君が前を向き続ける限り

ただ一緒に夢が見たい。応援したいと思わせてくれた。

たまにはそれでもいいじゃない。




周りのJUMP担が担降りまたは休業(休業)し始めた。

少し前まで、降りると聞いて「そっかそっかまた戻っておいでね」と手を振っていたのだが、最近急にそんなことが増えて「えぇ?みんないなくなっちゃうの…?」と寂しさを感じてしまう。




そんな時に、「今年はあなたたちにアリツアあげません!」と事務所から通知が来た。理由はファンマナーの悪さで、その時は「自業自得だろ」って世間でいう一部のファンに呆れてたが、しばらく時間が経ってから「まぁ8人が危険な目にあうくらいならこれが妥当でしょ」と割と冷静に考えた。しかし、1日経っていろんなヲタクの想像ツイートを見て「アリーナが取れなかったから」なるほどまぁ去年体育館だし?「新幹線遅らせたキンプリはアリツアもないよね?これが事務所のやり方かー!」は〜そこで他G出すのはお前の負けだよ……とか思い多分これファンマナー悪さ云々だけじゃない可能性もあるんだなと、静かに携帯を置いた。ヲタクたちの勝手な想像とはいえ、そうだと信じたい部分があるのかもしれない。


そういえば最近、JUMPの個人の仕事が一気に増えた。山田くんの映画やドラマ,知念くんのドラマ,薮くん裕翔くん雄也さんの舞台などなど。伊野尾くんもバーターだけどドラマ出演や建築関係のお仕事も増えてめちゃめちゃ嬉しかった。ただ、舞台出演の多いメンバーを見て舞台班にでもなったのかとギョッとした。でも、いいタイミングだったんだろうなぁとも思った。知らんけど。


それより、体育館からドームへ繋いだSENSE or LOVEに至っては円盤化の連絡さえこない。もはやSENSE or LOVEは息をしていないのではないかとさえ思う。怖。この連絡がないのもファンマナーがどうこうなのかと思ったら、なんだかねぇ。ただ、伊野尾くん初ソロ曲だったし円盤化してもらわないと呪うぞ。


なんだか、JUMPとしての活動が少なくなった気がした。って言っても単推しの私からしたら、伊野尾くんめっちゃお仕事あるじゃん?!って感じで伊野尾担万歳だったから、ちょっとアレだったけど。各担当のお友達たちを見ると、TLに出てこなくなったり違うこの呟きだったり他界隈に足突っ込んでたり…自担離れめちゃめちゃしてるやーんって寂しかった。少し前までTLが賑やかだったのになぁ。ただ、周りのヲタクたちも受験だからそれで出てこないんだろうと信じてるけどね。オラオラ!私も受験生だぞ〜!✌︎ コラ消すな。




ちょっと話がそれるが、私はとびっこと名乗りたくない。世間や他G担にJUMPのファン≒とびっこ=民度低いみたいな認識されてしまっていて、まぁ事実だし仕方ないけどそれでも民度の低さに気づいてないとびっことやらがとても好きじゃない。SixTONESは胸張って俺たちのファンだって名乗って欲しいって言ってくれるし、胸張ってへっ!って顔してファン名乗らせていただいているけど、JUMP担というと民度低いだとか頭悪いだとかそんな肩書きばかりでなんとも名乗りづらいのが8人に申し訳ない。そんなのファンのせいだし、だから多分、せめて単推しで伊野尾担と名乗りたいと思ってるんだと思う。


ただ、伊野尾くんに対する世間のイメージがどうかしてるから周りに「あんなきのこ何がいいの?」「顔でかくね?」だの言われる。言い返すだけ時間の無駄だと思って「伊野尾くんは真面目な人ですよ。素敵な人です。」って胸張って言ってるけど、なにも知らねぇやつが気安く伊野尾くんの名前発してんじゃねぇよくらい思ってる。まぁ、アイドルのファンなんて彼らのことを知ったつもりなだけで本当は知らないからなかなかブーメランなんですけどね。それでも彼が私たちに見せてくれるものに偽りはないと信じて知ったつもりでいますけど。


伊野尾くんのファンとして長くはないしむしろ短い方だけれども、短期間でここまで魅了されるなんて思っても見なかったし、伊野尾くん圧倒的底なし沼で驚いてさえいる。ただ、ファンだって名乗りずらかったり言いずらかったりするのが本当に悔しいし、それは私たちファンのせいだと思うと胸が苦しい。だから時々彼から離れることを考える。



ただ、そう簡単に担降りなどできない。だって、……えっだってなに?だって、伊野尾くんは真面目だから。そう、そういう事。テキトーキャラの肩書きを持ちながら本当は根は真面目で強くて少し脆くて柔らかくて優しい、なんだか人間をダメにするクッションのような人。建築関係のお仕事の時はすごい生き生きしてる。しかも、スラスラと用語が出てくる姿にテレビの前でほへ〜やっぱりすごいなこの人…と尊敬さえする。と思えば、メレンゲではお姉様方3人に囲まれちょっとテキトーなキャラクターを見せる。ふとした瞬間のお顔は28歳じゃないし、なんだか可愛いとかっこいいが渋滞していて頭がくらくらする。それと打って変わって、めざましでは毎週朝早くからスーツなんて着こなしちゃって。しっかり朝の顔なんかしちゃって、この人本当に凄いなぁと思わされる。


伊野尾くんには元気をたくさんもらってる。人として学びたいところがある。少し前にスキャンダルがあったが、今は聞かなくなったというか聞きたくないから、それでいい。うん、それでいい。いつだかのスキャンダルをネタにして笑ってる伊野尾担を見るとよく携帯を投げたくなる。携帯に罪はないから投げないけど。


対談じゃないインタビューを見ると、伊野尾くんらしさが爆発してる気がする。


これなんてまさにそうで。美容師雑誌な事や勤務時間等を考えてのコメントなんて、好きな服装を聞かれてライターさんの服装丸々答える伊野尾くんらしい。なんだかんだ頭がいい。


なんだか、伊野尾くんのステマブログみたいになってしまったが、きっと本来の趣旨は違う。先ほども担降りできない理由でだって、を3回使った。その部分を書くにあたって少し悩んだから、悩んだ痕跡を残そうと思った。ふと、もしかしたら、「ヲタクをしてる自分が好きなんじゃないか」「こんなにお金使ってるのにあっさり降りるわけにはいかない!」こんな事心のどこかで思ってるのかもしれない。多分そうなんだと思う。知らんけど。


伊野尾くんは生きる活力を与えてくれる。なんだか、緩っちい生き物だけどそれでも強さを持っている。そんな伊野尾くんを見てると、彼についていきたいと改めて思う。


ここまでノンストップで書いてみて、アイドルである彼にほとんど触れなかったのが自分で驚きだったけど、もしかしたら私が彼に惹かれるのはアイドルの伊野尾慧じゃないのかもしれない。とはいえ大元はジャニーズ事務所のHey!Say!JUMPに所属する伊野尾慧だからアイドルなのだけど。


東京ドームに立つ彼はいつでも輝いてる。手抜きだの振り覚えてないだのやる気が見られないだの散々なこと言われがちだが、それは事実だと思う。ただ、伊野尾くんのファンとしては、苦手だというダンスをあのダンスグループの中でもやりきるそんな姿になお心奪われるのだと思う。ワンテンポ遅れてかもしれないがそれでも彼の妖艶な踊りは他の人には真似できないものだと思ってる。それでいいと思うし、それが彼の立ち位置なんだとおも思う。人間長く見ていると不満になる事なんてあるし、そんなの仕方ない。ただ、私は彼の悪い部分ではなくいい部分をたくさん見つけたいと思う。所詮1人のファンに過ぎないし?私楽しければ全て良しだし?そもそも伊野尾くんの存在がすごい事だから?今のままでいいと思うし、その伊野尾くんが好きだ。




なんだかよくわからないブログになってしまったから、題名が付けづらい。ただ、応援するのが苦しくなった時、辛くなった時、少し離れたくなる時なんてファンなら1度や2度では収まらないほどある事かもしれないけど、そんな時は思いっきり忘れて他に足を突っ込むも良し!初心に帰ってみるも良し!そんなファンでいなきゃいけない事なんてないし、少し重くなった荷物なんてそこに置いておけばいい。


JUMP離れしてしまったお友達に、届け〜って念を送りながら書いてるつもりだった(多分)けど、もしかしたら自分のためだったのかもしれない。もしかしたらもしかしちゃうかもしれない未来に焦ってしまったのかもしれない。そんな時に、伊野尾くんは助けてくれる。多分、私の中の彼は安定剤なんだろうなぁと思う。


なんだかオチのないブログになってしまったけど、書く前より断然気持ちが楽になった気がする。受験真っ只中で少し切羽詰まった時、助けてくれるのはいつでも伊野尾くんとSixTONESだなぁ。多分いろんなことに焦ってしまったから全部投げ出したくなってしまったのだろうかなぁとも思う。




締め方がわからなくてグダグダ書くのもアレなので、終わりにします。JUMP離れしたお友達が少しでも戻ってきたりしてくれれば嬉しいなぁなんて思ってます。たとえ何かあってもお友達でいてくれると信じてますけど(笑) ここまで読んでくださりありがとうございました。これからも、皆さま楽しくヲタクしましょう!!


もう少し文才のある人間になりたかった。とほほ






7年の茶の間ファンを卒業した話。後半






前半を読んでくだった方々ありがとうございます!ここからは、5×20の感想等になりますので、ネタバレにお気をつけください。




ナゴヤドームのオーラスのチケットを復活当選で手に入れた友人と初の本人確認にドキドキし、その後のチケ発行にさらにドキドキしながら発見されたチケットを2人で同時に見ました。「アリーナ」の文字を見た私は思わず悲鳴を、ワンテンポ遅れた友人は文字を確認して笑いが止まらなくなっていました。


生まれて初めてメインステージとセンターステージの間の空間でライブを見たけど、正直な感想はほぼ裸眼で見れる上に7割大号泣してたから頭が痛かったし、嵐が近過ぎて信じられなかった。友人に至っては、過呼吸になり足の痺れを感じた途端痺れが全身に伝わり立っていられなくなってました。ペンライトを持った右手がそのまま固まってしまいても動かせない状態でした。友人「まじでライブ前は準備体操が必要だと思った。」5×20をまともに聴けなかった友人は公演後「本当に悔しい。翔くんの挨拶の後からほぼ記憶がない。」と涙を流してました。


教訓『ライブ前は準備運動をする』


MCでも松本くんが「みんなこまめに水分補給とってね」なんて言うくらいめちゃくちゃ盛り上がってた。ニノ「飲食禁止?Jが飲んでいいって言ったから大丈夫だよ!」


初嵐のコンサートは近すぎるが故にほぼ記憶になく、裸眼で相葉くんが踊っているのを見れる事実が信じられなかったけど、嵐さん演出の魅せ方が半端なさ過ぎた。


まずそもそも、モニターが1枚だったことに驚きました。私の知ってるメンステのモニターは小さめ大きめ小さめの3枚で構成されているものだったのに、嵐さん1枚だった。5人の顔が切れる事なく1枚に映し出されてるの凄過ぎたんですけど、あれって嵐さんだけなの……?


てことで、初嵐コンサートでほぼ意識がない名古屋と、天井席で演出を存分楽しめた東京の2つの感想をセトリとともに思い出せる箇所だけ(メモ等取っていないので思い出せる箇所だけ)感動した部分書き出してみます。






〈 感謝カンゲキ雨嵐 〉
上から降りてくる嵐さんまさに神降臨。ファンも嵐が存在することに歓声をあげながら\ Fool! / \ Fall!/の掛け声するの本当に器用過ぎる。あと、最後の大野さんの声が優しい。Smile again ありがとう \ あらし〜! /

〈 Oh!yeah! 〉
「両手高く上げて」からファンの揃い方が怖かった。それこそ制御されてた。翔くんの煽りが全力でつい乗りたくなってしまう。おういぇ〜!\ おういえ〜〜!/ もういっちょ!!!!

〈 Step and Go 〉
サクラップめっちゃ聞き取りやすい滑舌良過ぎ驚いた。大野くんの「愛しさ集めて光きらり願い」で櫻井くんが私たち(天井席)に向かって指差しくれたから叫んだ。しかも反応してたの私たちだけだった気がしたけどあれ幻?

〈 言葉より大切なもの 〉
大野くん「ここには〜〜?」ヲタク\ \ あるから〜〜!!!!/ /ムビステが分解した?!?櫻井くん「あぁ〜るからぁ〜〜!!!」からの煽りが全力すごい。5万5千人俺が幸せにしてやるよ!の松本さん爆イケからの二宮さん「いらっしゃいませぇ〜〜!!!!」

〈 Find The Answer 〉
【悲報】アイルビに全部持っていかれて記憶がございません。

〈 相葉 メイン映像 〉
大画面に映し出される相葉くんが影を操る姿is top of the coooool!!!相葉くんの合図で4人が散らばって影から逃げる演出も面白かったけど、影に飲み込まれて服だけになるのはちょっと怖かった。でも最後机の上で両手組んでそこに顔だけのせてる(伝われ)相葉くんかっこよ過ぎて失神しかけた。

〈 I'll be there 〉
からのセンステ1人で登場→アイルビイントロは本当に震えたカッコいい!!!!!後ろに4人の影が映った後に相葉くんの横にしたから登場はアリーナからは分からなかった。最&高

〈 迷宮ラブソング 〉
からの迷宮はドラマ大好きヲタク的には最高だった。やっぱり時計の音って心拍数上がる。(アイルビの興奮でほぼ記憶ない)

〈 La torment 2004〉
でた〜〜〜〜!!!紹介ラップ〜〜〜〜!!!!!

〈 Breathless 〉
ニノ「身体中叫んでる まるで無限の迷路に」

〈 Everything〉
花道歩くメンバーの下がメンカラに光ってたの素敵だった。あらもGPSとか位置情報のやつなのかな。

果てない空
二宮さんの声がいい。凄くいい。生声が本当に生きてて力が伝わってくる感じで立ってられなかった。ニノが下手に歩くとモニターの絵も動くの素敵〜〜!!!

〈 櫻井 ピアノ 〉
翔さんめちゃめちゃピアノ上手いやん……………弾き間違えかなぁ…それも不協和音っぽくて良かった。グーで鍵盤叩いて弾くの心掴まれた。モニターに昔ピアノ弾いてきた姿の写真が映し出されそこに今の姿が重なってたのエモの塊

アオゾラペダル
下手で弾く翔さんの周りにみんな集まってたの好き。「相葉さんお願いします。」「はい、みなさん、1つに、なりましょう。………せーの!」歌い出す嵐ファン歌うますぎてびっくりした。凄すぎない??信じられないくらい歌うまかった。

〈 復活LOVE 〉
急な生田斗真に驚いてほぼモニター見てた
君をのせたタクシーを追いかける生田斗真めっちゃかっこよかった。相葉くん「……おかえり」叫びたくても声が出なかった。

〈 Believe 〉
名古屋ラストで移動成功した相葉くん嬉しかったから末ズを見てニヤニヤしてたのに反応もらえなかったらしいっていう一部始終を見てた櫻井さん

〈 Lucky Man 〉
モニターの映像がなかなか面白くて途中サザエさんみたいになってたしその映像どんどん顔が笑顔に変わってて細かい!!!!!!あと、野澤くんを見て感動した。

〈 愛を叫べ 〉
ほぼスピーカーで見えないけど一緒に踊った!!!!!

〈 夏疾風 〉
自分の上を通って移動するあのムビステが画期的すぎてここで感動した。相葉くんのお尻見てたら気づいたら甲子園の砂持ってた。(語弊)

〈 MC 〉
名古屋ラストで活動がひもじいあれは廃部になるよとか言われてたのに東京初日で学校側から廃部にさせれたの凄く面白かった。
相葉「なのであの、プリン買ってきて…」 櫻井「イヤフォン聞いて結構高めてるときに、「翔ちゃん!プリン食べる?」いや食べないよ!!!」 櫻井「にのがさ、チーズケーキみたいだよねって。だから翔ちゃんチーズケーキ好きだからさ、食べて欲しくて。持ってこよっか??」 櫻井「今?!今はいいよ!5分前は厳しいよぉ……」 大野「本当に申し訳ないです。本当に、俺たち調子乗っちゃいました。サークルから頑張ります。時間をください!」
しかもその後プリンを持ってくる松本さん。相葉さん「買って、持ってくるときにラップに巻いたの!」トラップで巻かれたプリンをメンステで食べる櫻井さん「めちゃめちゃうまいやん!!」相葉「よし、これで君もスイーツサークル部だ!」ってサークルに部をつけるなかなかのポンコツぶりを発揮した相葉さんが個人的MVPでした。

〈 松本 指揮者 〉
待って、嵐さんってオーケストラの生演奏なの?????

〈 COOL&SOUL 〉
名古屋で相葉くん歌いきれなかった気がしたから東京で成功してたの嬉しかった〜!5人でラップ詞歌うのすごいけど、ラップ苦手な人いるでしょ?????

マイガール
マイガール始まる前相葉くん端から端までファンをしっかり見てたのが素敵で顔が優しかった泣いた、、、ありがとう友で深々とお辞儀する櫻井くんに全部持っていかれた。

〈 One Love 〉
「愛してるただ愛してる同じ明日約束しよう」で滝の様に流れる涙。

〈 大野 ソロダンス 〉
大野さんのソロダンスまじレベチだった。光の檻の様なものに閉じ込められてからの大野智がかっこよかった。いつもは眠そうな大野くんが踊った時すごくカッコよかったっていう知念くんの気持ちがとてもわかった瞬間でした。

Face Down
いや〜〜〜〜アイルビといい繋げ方がうまい。イントロが一旦フェイドアウトして特攻バーン!からの少し音落ちてから「ぅして」の歌い出しメッッチャ好き。

この辺のメドレー怒涛すぎてほぼ記憶にないけど、好きな曲が集められてて超上がった。

〈 A・RA・SHI 〉
MVと同じ仕様はエモの塊。\ \ えぶりー!えぶりばでぃー!!!!/ /ラスト大きなモニターに映る20年前の5人と同じ格好して歌う5人カッコいい大人になってた。泣いた。

〈 a Day in Our Life 〉
\ way! / \ 上!/ \ ねぇ!/ \ someday!/は嵐が歌ってる間も言うものなのか?????難しかったのに超楽しかったサクラップに加われたの楽しかった

〈 ハダシの未来 〉
相葉くんの乗ってる分解されたムビステめちゃめちゃ進むの遅くない?!?!

サクラ咲ケ
相葉「昨日の僕に〜?」
\ ばいば〜い!!!(全力) /

〈 きっと大丈夫 〉
相葉くん随分中途半端なところで止まるんだね?あ、センステに行くのね????(私迷子)

〈 Monster 〉
めちゃめちゃ笑顔で手振ってた5人がセンステでモンスター踊るのバッチバチにイケてた

〈 troublemaker 〉
名古屋で成功したUBが東京で途中絡まりそうになってて最後諦めてポーズしてたけどなんなのかと思うくらいかわいかった。櫻井くんめっちゃ煽ってくれてた感動したそんなに叫んだら喉潰れちゃうよって思いながら見てたけどめっちゃ上の方〜!って言ってくれるの嬉しかったありがとう!!!!!

ワイルドアットハート
全力で踊っていた為記憶にございません。楽しかった!!!!!嵐とワイルドアットハート踊れたのメッッチャ嬉しかった!!!7年前の自分!!!7年後嵐さんとワイルドアットハート踊ってるよ!!!!!!!(語弊)

〈 GUTS! 〉
スピーカーの隙間から相葉くん探すはずだったけどこちらもしっかり踊っていたのでどこにいるか記憶がない。

〈 君のうた 〉
ラスト相葉ソロで涙腺ぶっ壊れました。正確には「温もりを」の歌い方が好きすぎてそこで涙が滝の様に流れ出す。

〈 挨拶 〉
櫻井「右側が5,10,20とカウントされるにつれて、改めて左側の5が変わらない意味。絶対に譲れない5です。ただその周りにはみんながいるんだよ。」
大野「僕は38歳になりまして、世間では見えない見えないって言われますけど、じゃあ世間でいう38歳はどういう顔なんだ。見せてくれよ!でも、僕らはいい老け方してるんだろうなぁって。」
相葉「翔ちゃんプリン食ってくれたし。嵐は嵐が大好きなんだなぁって。まだ世界中に嵐は巻き起こせてないと思ってません。これからの休止の時間はパワーを貯める時間。また戻ってきたらみなさんで嵐を巻き起こしましょう。」
二宮「欠けることなく、増えることなく20年やってこれたのはみんな性格のいい子達なんでしょうね。続けていくというのは尊いことだなぁと。何年たっても嵐でいられるのが僕らには会っていたんだと思います。」
松本「僕らと出会ってくれてありがとう。そのおかげで僕らはここまでこれました。感謝していますありがとう。」

超ニュアンスで申し訳ない上に相葉くんの挨拶で涙腺崩壊したからあれなんですけど、あまりにも反応が薄くてもう一度言い直した松本さんが松本さんで素敵でした。置いていかないで!!!!!ついていきます!!!!!!!
友人「生まれて初めて人の話をこんなに呼吸しないで聞いたよ。だから酸欠になるんだ。」

東京初日、5×20前ファンの地声のありがとうが凄くいっぱいあってそれをちゃんと聞いてから曲振りしてたのが本当に素敵で、ファンは嵐が大好きで嵐もファンを大切にしてるんだなぁって実感させられました。震えた。

〈 5×20 〉
「またここで君と会えた」で死ぬんじゃないかと、涙が枯れるんじゃないかと思うくらい涙出た。本当に歌詞が良すぎて全部入ってくるから感情が追いつかなくて頭痛くて本当に気持ち立て直すの必死で、やっとまともに聞けると思ったら「僕のそばにいてよ…ね」の相葉くんでもう全部飛んだので、その後の記憶がございません。気がついたらアンコール出てきてました。

〈 ファイトソング 〉
\ ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!/

エナジーソング〜絶好調超!!!!!〜〉
記憶がないのであれなので題名の話ししますけど、SixTONESのAmazing!!!!!!みたいにビックリマークがメンバーの数あるのめっちゃ好き。

〈 PINK★★NICE DOUBLE 〉
櫻井「また会える…よね?」圧倒的破壊力で後ろに倒れた。

〈 Love so sweet 〉
モニターに流れるメイキングが素晴らしかったし、ネットで話題になってたオープンバス見れたの嬉しかった!各会場ごとに追加されるの本当に嵐の今を見てるようで幸せだった。本当に素敵な演出だと思う。

〈 Happiness 〉
5人で固まりながら花道を歩いてファンに手を振ってるのが印象的。どこまでファンに寄り添うステキなアイドルだなぁとしみじみしていたら5人でカメラに向かって「どんだけ〜〜!」どんだけし終わった後の5人の笑顔が素で何を見せられてるのかと思った。天使?????

全力でバイバーーーイ!と叫びながらステージから居なくなる嵐がかっこよかった本当に。ステキな3時間半をありがとう!!!!!




Twitterでセトリを検索して思い出しながら書き出しましたけど、全然記憶なくて一緒に行った友人にめっちゃ連絡しました。ただ、3時間半あっという間だし、全てがカッコいい嵐は本当に凄かった。ただそれだけでした。




演出も見た事ないようなものばかりだし、やっぱり何度思い返してもあの一枚のスクリーンは画期的と言うかそうじゃん、それがいいじゃん?!って納得してしまった。後OPのメンバー紹介が白黒なのはまじで半端なくかっこいい。SixTONESのOPもそうだったけど、モノクロはまじでかっこいい。





初めての嵐のライブが凄すぎて、あんなに泣いて頭痛くなったのは人生ではじめてだと思ったし、まだ行きたい見たいって言うのが本音です。ここまでばーーっと書き出してみたけど読み返すだけで思い出されるほど衝撃的だった……てことで終わります。終わり方すごい適当なのでまたしばらくしたら書き直します。



ここまで読んでくださりありがとうございました!!

7年の茶の間ファンを卒業した話。前半





7年前テレビの中にいる相葉くんに幼いながら心を奪われた私は先日、初めて嵐のコンサートに行ってきました



嵐さんまじレベル違い過ぎてライブ終わった後頭痛がすごかった




ここからは、5×20に行くまでの私の嵐人生を軽く思い返したものになります。大した内容じゃないので、飛ばしてもらって全然構いません。半端なく長いです。本編はこちらにつけておきますので、そちらだけでもご覧頂けたらと思います。


本編

当時小学生の私は父親に「嵐のCDが欲しい」と言ったのだと思います。初回限定版と通常版の違いが多分わかってなかった父親が嵐の最新アルバムpopcornの通常盤を買ってきてくれました。CDの外封に付いていたドラマの主題歌リストが綺麗に切り取られて内側のCDケースに貼ってあるのを見ると当時を鮮明に思い出します。母「あんた、お父さんとよくワイルドアットハート踊ってたね」


私が相葉くんを好きになったきっかけは「三毛猫ホームズの推理」だったのだと思います。翌年に誕生日プレゼントでもらった三毛猫の抱き枕にホームズと名前が付いているので多分。その年の年始のTVガイドが家で発見されて久しぶりに中身を見てみたら相葉くんのお年玉袋だけ使われていました。母「相葉くんのお年玉袋に入れて欲しいって言われたから買ったの懐かしい」


そこから多分私の嵐ファンの人生が始まるのだと思います。当時の私は嵐にファンクラブなるものがあるのは知らなかったと思うし、そもそもジャニーズが何かも知らなかったと思います。同じクラスの子が嵐のライブに行くと言っていたのも知り合いなのかな?としか思ってなかったと思うし、多分存在してるとも思ってなかったと思います。それくらい、私にとっての嵐はすごい存在でした。



そんなある日、所謂お茶の間のファンをやってた私は嵐と一緒にMステに出演していたHey!Say!JUMPを好きになり、伊野尾くん担当だと名乗るようになりました。


ここで家族会議です。 私が「Hey!Say!JUMPに会いたい。コンサートに行きたい。」と言うと「嵐じゃないのか?」と聞かれ「嵐は会員数が200万もいる。JUMPは30万なんだ。伊野尾くんの方が会いに行きやすい」と言いJUMPのファンクラブに入会する事になります。父親に嵐はどれくらいファンがいるんだと聞かれて調べたら200万人と出てきて家族全員言葉失ったのはマジで覚えてます。父親「60人に1人は嵐のファンなのか??」




そんなこんなで、気がついたらJr.の担当もできてヲタク楽しい!!とか言っていた時、私の携帯に一通のメールが届きました。それはワクワク学校の当選メールでした。友人に頼まれて申し込んでいたものだったけれど、友人も当たっていた為せっかくなので自分で行く事にしました。その時に同行者として名前を使っていたのが後に櫻井翔くんに落ちる友人でした。友人とチケット発行をしに行った際「外野席6列目」がどこか分からずセブンの前でプチパニックを起こしたのもいい思い出です。


7月1日初めて相葉くんを見た時、存在している事に感動して涙が止まらなかったです。外野席6列目はとてつもなく近かった上に相葉くんのテレパシー実験が目の前で自分の送ったテレパシーが通じてジャンプアップが成功する瞬間を目の前で見たのは忘れられないし、かっこよ過ぎて涙枯れるかと思うほど泣いた……正直なかなかアホみたいな企画だな?!相葉くんらしいな?!なんて思ってた矢先だったのでかっこよすぎて気失うかと思いました。


学校を出たあと、捌ける時に櫻井くんと相葉くんがディスコスターウォークをやったのを見て興奮し過ぎて横腹つった友人はワクワク学校で発表された20周年anniversary tour 5×20に行きたくてその場でFC入会してました。友人「誰か1人決めなきゃいけないの?そんなの無理でしょ……とりあえず顔がかっこいいから松本さん。」君しばらくしたらzeroリアタイするようにってるよ。


その1週間後私もFC入会をしました。7年間越しに相葉くんに課金した為茶の間を卒業しました。いや〜〜長かった。その間のCDを買っていたわけでもなくただ7年間テレビの中の相葉くんを見ていただけだったけど、同じ人を7年も見ていたってすごい時間だなぁってしみじみしちゃいました。


「20周年記念のライブに行きたい。昔のファンしか当たらないかもしれないけど、それでも彼らの20周年を見たい。」その思いで友人と5×20申し込んだけど、案の定外れました。そりゃそうだよねなんて言いながら相葉くんの誕生日の日せめて心だけは東京ドームにとグッズを買いに行こうと決めていた時、友人からand more…の詳細が発表され追加公演が決まったと報告がきました。友人「夏ないじゃん!てか、多すぎ!!」


そこから私たちの葛藤が始まります。 今年受験の年になる私たちが行けるのは4月の東京、名古屋のみでした。そこしか行けない、申し込めないことを知った時の落胆といったらとんでもなかったです。しかし、行ける日数が少なくて萎えてた私たちに追い討ちをかけるように活動休止が発表されました。携帯の向こうで泣き過ぎて過呼吸になっていた友人に「明日の生き方がわからない。単純に嵐のない生活なんて信じられない」そう言われて涙が止まりませんでした。


だいぶ落ち着いて、受け入れなきゃいけない事実と向き合い始め、今存在する嵐を十二分に楽しもうと前を向いた頃、and more…の申し込みが始まりました。名古屋と東京に的を絞った私たちは松本くんが言っていた「みんな1回は入れると思うから!」の言葉を信じて当落を待っていました。が、しかし先に当落の出た友人から「なんで外れるんだろう」と落選の写真が送られてきました。


まだ私の名義の当落があるからと友人に言ってもまさに心ここに在らず状態でこの世の終わりみたいな顔してました。友人「やっぱりワクワクからじゃ新規枠だったのかな。」


本編落選、嵐活動休止、アンドモア友人落選と地獄のような5ヶ月に終止符を打ってくれたのは、自名義の当選メールでした。私の電話待ちをしていた友人にすぐ電話をかけ当たったと伝え朝の10時頃2人で大泣きしました。まじで、本当に生きていけると思った瞬間でした。友人「私の悲鳴で姉が起きたってよ」



地獄の5ヶ月が嘘のように毎日幸せ!と叫ぶ友人は本当に幸せそうで当たった私も思わずあんたが幸せそうで何よりだよ…って思うほど嬉しかったです。こんなに感情がコロコロ変わる人見た事ないってぐらい凄かった。



そんなこんなで、3月22日現場納め宣言をしたはずなのに、SixTONESの横アリ単独公演に行ってスト担の友人と帰っていた時、友人から「復活当選した。名古屋、行くよね??新幹線まだ席あるし、行こうね。行こうね!」と連絡が入っていました。私「復活当選って幻だと思ってた。」





私の嵐人生を少し思い返してみると後半なかなか感情が忙しいな……。次は初嵐コンサートと5×20の感想になります。ネタバレ等を含む可能性がありますので、お気をつけください。




超独断と偏見の「My life / 菊池風磨」徹底解析



私は、風磨 × SixTONES の My life が大好きだ。





2018/2/2 O.A My life / 菊池風磨




《イントロ》
風磨くんのカッコつけ顔(めっちゃ好き
⬇︎
ジェスくんとのハイタッチで、「今日は頼んだぞ」「任せとけって」的な会話が私には聞こえる。ハイタッチ後のジェスくんのジャケットプレイ→華麗なターンが最強すぎて毎回頭抱える。
⬇︎
大我くんとのハイタッチは、目で頼んだぞと送る風磨くんに「分かってるって」って気持ちでハイタッチする大我くんが見える。私には見える。
⬇︎
からの、慎樹とのハイタッチは「じゃあ、いつも通りよろしく」的な余裕な感じがある上に、慎樹少しニヤついてやってやりますか〜的な感じが最っっっ高にたまらない。
立ち位置の都合とはいえ、風磨くんがゆごほくとハイタッチしないのはヲタクなので深読みしたくなる。(言わなくてもわかるよね?)(若干の圧)

風磨くんが振り返って前向いた時にあのニヤつき方(めっちゃ好き
⬇︎
風磨くんの歌い出しと同時に7人でダンス始めるのマジ好きが増した上にちょっとカッコ良すぎて鳥肌立った。

カメラが上手引き(風磨くんのサイドが慎樹で納得)→中央(風磨くんを移すと必然的に映るバックのゆごほくisエモ)→中央引き(バックのサイドチェンジからの)→風磨抜き(「タラッタタラッタ(伝われ)」でうつるきょもじぇ)→中央引き(ここでしっかり映る7人)
Aメロ前の中央引きの場面で、ダンスに個性が現れるSixTONESが最高に絵になる。しかも北斗くんやっぱり音取りが早いのもまたいい。(この部分は語り出したら止まらないので心苦しいが割愛

下手ダンサー3人(北慎京)の「ティッタッタッタ ティッタラッタ(伝われ)」
松村 UpDownの時に重心がかなり下にかかっててめっっっちゃいい。体の向きチェンジの時の左口角上がった感じ最高
森本 軽い。北斗くんと対照的に、UpDownの時には今でも空を飛ぶんじゃないかと思うくらい軽い。体の向きチェンジの時に右足あげる感じもラフ。
京本 上の2人よりUpDownが少ないダンスはアレンジかな。大我くんらしい大我くん色の出るダンス。

上手ダンサー3人(ジェ樹髙)の「タラッタタラッタ(伝われ)」
ジェ みんな手を開くか閉じるかの中、1人だけ指を曲げるジェスくんには一本取られた。ウェーブをかけながらのダンスに悶絶。まじか。そういうことしちゃうのか(褒めてる)
田中 ジェスくんよりはゆるいけどウェーブかかってるね。胸の張り方と腕の振り方+余裕そうな表情 is Top of the 爆イケ
髙地 少しダンス硬いけどフリに忠実。Aメロ前に手を叩いて区切りつけてるのにも思わず感心。なぜだろう。すごくかっこよく見える。びっくりするくらいかっこいい。




何がびっくりってまだイントロ(約31秒)の話しかしてないこと…… 正直まだ書き足りないし、本当は慎太郎くんと北斗くんの踊りが対照的すぎてまじ最高って話をしたいのだが、せっかくなのでそれはサビの時に話します。


初めてこのMy lifeを見たのは残念ながらふまパラじゃなくて少クラしかも録画だったのが本当に悔しい。TDCでふまストのファンに囲まれながらこれを踊る7人が見たかったと切実に思う。なんでリピートしたくなるかって、誰かのバックで踊るSixTONESなどなかなか見るチャンスがない上に、風磨くんのバックのSixTONESが最高にマッチしすぎること。バックにしては濃すぎる6人が風磨くんの後ろとなるとうるさすぎない。むしろ7人の関係性がよく見えると思った。単純に感動した


SixTONESのダンスが好きで、こんなにバラバラなのにサビに入ると統一感というかふまストの空気が最高すぎて、涙さえ出てきた。



超独断と偏見な上に語彙力も専門的な知識も持ち合わせていないので解りづらいかと思いますが、もしよろしければ最後まで書くつもりなのでまたブログを見に来ていただけたらと思います。ただ、いつ更新するかわからないからなんともいえないけど(笑)




ずっと書きたかった、風磨×SixTONESのMy lifeについて書けるのが最高すぎて、めちゃめちゃ気持ち悪いヲタクみたいになっててすごく申し訳ないけど、めっっっちゃ楽しいので、もしここまで読んだ方でこの歌が好きかもっていうのあったら是非書き記してほしいなぁと。それと、もしこれを読んで何かしらの感情が浮かんだらMy lifeを再生しましょう(リンクを貼らないのが悔しい




じゃあ、次はAメロからサビ前までかな。1番でくくってしまうと多分えげつない量になると思うので。

伊野尾くんの28回目の誕生祭




伊野尾くんお誕生日おめでとうございます!



あの顔で28歳です!なんて言って捕まったらどうしようなんて心配になってしまう(割とガチ)





愛すべき伊野尾くんのお誕生日を来年は祝うことができない、ダメヲタクなので今年しっかり祝おうと久しぶりにブログを開きました。はてなブログちゃん久しぶりとか言ってごめんね。

これ書いてる時に2回くらい公開押しちゃって誕生日前に誕生日おめでとうブログが公開されてしまったのは申し訳ねぇ…誰も見てないと思うけど。(笑)


正直伊野尾くんとの出会いってちゃんとは覚えていなくて、いつかのMステで “歌の上手いグループだな” とテレビを見たらそこにHey!Say!JUMPがいて。歌声に心惹かれたのは紛れもなく薮くんでした。

そこから、JUMPのことを調べて、雑誌を借りて…と、なんやかんやありまして、気がついたら伊野尾くんに落ちてました。

さっくりしすぎだけど、申し訳ないくらい覚えていない。まじで申し訳ない……。ロマンチックな出会いなんてないんだ…。たまたま見た雑誌に輝く王子様こと伊野尾くんが…!とか、たまたま見たバラエティー番組でニコニコしてる天使な伊野尾くんが…!とか、たまたま見た歌番組で伊野尾くんが抜かれた瞬間に腰抜けて…!とか……じゃなくてごめんよ………

あ、じぇすくんは大画面にばーん!って映し出されたハーフのドアップがイケメンすぎて腰抜かして沼落ち。 腰抜かしてんじゃん

違う、待て話が逸れすぎだぞ、戻ってこい。


大して面白くもない私の話読んでても、せっかく見てる方つまらないと思うので、早速本題に。
好きなだけ伊野尾くんのことを話します。




よく考えたら、初恋の人(?)が相葉くんだった私は今更ジャニヲタをしてるわけで。相葉くんが好きだった時ジャニヲタなんてワード知らなければ、ジャニーズにFCがあった事も知らない(多分ジャニーズ自体わかってなかった)から、ひたすらテレビにかじりついて、CD買って、しかも買ってた雑誌が出て来た時は腰が抜けるほど驚いた…私めっちゃ嵐好きだったじゃん。
てか、話ずれすぎ


知らない間にジャニヲタをかじってた私が、ちゃんと正式に(?)ジャニヲタを名乗ったのは伊野尾くんと出会ってから。正直、伊野尾くんの顔は私のタイプではないし、余談ですが、私、濃い顔彫りの深い顔がだいぶ好きでして。えぇ、今までで1番好きだった彼も超彫りが深い濃い顔してるからめちゃめちゃ好きだったり。
話を戻して、あの、天使のようなキュルンキュルンのお顔を好きになると思ってなかったし、自分が伊野尾担名乗るとも多分生まれた時の私は思ってなかっただろうな。人生何があるかわからないなぁ(しみじみ)


人間顔じゃないってなんか、凄い実感した瞬間でしたわ……。
「伊野尾くんのどこが好きなの?」「あのきのこのどこがいいの?」「かっこよくなくない?」シャラーーーーーーーーープ!!!!!!お前ら次それ言ったら、泣きべそかくまで喋り倒してやるかんな(何か違う)

世間一般様(私の周り)の伊野尾くんのイメージって「きのこ」「めざましテレビ」「きのこ」「メレンゲの気持ち」「きのこ」「なんか変なやつ」だと思うんですよ。だいぶ酷くて目眩してきそう……あなたはAEDを持ってきてください(cv.風磨)



てことで、誰に当てるわけでもない伊野尾くんの好きなところを長くならないように気持ちをぎゅっとお得用にまとめてお話しします。


毎度毎度前置きが長いったらありゃしない





私は伊野尾くんには見習うべきところがたくさんあるなぁと、ファンをしていて本当に思います。

何に対しても自分を貫くというか、流されないというか。いい意味でキャラが確立してるからか、凄い落ち着いているように見えるし、8人同じ方向向いても1人だけ違う方向向いてる感じ(顔の向きの話)。なんかその感じがすごい好きだし、「伊野尾くんてJUMPの中でも浮いてるというかJUMP感ないよね」って言われてわかるって言いたくなるくらい。そんな感じ…(語彙力の限界)

それでも、JUMPには欠かせない伊野尾くんの存在!あのポジションはマジで伊野尾くんだけ(ヘッドバンク)

でも、芯がしっかりしているというか。やっぱり自分をしっかり持ってるなって思います。それこそ、イノ調で建築関係の回の時は誰よりも目が輝いているように見えるし。
少し前にあったQさま*1の時に、問題読まれてる最中に答えたのは本当にあああ!(声にならない) 伊野尾くんっっっっ(ヴッ )(後ろに倒れる)って感じでした(ひどい)(こりゃひどい)


何も考えてなさそうで、ボケーとしてそうで、電源入ってないんじゃないかレベルに見られがちだけど、あの彼の中にはしっかりとした芯が通っていて、それがかっこよくて。そんでもって、誰かの気持ちに寄り添うこともできれば、堪えきれず涙を流してしまうし、みんなの笑顔の為ならって最高のアイドル像だし、もう全身から優しさが溢れ出てるってめっちゃ沼じゃん?
伊野尾くんには可能性しか感じられないのが本当に好き。もう大好き。



あぁ、そう、伊野尾くんは肩を揺らしながら目を細くして変な笑い声で笑うじゃないですか…… たまらなく好きなんですけどわかります?あの、素で笑ってる伊野尾くんすっっっごい素敵だと思いません??伊野尾くんやっぱり全部素敵(ただのモンペ)(モンペ)


そんでもって、ステージに立てばキラッキラの可愛い伊野尾ちゃんで。かわいいね〜〜♡(cv.大倉忠義)*2

そうだ、そうそう、伊野尾くんは手が綺麗だから、凄い綺麗だからダンス踊ってる時に指先まで使って踊るのが本当に美しいというか、あのお顔であのキュルンキュルのお顔の持ち主が白い衣装を着てあんなに綺麗な手をふんだんに使って踊った 愛よ僕を導いてゆけ*3 はまじでスタオベ案件。そんでもって、その指でピアノ弾くのも好きだし何より、その鍵盤を弾く指が抜かれた瞬間ほど見たいものはない。(末期)
何にしろ、綺麗な伊野尾くんの手がドアップで抜かれてたら私は多分99.9%の確率で拝んでるわ。(ドヤ顔)(?)


本業のアイドルしてる伊野尾くんも好きだけど、やっぱり建築関係のお仕事してる伊野尾くん凄いかっこよくない??やっぱり、大学で素敵なお勉強した伊野尾くん本当に尊敬する。



そう言えば、少し前(忘れた)までは伊野尾ちゃん呼びだった私も気づいたら伊野尾くんに変わってて。好きになるに連れ敬意といいますか。えぇ、彼は伊野尾ちゃんではなく伊野尾くんだなと。そう感じたのでもう伊野尾くん呼びになっちゃいました。自担尊い(遠くを見ながら)





ここまでで2700文字ぐらい書いてるのやばい。



まだまだ話し足りないけど、伊野尾くんのせっかくのお誕生日にこのブログをつらつら読むのも時間が勿体無いので、そろそろ終盤に。






最近は、女関係のお話も聞かなくなったし、着実にお仕事が増えているのを見て、素直に応援しがいがあるというか、応援していて楽しいというか。伊野尾くんがこのお仕事をし続ける限り私は応援していたいと強く思うというか。それこそ、歴は鼻で笑えるレベルに短いけど、どんどん塗り替えられる素敵な伊野尾くんをリアルタイムで応援できていることが何よりも幸せって、本当に思います。
もっと早く伊野尾くんに出会えてたらなんて嫌なくらい思うけど、伊野尾くんに出会えてなかったら今頃…と思うと、どのタイミングにせよ伊野尾くんに出会えて本当に良かったと思えるなぁ。

伊野尾くんが頑張っている姿を見るだけで、私も頑張ろうと思えるし、伊野尾くんに幸せや勇気、度胸も耐えることも全部教えてもらった気がするし、伊野尾くんにもらってばかりの人生で。
美味しいもの食べたいから入ったとは言え、幸せを与えるこの職業は伊野尾くんにとって天職だったのかななんて思います。


いつの間にか、“Hey!Say!JUMPの伊野尾くん” より “伊野尾くんの所属するHey!Say!JUMP” という感覚で応援していました。もちろん、9人も好きだけど、ずば抜けて伊野尾くんが好きだなと気が付きました。彼が1番自分らしくいられるであろうHey!Say!JUMPでいても、例えその日が来てしまったとしても、きっと私は永遠に伊野尾くんのファンをやり続けると思います。

そして、伊野尾くんのファンは世の中にびっくりするくらいいるけど、その1人になれたことは嬉しいというか誇りというか。伊野尾くんが素敵な人だってもっと広まればいいのにって。

身体を壊さないように、伊野尾くんの納得のいく、満足のすることたくさんして欲しいし、たまにでもいいからそれを共有してくれたら、嬉しいな、なんて思いながらこのブログも終わりにします。



28歳の伊野尾くんが笑顔で過ごせますように。





ずっとずっと大好きです。




ここまで読んでくださりありがとうございました。まだ祝ってない方いたら、ぜひ伊野尾くんおめでとうと祝ってください!!!






p.s.そろそろ遠い親戚のじぇすくんとのお話が聞きたいな〜 サシメシジェシー*4に誘われて私得なお話沢山してください♡













ありがたい事に、7年越しに初恋の相葉くんに会えることになったので、相葉くんを拝んできます。そして、やっぱりそろそろ、伊野尾くん相葉くんともご飯行ってくれてもいいんだよ??
伊野尾くん人気者だなぁ〜〜♡
終わり。

*1:4月2日 Qさまに出演の際鶴岡八幡宮を答えた。

*2:4月19日 めざましじゃんけんをした伊野尾くんに大倉くんが激甘な声でいいながらほっぺプニプニしてた(若干の嫉妬)(私もほっぺプニプニしたい。)(大倉くんいいな)(羨ましい)(そこ

*3:DVD : JUMPing CARnival

*4:cv.亀梨和也

SixTONESコンビランキング 結果発表

大変長らくお待たせいたしました。(土下寝)


アンケート実施から数えたくないほどの月日が経ってしまい、集計もトロトロとやってしまったことをお詫び申し上げます…。
マイペーにも程がありすぎるのは重々承知しております…。


言い訳させてください。 皆様のコメントが天才的すぎる。 どこで締め切ればいいのか分からなかった…。そうなんです……。



と、言うわけで
SixTONESコンビランキング発表〜〜〜〜!!!!!!ズドン!

びっくりするほどたくさんの方が回答をしてくださり、もう目から水が流れてやまないほどでした…。
何よりもう、読んでるのが楽しくて集計が進まない!進まない!幸せだぁ。。



さっそく、始めて行きますが、アンケート内容のご説明を。

1. 好きなコンビ
2. 理由と、シンメポイント
3. 自担

と言う形でアンケートをさせていただきました。

発表の仕方はまぁ悩みました…。とりあえず、

1. 全体5位まで発表(コメント選抜)
2. 各担当ごとに3位まで発表(発表のみ)

そして、番外編として私の独断と偏見により選抜した『コメント集』とさせていただきます。

惜しくもランクインしなかったけど、コメントがまぁ素敵!!と言ったものを私好みで選んで皆さんにお見せしようと。えぇ。そう言う話です!



覚悟してください。めちゃくそ長いです。





SixTONESコンビランキング



第5位 ゆごほく髙地×松村


理由

やっぱりB.IからのSixTONES! 互いへの容赦のなさと扱いの雑さが長年の付き合いだからこそできることだと思ってます たまに垣間見える互いへの絶対的な信頼感がたまらないです…

ジャニーさんがシンメに選んだという運命的な2人だと思うので選びました。付かず離れずな距離感がビジネスパートナーとして良い関係だと思っています。苦難を共にしてきたからこそお互いを分かり合える素敵なシンメです。

お互いに「長い付き合い」「一生一緒・すぐ近くに居そう」って言いつつ容赦ない扱いしたり……かと思えばそれぞれの良い所を〝自分だけが分かってる感〟出してくるところ

付かず離れずの関係が好き。ベタベタしないけど近くに居るのが当たり前みたいな。昔は毎日一緒にいてよく遊んでたっていうゆごほく可愛いすぎません?昔から北斗くんは髙地くんをいじってて今も変わらないのも可愛い。昔から一緒で一時離れたけどまた一緒になれた、ふたりに幸あれ!!

B.I.Shadowでシンメだった二人がまた同じグループにいる。一度バラバラになったりもしたのにまた同じグループでシンメになることがある。左右対称で踊る。これ以上の理由はない。


ポイント

いつもはパリピなグループの中に居るけど、二人になった途端にそこは縁側か?お茶すすってるか?というほのぼのとした雰囲気になる所

いい意味でお互いを空気だと思ってるところ!

テンポ取るのが少しだけ早い北斗くんと、少しだけ遅い髙地くん。二倍ずれる癖に正反対の動きをする時は妙にシンクロしてしまう二人。不思議。地元の番長髙地くんと友達が二人しかいない北斗くん。何一つ噛み合わない二人のしっくり来ちゃうシンメって不思議。

お互いいちゃいちゃするわけでなく、仲良いよね〜なわけでもなく、やる時はやる、やらない時はやらない。でもお互いが言葉に出さない「お前、わかってるよな?」感。ゆごほくを絡ませたらピースフル。

付かず離れずの距離感

きっと何かあってもまた2人は一緒になるぐらいの赤い糸の結ばれ方 神様でも2人を引き裂くことはできない




第4位 ほくじぇ松村×ジェシー

理由

2人のシンメになった時の雰囲気が好きだし頼って頼られての関係性が良い。どのシンメも好きだけど、結局ほくジェが1番好き

ジェシーはいつも北斗を心配してて、ジェシーに護られてる北斗が好き。それを北斗も解ってるからジェシーに何かあったら俺が絶対護るなんて言う北斗も好き。

ジェシーちゃんはあの北斗くんが「心を許せる場面が多い」「ジェシーに何かあったら絶対助けてあげる」と言わしめた相手。ほくじぇ時代でも二人の仲の良さは変わらずずっと平和でほっこりさせられる。でもパフォーマンスとなったら10代の頃から危うい色気を放っていたほどとにかく絵になる二人。もうこのギャップに惹き込まれない訳がない…!!

お互いを大好きなのがわかるから。特にジェシーちゃんは北斗くんの唇がえろいとか可愛いとかもっと喋れとか言ってくれてありがとう。北斗くんを気にかけてくれてありがとう。北斗くんもなんやかんやでジェシーちゃん好きなのがダダ漏れだし最高 キンキとかSTARRIDERとかまた2人で歌ってほしいな〜 今の変わり者毒舌クールキャラも好きだけどジェシーちゃんと2人だった儚い爆イケ時代の北斗くんも大好きです。

白と黒のような対比の似合うシンメ 二人が歌ったSTAR RIDERが忘れられません


ポイント

ジェシとは違う重さのあるハーモニーと高身長だからこそのスタイリッシュで圧倒的なビジュアルはほくジェにしか出せないものだと思う。 ジェシーの王子様感と北斗くんの帝王感が一緒になると無敵

和と洋の感じがすごくいい

美の暴力、白と黒って感じでバランスが良い

日米の塩顔双子モデル。 距離感音痴なところで、お互いが見せる表情が柔らかいとこ。負けず嫌いで、すとの中でも何がなんでもデビューするぞという振りきり感が強いところが何ともかっこいい。

ブレない北斗と臆さないジェシーの見た目を含めたコントラストの強さ




第3位 きょもじゅり京本×田中

理由

きょもゆごとも迷いましたが、私のイチオシはやっぱりきょもじゅり!私自身が大我くんに激甘な故に、樹が年上の大我くんをめちゃくちゃに甘やかしていること、大我くんも年下の樹にめちゃくちゃ甘えていることがとにかく可愛くて仕方ないです。オマケに容姿も似ていて、シンメどころか双子なところも可愛いくて仕方ないです。

京本君呼びからのきょも呼びの境目がやばい

京本くんのことをデレデレと可愛がる田中樹とそんな田中樹に甘えつつもたまに厳しくあたる京本大我にデレデレな田中樹

お互いがお互いを飼っていると思っているが、外から見ると子犬の戯れ

大我くんのが年上なのにふたりだと樹くんが面倒を見てくれるところ。子どもの頃に戻ったようなあどけなさが出る。でもかっこいい時はとてもつなくかっこよく色気爆発。

同じクラスの前後の席で美術の時間にお互いの似顔絵描きあったり、家族以上の時間を共に過ごしたという実話が2人に存在すること そんなことあると思います?あるんですよ2人には


ポイント

色違いの双子

どちらも体がペラペラなのに種類が違うペラペラ

一歳差なのに同じクラス席前後で高校時代を過ごしたふたりが、同じグループになるという奇跡!「きょもって呼んで!」「きょも超かわいい。こういう子ども育てたい。」「俺が樹を飼ってる」などなど

きょもの歌声に樹くんのラップ

似ていない双子




第2位 ほくじゅり松村×田中

理由

北斗くんが全信頼を樹くんにおいてるとこ最高だから。ジャニーズじゃなかったら絶対に関わって無さそうな2人が仲がいいところが好きだから。

乙女ゲーム最後の選択になったとき、正反対すぎてどっちも良すぎて1つだけなんて選べねえ!!こんなゲームくそくらえ!!って絶対になってしまうのがほくじゅりだと私は思うんです(?)「見た目チャラいのに気づかいが出来て可愛さ100%の田中樹」vs「塩顔黒髪高身長でSっ気発言お手の物な松村北斗」しんどくないですか?しんどいよね本当大好き愛してる。しかも本人たちがあからさまにイチャついてる訳でもなく不仲な訳でもなく、俺たちお互いのこと知ってるけど普通でしょ?なにか可笑しいところあります?アピールをしてくるのもしんどい(例:樹がなぜか北斗の就寝時間を知っている)…お、男の友情〜!!!ということで、もちろんすとんず全コンビ魅力的卍ですが、私は!!ほくじゅりを!!推します!!ほくじゅりに清き一票を!!

あまりにも爆モテすぎて尊い

自他共に認める双子

そこにほくじゅりが存在するので(真顔)

クールな黒髪男児松村北斗と爆モテパリピな田中樹という正反対に見える2人だが、かっこいいも可愛いも供給過多になるレベルで提供してくれるから。そして、自他共にほくじゅりの需要を把握しているところがまた推せる。

根暗サブカルと爆イケパリピのアンバランスさが良い。

自他共に認める永遠の爆モテDK。パリピ樹ちゃんとなぜか仲が良い読書好きの北斗くんなんてどう考えても少女漫画すぎる…!実際、樹ちゃんと一緒にいるときの北斗くんは本当に楽しそうにふざけるし男子高校生ノリをみせてくれる2人に圧倒的感謝!

SixTONESで唯一の同い年2人の距離感がいい。2人だけで笑ってたり、北斗くんが美味しいって言ったおかしを樹くんが食べてたり。最高じゃないですか!?樹の顔隠したらいける北斗くんも、北斗の顔隠さなくてもいける樹くんも、、、需要と供給がちゃんとしてるコンビです。

シンメポイントとかなり被りますが、グループ内唯一の同い年で誕生日は3日違いで血液型と星座までも一緒。身長もほぼ同じ。なのに見た目と性格が真逆すぎる。千葉のラッパーと静岡の空手少年、ジャニーズに入って同じグループでなければ交わらなかったであろう2人。MCでは暴れん坊だらけのメンバーをまとめ、メンバーのボケに爆笑しながらつっこむ2人は最強で最高。


ポイント

エロい。エロい。エロい。エロい。エロい。エロい。

グループ内唯一の同い年しかも誕生日3日違いで星座も一緒。さらに血液型まで一緒。身長もほぼ一緒。なのに見た目と性格が真逆すぎる。

あの雰囲気がたまりません。助けてください

95年組の正反対な感じが既にシンメ

2人でいると本当に楽しそうなところ!小芝居!DK!ごちそうさまです!

SixTONES内で唯一の同い年で誕生日が3日違いということもあり、「実質双子」と雑誌で公言している2人。MCでは両端にポジショニングしてメンバーの様子や指示をくれるスタッフさんをしっかり見ながら進行。頼もしさも兼ね備えているという無敵さ…!!!そして、Amazing!!!!!!の「♪俺らまだ原石さ」で背中合わせになるところでは、ノールックでキメてくる。正反対っぽくみえるほくじゅりがすきだー!!!

双子

永遠の爆モテDK。正反対の双子。

2次元(爆モテ)と3次元(文豪)の融合がたまらない。




第1位 きょもほく 京本×松村

理由

萌える。可愛い。ビジネス不仲なはずなのに、最近割と話すし、雪解けっぽいのに、お互い探り合う感じが最高。

不仲じゃないのに不仲説を自分たちで出して時々、素で話してしまうところがとてつもなく可愛いし推せる。

バカレアのイチャイチャカップルの頃から大好きです!仲悪くなったのも悟ってたレベルで好きです!何がいいかって、一見北斗が強気で大我が暇だけど、実際逆で、大我がリードしてるところです!

考えが似てるところ、周りがニヤケながら見守る感じ、きょもほくきょもほくと言われるとお互い照れるところ

バカレア時代の仲の良さに惹かれて好きになったコンビが5年経った今不仲芸を繰り広げているの、控えめに言っても最高です

2人ともどこか似ていてお互いに尊敬してるのに、似すぎてて意識しすぎちゃって上手く関わり会えない感じが、嵐でいう翔潤と本当によく似ていて、ぎくしゃく感がいい!と思いきやいきなり、絶対に本当は仲良しだろっていうエピや密着した写真が出回り、編集者さんスタッフさんも進んで狙ってきてる感が本当にありがたい。

圧倒的美。にも関わらず2人がベストコンビ大賞を取るまでの倦怠期や気まずい期間のストーリーが心惹かれる。そして、ベストコンビ大賞を取ってもベタベタくっつかず今まで通りの距離感を保ってる所が凄く好きです。

いやもうなに?中学生の付き合いたてのカップルみたいな感じ。ハァ???書ききれないほどエピソードがありすぎる。あんなにいつも距離感がぎこちないのに、カウコンでは新年早々背中合わせてくるあたりまじなんなの??あなたたちのせいでシャンプーのみすぎてお腹壊しました。

周りのメンバーに近づけと言われると恥ずかしがりながら寄っていくのがとても可愛い。 バカレア時代の仲良いときの絡みもとても好きだった。 簡単に言うときょもほくはいつでも素晴らしい。

光と闇。ザ!中二病。crazy最高!不仲をネタとして楽しんでる、そんなコンビありました???ちょっとでも近づくとパッと反応して離れる……くせに!!二人鎖に絡まりながらのロキパとか猫耳つけて猫中毒とか歌っちゃうんですよ???こんなに仲良しなのに、二人で目合わせて喋れないって、こんなしんどいコンビは初めてです…よね???ほんとにしんどいです。

とにかくきょもほくは不仲と言いながらも徐々に距離が縮まってきてません???でもビジネスだけじゃなくてガチで不仲だった時期があったっていうのがまたこれ推しポイントです。っていっときながらもやっぱりストは全コンビ大好き……

ビジネス不仲で実はお互い好き合ってるけど2人ともなかなか踏み入れることのできないもどかしさとそれを見て楽しむ完全きょもほく担な樹の視線

絶妙な距離感とバランスが最高。田中樹による推しがすごいから

ビジネス不仲なところ。倦怠期やらなんやら言っておきながら熟年夫婦だし結局似てる。あの微妙な距離感がたまらなく萌える。結構普通に対応するきょもに対して照れる北斗くんという構図の素晴らしさ。きょもほくの需要があるということを自覚している。そして他のメンバー4人もきょもほく大好きであり、田中樹という強火きょもほく厨のトップによって情報がもたらされるところ。


ポイント

大我に従う北斗

田中樹による推しがすごい

あの田中樹も推す最高シンメ

美しい者と美しい者が絡めばそれはビッグバンを起こすに決まってる。詳しいことは宇宙一のきょもほく厨田中樹先輩に聞いてください。

・どちらも闇属性
・二人並べば光と闇
・見た目は王子と姫。絵になる
・仲良くすると周りが(特に樹)ハッピーになる
・女装がハマる。そこら辺の女より断然可愛い

顔が天才。美の暴力。声がいい。踊りがいい。見てるだけで尊い

黒と白感があるところ、なのに対極的にも同じ様にもみえる不思議な魅力

ビジネス不仲きょもほくは、色々と美味し過ぎる。両片思いとしか思えない言動が、ムズムズする。樹ちゃんというグループ内のコンビ厨がいるので、何も怖いものは無い。じくいわと俺の変形Ver.にしか思えない。君たちは付き合う前のカップルか。距離感可愛い。

同じ表情をしてしまう。

全てが真反対の美しさはもはや芸術

世界が認めるきょもほくとトップの構図、ペットと飼い主の京樹、爆モテDKのこれぞ一石三鳥

京本「北斗は鏡」と言うように、2人は似たようなところが多いな〜と思います





全体の発表はここまで!!

読んでいて思ったのは
ほくじゅり双子
きょもじゅり色違いの双子
ゆごほく空気
ほくじぇ尊い

そしてきょもほく最強
だってことですかね…!!!

なにより、
スト担は強火きょもほく担の田中樹目線になりがちだと言うこと!!!!

でも、きょもほくに負けてないのがほくじゅりいわゆる爆モテDKな双子。そして、きょもじゅりかわいい&かわいい


スト担は総じて田中樹が好きなんだな?!!?


次行きます(笑)




各担当シンメランキング



京本

3位 きょもジェ 京本×ジェシー

2位 きょもほく京本×松村

1位 きょもじゅり京本×田中



髙地

3位 ゆごジェシ 髙地×ジェシー

2位 きょもゆご 京本×髙地

1位 ゆごほく 髙地×松村



ジェシー

3位 ゆごジェ 髙地×ジェシー

3位 J2 ジェシー×田中

1位 ぼくジェ 松村×ジェシー



田中

3位 ゆごじゅり 髙地×田中

2位 ほくじゅり 松村×田中

1位 きょもじゅり京本×田中



松村

3位 ぼくジェ 松村×ジェシー

1位 きょもほく京本×松村

1位 ほくじゅり 松村×田中



森本

3位 しんじゅり 森本×田中

2位 ほくしん 松村×森本

1位 末ズ ジェシー×森本



他G担

3位 きょもジェ 京本×ジェシー

3位 ゆごジェ 髙地×ジェシー

3位きょもほく京本×松村

3位きょもじゅり京本×田中

2位 ぼくジェ 松村×ジェシー

1位 ほくじゅり 松村×田中




京本担に圧倒的に人気だったのはきょもじゅり髙地担はゆごほくジェシー担にはほくジェ
一方で、田中担は大我くんと北斗くんが僅差。
松村担は大我くんと樹くんがタイ。
森本担は北斗くんとジェシーが僅差。という結果になりました!


きょもほくじゅりは三角関係なのだな?!!?!(???)




そして、ラストはみなさんお待ちかね(?)コメント集です!!!
もう適当にポンポン面白いとか納得したとかいいね連打しまくりたくなるやつ載せます!!


理由
ほくしん

慎太郎がツボな北斗くんがすきです!慎ちゃんも北斗くんが笑ってたらすごく嬉しいお顔がかわいい。あと仕事では絶対的な信頼を寄せている関係も素晴らしい!

たっちゃん&てっちゃん

ゆごジェ

いやもう尊い

ジェシーは高地と離れる気がないから。

ジェシーの圧倒的高地大好きオーラ。どう頑張ってもジェシーに勝てない

とにかくニコイチ。相棒。親友。バカレアでのユウキ誠は最高でした。

相思相愛見ていて幸福になれるコンビナンバーワン…!!!髙地くんの優しい眼差しを見るにはジェシーの隣に置くのが1番!!ジェシーのあの高地好き好きオーラはなんだ?!!こっちが幸せですざいます!!!!!

きょもジェ

歌の上手さ、ハーモニーが抜群!お互いを見なくも即興でハモれるふたりの安定感!信頼感!あとは、ジェシーの大我呼び大好きです。

絶対的唯一無二のデュオ

今までにない新しいシンメだと感じたから

歌が上手い、ハモリが出来る! どこに出しても自慢出来る上手さ!

今年の夏、EXで末っ子同士の絡みを開拓した

2人とも日本語が不自由でかわいい

SixTONESの末ズの波長がピッタリ合っている可愛い。duet別冊で慎太郎くんがジェシーちゃんに重すぎる愛をぶつけていて、慎太郎くんが1つ年上のジェシーちゃんに好き好きワンワンアピールしているところが可愛い。しかし、慎太郎くんもジェシーちゃんもお互いのことを弟みたいと思っているのが、もどかしくて可愛い。とにかく可愛い。末ズが笑っている姿が世界平和です。

とてもとてもうるさくてかわいいSixTONESの末っ子ちゃんたち

お兄ちゃんたちにかわいがってもらってる感と自由さが最高に可愛いから

きょもゆご

松竹座での髙地くん休演日前に京本くん宛にホテルに置き手紙をしたってもう凄くキュンとしました。

あの空気感が好き!!

精神年齢が実年齢をゆうに超えている優吾くんが、精神年齢が実年齢に追いついてないきょもちゃんのお世話する姿が大好きだから

J2

ジェシーの方が先輩なのがまずエモい。ジェシーは樹のことが可愛くて仕方がないし、多少 プライベートで問題があっても ジェシーは動じず田中樹を信じ、ずっと誰よりも味方で居続けようと今までもそうしてきたし、これからもそうしていくんだと思う。でも年齢は樹の方が上だし、お兄ちゃんがいたから先輩との繋がりも樹の方が入所してすぐはあったんだろうけど、樹はちゃんとジェシーが先輩であることに敬意を持っているし、ジェシーの実力を誰よりも認めている。パフォーマンスにおいては、2人はあまり干渉しないけど それは2人ともお互いに課すレベルを きちんと超えてパフォーマンスを続けているからなんだと思うし、そこがないとプロだと思わない、一緒に仕事したくない、とまで言いそうなぐらいパフォーマンスに関してお互いドライなところもいい。でも絶対茶化したりしない、真剣な熱量を受け止めようとする姿勢を保ち続けてるのがエモいかっこいい素敵惚れる。そんなお互いを認め合った上で馴れ合わずいられる接し方をしていることの希さと、同世代、同じユニット(HHJ)を組んでた経緯からプライベートではお互いを1番の相談相手だと言い合う最強の幼馴染として現存するシンメだから。

ひたすら可愛い。可愛いという言葉はこの2人のためにある和田キット。と思わせられてしまうところ

ゆごじゅり

ゆごじゅり尊い。ゆごが居ない時のじゅったんの可愛さ

もう分かるやん?好き


ポイント

きょもゆご

学年は違うけど2人とも94年生まれで身長も近い 雑誌でも2ショットは多いし同じパートで歌うことも結構あるので。最近は互いに波長が合う、ビジネスパートナーなどグループの年長組としてSixTONESを俯瞰で見てる気がします

SixTONESのかわいい年長二人組

ゆごジェ

ボケまくりハーフと究極の癒しが二人で都道府県回って温泉旅行とか素敵すぎます←

きょもジェ

身長差あとは何気に大我くんをお世話してくれるジェシーの優しさ

きょもゆご

ふとしたときに仕草がシンクロしてるんですよ!!!!!!

光属性優吾と闇属性きょも

リチャ「ボケすぎかな??」

クリスマスの局動画で、突然「BraveSoul」を歌い出すジェシーちゃん(ジェシーちゃん歌ってる時に慎太郎くんの方を見てる)(可愛い)に対して、たったワンフレーズで乗っかりに行く慎太郎くん

(シンメよりコンビとして)
SixTONESの末っ子達
・末っ子なのに超でっかい
・多分二人とも若手芸人
・うるさい
・慎太郎くんがジェシーくん大好き
ジェシーくんが慎太郎くんを年下扱いしてるのがムリ しんどい
・二人ともダンスが激しい 動きがすごい amazing!!!!!!の並んで踊るとこしんどい
ジャポニカで扇子渡すところ半端じゃない職人感 すごい ・二人ともメンバーが大好き

J2

THE男友達 な感じが売りのシンメだと思う。SixTONESの男子校感が好きで好きでたまらない!という方には必見のシンメ。まさに、リアルな幼馴染の男友達2人が同じグループでアイドルしてます、みたいな。あいつの夢も、俺の夢も一緒に叶えていこう、みたいな。ふざける時も、泣く時も笑う時も、ずっと一緒だ、みたいな。

笑顔がそっくり!!!可愛い!!!

ゆごじゅり

細身長身体型。双子かな?脳内で勝手に双子にしてます。サマステで目覚めた

ほくしん

体格/動作がたまにシンクロする/おふざけスイッチが入った時の二人の世界観が最高

慎太郎のボケにびっくりするくらいハマってる北斗さいこう笑笑






全てのランキング発表が終了しました。
見づらかったりわかりずらかったら、本当に申し訳ございません。

コメント読んでいて、納得もそうかこういうところが彼らの見どころなんだな?!と、新規ながらとても考え感じることができました!

ただでさえ本文が長いので、後書きも長くなってはあれなので、この辺で終わりにします…。

最後に…



スト担本当に最高!!!コメント一つ一つが面白く、奥が深かった!!スト担はいいぞ〜〜!!!!

ど新規の自己満アンケートにご回答してくださった皆様、ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!心から感謝申し上げます!これからも宜しくお願い致しマリウス!!

そしてジャスト20000文字!私天才!!楽しかった!!!!!!ズドン!