私の自由帳

自分の思ったこと、感じたことを自分の言葉で好きなだけ、自由気ままに呟く自由すぎるヲタクの自由帳。

ただのJUMPヲタクが山Pの演技について喋ってみた。

ただのJUMPヲタクが、山Pに関してなにも知らないただのJUMPヲタクが山Pの演技について少し一般的な目線で語ってみようと思います。

 

【 注意 】

山Pに関して無知な上山Pの出てた恋愛モノしか見てないただのJUMPヲタクなので中身に期待しないでください。また、濃い内容の文章は書けないので、軽く眺める程度で。苦手な方はいますぐ閉じてもらって構いません。

 

JUMPヲタクのわたしからみる山Pとは

わたしの友達には山Pの大ファンの子がいます。その子の話はちょくちょく聞いていたのですが、全く興味がありませんでした。しかし、今年やっていた『ボク、運命の人です。』を見て、あれ?演技上手くないか?と多少の関心は持ちました。

と、言うわけで、夜な夜な徹夜しながら見た山Pの出てた恋愛ドラマ/映画の感想などをお話ししたいと思います。

 

山Pの出演ドラマ/映画と演技

さて。まず最初に山Pの演技を見ようとわたしが見た映画は近キョリ恋愛です。

先輩と生徒の恋愛を描いた普通の恋愛映画でした。単純に、先輩と生徒の恋愛モノを初めて見たので、こんなにもドキドキできるものなのか!と思いましたが、よくよく考えてみると、先生が山Pだからだったんですよね。バカなことする前に気づいてよかったです。

 

次はプロポーズ大作戦です。過去に戻って今の自分が後悔しないように奮闘する姿が羨ましいの一言。最後には披露宴で今でも好きですと伝える姿があまりにもかっこよくて、ドラマとは言え、とても岩瀬さんに結婚して欲しいと思いました。この岩瀬さんのキャラクターすごい好きです。割とわたしの理想に近いかもしれません。。

 

次にブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜』を見ました。わたし自身バスケを経験してるので、単純に見ていて楽しかったです。自分に自信をつけるために結婚をまだしないと彼女に言うわ、彼女に浮気されるわで今すぐこのドラマに入ってお前はバカか!って叫びたくなるほどもどかしい部分が多かったのが印象です。最終的に彼女が試合に飛んできてばーか!とお決まりで叫ぶシーンがま〜心に刺さりました。真夜中に大号泣しました。

 

次は5→9〜私に恋したお坊さん〜

これはリアルタイムで少し見ていました。内容全くわかりませんでしたが…。軽くストーカーの域超えてる気がして、何度イライラしたか分かりませんが、彼女を思う気持ちはドラマの中とは言え世界一なんじゃないかと思います。クリスマスにスーツを着て結婚申し込むとからなんてカッコ良すぎたし、さぞ、世の中の女性が羨ましがったことかと。

 

最後に野ブタ。をプロデュースです。

これは、JUMPメンバーである中島裕翔が出てたので最後まで全話しっかり見ました。(他のはいくつか飛ばしてしまいました。)転校早々いじめにあっていた彼女をプロデュースし人気者にすると誓った2人は日々奮闘。しかし、影で誰かが嫌がらせを…という、なんともベタな学園ストーリーかと思ったんですが、何か、違うものを感じた部分がありました。野ブタを人気者にするというストーリーの裏で人間は変われるんだってことを伝える素敵なドラマでした。なにより、彰の性格が好きすぎていい!!(本当は裕翔の演技について喋りたいところですが、今回は山Pなのでやめておきます。が、めちゃくちゃ可愛かったです。)

 

山Pの演技まとめ

超駆け足な上、まとめ方が雑すぎてひどいので、もう少し山Pの演技について思ったことを書いて見ようと思います。

私の見たドラマ/映画を見て、面白い役や笑わせるタイプの役をやっているのになかなか本人が笑っていない部分があるなと思いました。が、またそこがいいのかなと思いました。(語彙力)単純に、あまり笑顔を見せることが少ないかなと。笑顔が下手なのかなと思いましたがそこが彼の演技を引き立てているかもしれません。演技とは言え山Pの表情はどの作品をやっていても小さくコロコロ変わります。そこにすごい惹かれたし、ドラマや映画だけではなくごく普通の私たちの生活の中でも起きそうなことがちょくちょくあった気がして、鳥肌立つときは何度かありました。自分の語彙力と表現力がないが故に言いたいことがまとまらないのが嫌なんですが山Pの演技はとても素敵です。内容によって見るモノを決めることが多い私が誰かの演技が見たいが為に調べて見ることなんて本当に初めてで、こんなにも誰かの演技に吸い込まれるのかと驚きました。(その影響で、錦戸くんと大倉くんの演技も好きになったので2人のドラマ/映画も漁って見ました。)

 

山Pについて何も知らないやつがグダグダ感じたことを下手くそな文章で書いて見ましたが、上手く書けてないのが悔しいです。が、少しでもこれを見て山Pの出てたモノを見て見ようと思う方がいれば飛び跳ねて喜びます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。相変わらず文章が下手すぎて2050文字くらい書いてしまいました。。

 

是非、気になったドラマや映画があれば見てもらいたいです。ちなみに、私のお気に入りはプロポーズ大作戦でした。