進行役

 

松村北斗(まつむらほくと)静岡県出身の1995年6月18日生まれ。現役大学生。山Pに憧れてジャニーズに入所。オーディションの次の日の少クラ企画「ジュニアにQ‪」でテレビ初出演となった。趣味は読書映画鑑賞。友達は2人。WESTの濱ちゃんが好き。セクシー担当で松村に腰を振らせれば女子はイッパツ。死ぬまで黒髪でいるらしい。空手を小学1年からやっていた(黒帯)。見た目は静か目なのに喋らせると大変なことになる。ギャップがとんでもなく、上によく飛ぶ

 

ジェシージェシー)東京都出身の1996年6月11日生まれ。4歳から空手をやっていた(黒帯)。空手道場にきたジャニーズJr.にジャニーさんがハーフを探してると言われ母親と相談して入所。Jr.1身長が高く184㎝。特技はモノマネ。めちゃくちゃ顔が広いFINEBOYSの専属モデルズドン!を流行らせたやつ。彼が「やだ〜」というとファンとジェシー「魅せるからこっちに来いよチェックしとけ俺の全て上げるレベル思うままにamazing」が始まる。モノマネはコロッケさんから教わるほどガチ。笑いのセンス抜群。歌声は天才的

 

最年少は森本慎太郎もりもとしんたろう)神奈川県出身の1997年7月15日生まれ。コンサート帰り家族でいた時にジャニーさんに声をかけられジャニーズJr.に。兄は元JUMPメンバー。スノープリンス合唱団のリーダーとし指揮をしていた。昔は可愛かったのに今はゴリラ。好きなものを好きなだけ食べてるのに体は超ガッチガチの筋肉鼻の穴が大きいのがチャームポイント。めちゃくちゃ声が大きい。クロバット専門。空手をやっていた黒帯)。SixTONESムードメーカー

 

もう後半めちゃくちゃ雑ですけど、雑とか言わないでください……

 

この6人は2012年に放送されていた私立バカレア高校で共演。6人が選ばれたきっかけは、監督が舞台を見にきた時にスタイルが良くて運動ができそうな6人を見つけ公演後6人を楽屋に集め出演の話をした。また、同年に劇場版私立バカレア高校が上映され、6人は初映画となった。(詳しくはHPをみてください。)

私立バカレア高校|日本テレビ

 

元はバラバラだった6人。一緒に活動していたメンバーがデビューするのを横で見ていることもあった。バカレアをきっかけにバカレア組と呼ばれていたものの、途中でバラバラになることも。なかなか6人が揃わない時期が続きバカレア組が解散となったと。しかし、6人の強い想いは変わらず、ジャニーさんに直談判し(補足 直談判じゃないみたいなので、もう少し調べて正確にわかり次第更新させていただきます。)6人でグループとなりました。ジャニーさんとメンバー6人で考えてつけたSixTONESという名前はファンとメンバー6人の宝物なのかもしれません。

 

新規の中の新規の私がここまで語っていいものなのかもわからず、ここまでノンストップで打ってきました。新規でもここまでハマれるんだってことが分かってもらえれば幸いです!

 

そして、少しでも気になった方是非手に持ってるアイドル誌をみてみてください。かっこいい顔して話してる内容だったり言ってることにギャップを感じることがあると思います。

(一応wikSixTONES - Wikipedia

 

ハマったら抜けなくなるけど、ファンを幸せにしてくれる素晴らしいJr.グループだなと思っています。

 

長々とすみませんでした。

ここまで読んでくださりありがとうございました!!