君が前を向き続ける限り

ただ一緒に夢が見たい。応援したいと思わせてくれた。

人生で4回ジャニーズに落ちた話



東京へ帰るまでの時間に余裕があるから、久しぶりに開いて何かを書こうと思ったけど、特に面白い話題を持ち合わせてるわけでもないから、自分がジャニーズ4回も振り向かされて人生が変わった話をしようかな。大した話でも面白いわけでもないと思うから、死にそうなくらい暇な時に覗いていただければ。まぁ、死にそうなくらい暇なら溜まってるHDD整理したいよなあ。わかる。

私が小学生の時にクラス中が嵐の話をしてた嵐ブームが来てた。クラスの子がよく嵐のコンサートに行ってた記憶があるな。もちろん私もブームに乗っていて、その時初めて嵐の新アルバムpopcornを買ってもらった。しかも、父親に買ってと頼んだ時に初回限定版と通常版の違いを説明できなくて一番安い通常版を買ってきてもらったのを鮮明に覚えてる。それがジャニーズと初めて関わった、初めて振り向いた時だったと思う。

当時の私はジャニヲタとかジャニーズファンとかそう言う言葉を知らなかったから、FCに入るという考えもなかった。友達が嵐のコンサートに行ってるのをみて、嵐と知り合いなのかなと思ってたと思う。多分バカ。嵐がジャニーズだと知っていたとはいえジャニーズが何かは知らなかったから嵐は嵐だと思ってて。Mステもバラエティーもドラマも見ていたのに、本物に会いたいとは思ってなかったと思う。て言うか、多分実在すると思ってなかったと思う。

当時のテレビ誌に嵐のぽち袋がついていて、それをお年玉入れとして使ったから相葉くんの部分だけ切り取られてるのをこの間見つけた。嵐のNON-NOも出てきて相当好きだったんだなぁって思った。確かにバカみたいに相葉くんの楽園を歌ってたし、父親とワイルドアットハート踊ってた。懐かしー!!!


でもいつからか、嵐が出てるMステ,ドラマ,バラエティーは見るけどCD,雑誌類は買わなくなっていて、完全茶の間になってた。嵐だけはどうしてもつい目で追ってしまうと言うか、あのー、多分相葉くんが初恋。


それからしばらくして、知り合いのいない中学に上がり2年が経った時、いつも一緒にいる子がジャニーズWESTのFCが発足されてすぐ入った話を聞いた。嵐しか知らない私は多分その子にジャニーズWESTって何?!いや、誰だよ!って言ったと思う。ごめんな。そこから、怒涛のジャニーズの沼への引き摺り込みが始まったかな。鬱陶しいくらいジャニーズWESTの話をされたの覚えてるけど、よくハマらなかったな…。

それと同時くらいにMr.KING vs Princeが結成されてそっちにも足を突っ込み始めたおかげで私はキンプリとジャニストの話を嫌という程された。いや、Mr.KING vs Princeってなんだよ?!って心底思ってたと思う。しかも、その人がMyojoを持ってきて、「これが小瀧!これは流星ね。それでこれが紫耀くん、こっちは廉くん。」ってずーっと話してたのは覚えてる。しかもそのMyojo持って帰ったのも覚えてる。でも、全く興味なかったのも覚えてる。ジャニーズはハマらねぇ!(喜びの歌の“止まらねぇ!”と同じテンションで)と思ってた。いや、嵐もジャニーズだろって。

その小瀧担のおかげでジャニーズについてそれなりに知識がついてきた時に、Mステに嵐と一緒にHey!Say!JUMPが出てた。その時歌ってたのが真剣SHNSHINES。次の日その小瀧担がまじさん踊ってたの覚えてる。「あー昨日それやってた!ダンスダサかった」って言ったの覚えてる。今じゃ「太陽独り占めする伊野尾くんんん♡♡♡」

何度か自分のジャニヲタになるまでを喋った記憶があるけど、多分私、真剣SHNSHINEの時にすでに多分JUMPのファンやってる気がする。タイミングが全然思い出せないけど、多分、JUMPファンになって初めてのシングルが真剣SHNSHINEなんだと思う。

そこから気がついたら薮くんの歌声に惹かれて、毎日某Tubeに薮宏太を検索かけてそこでYa-Ya-yahを知って、やぶひかのしんどさに気付いて気がついたら伊野尾くんの盲目ヲタクになってた。びっくりするくらい覚えてない。全然覚えてない。気がついたら伊野尾くんのうちわ3個買ってるヲタクになってた。びっくりするくらい飛んでるけど全然覚えてない。すまん。そしてこれが2回目。


いつの間にか、見事しっかりジャニーズに両足を突っ込んだ私はそこからジャニヲタとなり、小瀧担とただひたすらジャニーズを語る日々だったと思う。いや〜〜その小瀧担真横にいるけど、この人いなかったら私ジャニヲタじゃないと思うと頭上がらん。私の書いてるブログ見ながら「は〜?!絶対こんなのかけないわ!」ってブツブツ言いながらモノレール乗ってるけど。


は〜伊野尾くんが笑ってる今日も平和だ!とか言う愉快なヲタクをしてたある日、まぁ、2017年9月22日なんですけど。その日に私のJUMP垢に溢れかえる「少クラ」「JUMP」「SUPERMAN」の文字に便乗するように、初めてリアルタイムで少クラを見た。多分その時が初めて。なかなかJUMPの歌をJr.くんたちがカバーしないと思ってた矢先にアルバム曲を歌ったもんだからどんなもんじゃ!と見に行ったんだと思う。いざ聞いたらなんか思ってたんと違う…なんか違う…って思いながらも最後まで聞いてた。よく変えなかったな。(失礼)

そうかぁ〜なんて思いながらチャンネルを変えようとしたら、廉くんに「チャンネルはそのままで!」と言われたかのように次はSixTONESですと言われた。あ、これが廉くんだよね。もうさすがに覚えた。おけおけ。ストーンズ?あぁなんか聞いたことある。なんでだろうとか1人で思いながら見てたらハーフのイケメンがカメラを独り占め。その瞬間、その一瞬でジェシーに落ちた。腰抜けたもん。

http-ybhk.hateblo.jp
当時のブログあるのでそっと置いておきます。今読むとすごいな勢いが伝わってくる(笑)

Jr.のレベルに圧倒された上に、Amazing!!!!!!がSixTONESの持ち曲、オリジナル曲なことも驚いたし、何よりSixTONES顔良すぎない?歌うますぎない?この人たち何者?状態。その瞬間からSixTONESを調べ尽くしてジェス担となりました。これが3回目。

情報局に入ってから少年たちBT、湾岸、ハピアイ、祭りを申し込んだのに全滅祭りで震えた。SixTONESってこんなに人気なの?えっ?あれは幻か?
有難い事にSixTONES単独横アリに行かせてもらって。初めてのSixTONESが横アリだったおかげで、その後のTDCは少し狭く感じたかな…。SixTONESには大きな箱ででっかいことして欲しい。
掛け持ちもJr.の担当をするのも初めてだったから正直どちらか片方に決めなきゃいけないのかとも思ったけど、気がついたらJUMPじゃなくて伊野尾くんになってた。だから分けてたアカウントも片方おさらばして1つにした。結構私的には大きな決断だったと思う。

SixTONESを好きになって、よりジャニーズと向き合うようになったと言うか、ちゃんとしたジャニヲタになった気がしたし、デビューの大きさにも気付いた。伊野尾くんがレギュラー番組やラジオ番組貰ってるのも当たり前じゃないし、CD出せるのも当たり前じゃないと気付いてからより一層伊野尾くんのことが好きになった気がする。ジェスくんに感謝しかない。


そんなこんなで、伊野尾くんとジェスくんを掛け持ちして毎日ニヤニヤしながらしんどいしんどい言ってたある日、それは2018年5月18日そうですね〜嵐のワクワク学校の当落の日。友人に頼まれてた分を申し込んでいたら当選メールが届き、運良く私も入れることになって。嵐に片足突っ込みそうだった友達を連れて初登校させていただいたのですが。嵐が存在していることに泣いた

初恋が相葉くんで、嵐は神様だと思っていたのに目の前に相葉くんがいる事実が恐ろしくて、涙が溢れてきたのを覚えてる。それが私的第2次嵐ブームだった。しかも席もそれなりに良くて、真ん前でジャンプアップ成功させた相葉くんに2度目の恋をした。これが4回目。てか、あんなの落ちるしかないだろ。なんて世の中だよ!

嵐に片足突っ込みそうだった友人はその日のうちにPay-easyして今では私より嵐にどっぷり浸かり、見事な櫻井担になってるけど、彼女いわく「誰か1人なんて絞れない。絞れるわけない。だってみんなかっこいいもん」すまん。

もちろん私も、7年ぶりに相葉くんに課金した。嵐ファンを名乗れる程のものじゃないけど、相葉くんが実現したことが恐ろしい。なんて世の中だ!って思いながらこの間Newシングルをポチった。相葉くんのドラマの主題歌だもん〜買わなきゃ〜〜


続き書こうと思ってたら2日が経ってた…電車に揺られながらつらつらと。続きを…


嵐は多分本気でハマったら嵐しか追えなくなってしまう気がするから、相変わらず緩く相葉くん〜!っていう人生にしようと思う。某櫻井担は気付いたら周りからDVDを借り尽くして再生してるらしい。「気付いたらuntitl5回も見てる自分が怖い。」と大宮の画像を見せながら言ってきた。多分重症だからそっとしておくけど。5×20はもちろん2人とも落選「モチベ奪われた気分…無理……Time買う」って真顔で言ってた is 怖い。「まだ追加公演にかけてるからTimeはお預け。」分かった。


SixTONESKAT-TUNの曲を歌うおかげで、カツン沼に今更ながら落ちそう。しかも6人,5人の時のあの〜すごい時のカツン。気付いたら私もDVDポチってた。しかも'07年のドームコン見て泣いてた。は〜〜出来るもんなら、2007年を今生きたい。最近田中聖に恋しそうで怖い。


ジャニーズファンになってから、第2の人生が始まった気がすると言うか、今までの自分とは違うと言うか。生き生きしてるとも、楽しそうだねとも言われるからいいことばっかりなんだと思うなぁ。少なくとも何かのモチベーションにはなってるし頑張ろうとも思える。私の元気の源だなぁ。

おじいちゃんの思うツボにはまってからまだ時間あまり経っていないというのに、すでに4回も落ちてるなんて我ながら苦笑い…。これ以上担当を増やしても仕方ないのでまわしを引きずり込まないで!!!!!まぁ、まだまだ先は長いのでこれからも彼らに幸せをもらいながら楽しくジャニヲタやっていきたいなぁと思いながらこのブログを終わらせてもらいます。

ただただ自己満で書き続けた物をここまで見てくださりありがとうございました。

伊野尾くんの28回目の誕生祭




伊野尾くんお誕生日おめでとうございます!



あの顔で28歳です!なんて言って捕まったらどうしようなんて心配になってしまう(割とガチ)





愛すべき伊野尾くんのお誕生日を来年は祝うことができない、ダメヲタクなので今年しっかり祝おうと久しぶりにブログを開きました。はてなブログちゃん久しぶりとか言ってごめんね。

これ書いてる時に2回くらい公開押しちゃって誕生日前に誕生日おめでとうブログが公開されてしまったのは申し訳ねぇ…誰も見てないと思うけど。(笑)


正直伊野尾くんとの出会いってちゃんとは覚えていなくて、いつかのMステで “歌の上手いグループだな” とテレビを見たらそこにHey!Say!JUMPがいて。歌声に心惹かれたのは紛れもなく薮くんでした。

そこから、JUMPのことを調べて、雑誌を借りて…と、なんやかんやありまして、気がついたら伊野尾くんに落ちてました。

さっくりしすぎだけど、申し訳ないくらい覚えていない。まじで申し訳ない……。ロマンチックな出会いなんてないんだ…。たまたま見た雑誌に輝く王子様こと伊野尾くんが…!とか、たまたま見たバラエティー番組でニコニコしてる天使な伊野尾くんが…!とか、たまたま見た歌番組で伊野尾くんが抜かれた瞬間に腰抜けて…!とか……じゃなくてごめんよ………

あ、じぇすくんは大画面にばーん!って映し出されたハーフのドアップがイケメンすぎて腰抜かして沼落ち。 腰抜かしてんじゃん

違う、待て話が逸れすぎだぞ、戻ってこい。


大して面白くもない私の話読んでても、せっかく見てる方つまらないと思うので、早速本題に。
好きなだけ伊野尾くんのことを話します。




よく考えたら、初恋の人(?)が相葉くんだった私は今更ジャニヲタをしてるわけで。相葉くんが好きだった時ジャニヲタなんてワード知らなければ、ジャニーズにFCがあった事も知らない(多分ジャニーズ自体わかってなかった)から、ひたすらテレビにかじりついて、CD買って、しかも買ってた雑誌が出て来た時は腰が抜けるほど驚いた…私めっちゃ嵐好きだったじゃん。
てか、話ずれすぎ


知らない間にジャニヲタをかじってた私が、ちゃんと正式に(?)ジャニヲタを名乗ったのは伊野尾くんと出会ってから。正直、伊野尾くんの顔は私のタイプではないし、余談ですが、私、濃い顔彫りの深い顔がだいぶ好きでして。えぇ、今までで1番好きだった彼も超彫りが深い濃い顔してるからめちゃめちゃ好きだったり。
話を戻して、あの、天使のようなキュルンキュルンのお顔を好きになると思ってなかったし、自分が伊野尾担名乗るとも多分生まれた時の私は思ってなかっただろうな。人生何があるかわからないなぁ(しみじみ)


人間顔じゃないってなんか、凄い実感した瞬間でしたわ……。
「伊野尾くんのどこが好きなの?」「あのきのこのどこがいいの?」「かっこよくなくない?」シャラーーーーーーーーープ!!!!!!お前ら次それ言ったら、泣きべそかくまで喋り倒してやるかんな(何か違う)

世間一般様(私の周り)の伊野尾くんのイメージって「きのこ」「めざましテレビ」「きのこ」「メレンゲの気持ち」「きのこ」「なんか変なやつ」だと思うんですよ。だいぶ酷くて目眩してきそう……あなたはAEDを持ってきてください(cv.風磨)



てことで、誰に当てるわけでもない伊野尾くんの好きなところを長くならないように気持ちをぎゅっとお得用にまとめてお話しします。


毎度毎度前置きが長いったらありゃしない





私は伊野尾くんには見習うべきところがたくさんあるなぁと、ファンをしていて本当に思います。

何に対しても自分を貫くというか、流されないというか。いい意味でキャラが確立してるからか、凄い落ち着いているように見えるし、8人同じ方向向いても1人だけ違う方向向いてる感じ(顔の向きの話)。なんかその感じがすごい好きだし、「伊野尾くんてJUMPの中でも浮いてるというかJUMP感ないよね」って言われてわかるって言いたくなるくらい。そんな感じ…(語彙力の限界)

それでも、JUMPには欠かせない伊野尾くんの存在!あのポジションはマジで伊野尾くんだけ(ヘッドバンク)

でも、芯がしっかりしているというか。やっぱり自分をしっかり持ってるなって思います。それこそ、イノ調で建築関係の回の時は誰よりも目が輝いているように見えるし。
少し前にあったQさま*1の時に、問題読まれてる最中に答えたのは本当にあああ!(声にならない) 伊野尾くんっっっっ(ヴッ )(後ろに倒れる)って感じでした(ひどい)(こりゃひどい)


何も考えてなさそうで、ボケーとしてそうで、電源入ってないんじゃないかレベルに見られがちだけど、あの彼の中にはしっかりとした芯が通っていて、それがかっこよくて。そんでもって、誰かの気持ちに寄り添うこともできれば、堪えきれず涙を流してしまうし、みんなの笑顔の為ならって最高のアイドル像だし、もう全身から優しさが溢れ出てるってめっちゃ沼じゃん?
伊野尾くんには可能性しか感じられないのが本当に好き。もう大好き。



あぁ、そう、伊野尾くんは肩を揺らしながら目を細くして変な笑い声で笑うじゃないですか…… たまらなく好きなんですけどわかります?あの、素で笑ってる伊野尾くんすっっっごい素敵だと思いません??伊野尾くんやっぱり全部素敵(ただのモンペ)(モンペ)


そんでもって、ステージに立てばキラッキラの可愛い伊野尾ちゃんで。かわいいね〜〜♡(cv.大倉忠義)*2

そうだ、そうそう、伊野尾くんは手が綺麗だから、凄い綺麗だからダンス踊ってる時に指先まで使って踊るのが本当に美しいというか、あのお顔であのキュルンキュルのお顔の持ち主が白い衣装を着てあんなに綺麗な手をふんだんに使って踊った 愛よ僕を導いてゆけ*3 はまじでスタオベ案件。そんでもって、その指でピアノ弾くのも好きだし何より、その鍵盤を弾く指が抜かれた瞬間ほど見たいものはない。(末期)
何にしろ、綺麗な伊野尾くんの手がドアップで抜かれてたら私は多分99.9%の確率で拝んでるわ。(ドヤ顔)(?)


本業のアイドルしてる伊野尾くんも好きだけど、やっぱり建築関係のお仕事してる伊野尾くん凄いかっこよくない??やっぱり、大学で素敵なお勉強した伊野尾くん本当に尊敬する。



そう言えば、少し前(忘れた)までは伊野尾ちゃん呼びだった私も気づいたら伊野尾くんに変わってて。好きになるに連れ敬意といいますか。えぇ、彼は伊野尾ちゃんではなく伊野尾くんだなと。そう感じたのでもう伊野尾くん呼びになっちゃいました。自担尊い(遠くを見ながら)





ここまでで2700文字ぐらい書いてるのやばい。



まだまだ話し足りないけど、伊野尾くんのせっかくのお誕生日にこのブログをつらつら読むのも時間が勿体無いので、そろそろ終盤に。






最近は、女関係のお話も聞かなくなったし、着実にお仕事が増えているのを見て、素直に応援しがいがあるというか、応援していて楽しいというか。伊野尾くんがこのお仕事をし続ける限り私は応援していたいと強く思うというか。それこそ、歴は鼻で笑えるレベルに短いけど、どんどん塗り替えられる素敵な伊野尾くんをリアルタイムで応援できていることが何よりも幸せって、本当に思います。
もっと早く伊野尾くんに出会えてたらなんて嫌なくらい思うけど、伊野尾くんに出会えてなかったら今頃…と思うと、どのタイミングにせよ伊野尾くんに出会えて本当に良かったと思えるなぁ。

伊野尾くんが頑張っている姿を見るだけで、私も頑張ろうと思えるし、伊野尾くんに幸せや勇気、度胸も耐えることも全部教えてもらった気がするし、伊野尾くんにもらってばかりの人生で。
美味しいもの食べたいから入ったとは言え、幸せを与えるこの職業は伊野尾くんにとって天職だったのかななんて思います。


いつの間にか、“Hey!Say!JUMPの伊野尾くん” より “伊野尾くんの所属するHey!Say!JUMP” という感覚で応援していました。もちろん、9人も好きだけど、ずば抜けて伊野尾くんが好きだなと気が付きました。彼が1番自分らしくいられるであろうHey!Say!JUMPでいても、例えその日が来てしまったとしても、きっと私は永遠に伊野尾くんのファンをやり続けると思います。

そして、伊野尾くんのファンは世の中にびっくりするくらいいるけど、その1人になれたことは嬉しいというか誇りというか。伊野尾くんが素敵な人だってもっと広まればいいのにって。

身体を壊さないように、伊野尾くんの納得のいく、満足のすることたくさんして欲しいし、たまにでもいいからそれを共有してくれたら、嬉しいな、なんて思いながらこのブログも終わりにします。



28歳の伊野尾くんが笑顔で過ごせますように。





ずっとずっと大好きです。




ここまで読んでくださりありがとうございました。まだ祝ってない方いたら、ぜひ伊野尾くんおめでとうと祝ってください!!!






p.s.そろそろ遠い親戚のじぇすくんとのお話が聞きたいな〜 サシメシジェシー*4に誘われて私得なお話沢山してください♡













ありがたい事に、7年越しに初恋の相葉くんに会えることになったので、相葉くんを拝んできます。そして、やっぱりそろそろ、伊野尾くん相葉くんともご飯行ってくれてもいいんだよ??
伊野尾くん人気者だなぁ〜〜♡
終わり。

*1:4月2日 Qさまに出演の際鶴岡八幡宮を答えた。

*2:4月19日 めざましじゃんけんをした伊野尾くんに大倉くんが激甘な声でいいながらほっぺプニプニしてた(若干の嫉妬)(私もほっぺプニプニしたい。)(大倉くんいいな)(羨ましい)(そこ

*3:DVD : JUMPing CARnival

*4:cv.亀梨和也

ジャニヲタと受験




なんでこのタイミングで、今この時期にこんなこと言い始めたか……

そうです…。自分に受験とやらが近づいてきたから…。受験を意識し始めなければならない学年に上がるから…。

歳の話あまり好きではないし、歳で壁を作られるのが嫌だったから避けて過ごしてきたけど、まぁ、この際だし少しくらい、自分の話をしてみようかなぁと。

この春、高校2年生、所謂SJKになる私は中高一貫校の"自称進学校"に通ってます。そうですね〜〜えぇ、高校受験をまともにしてない上に、学力もまぁ平均か平均以下 (言い訳:文系の平均点は6割以上なのに理系が酷すぎるから平均点が下がる。) をうろちょろしてるところです。
そして、一応理系学校に入ったとはいえわたしはバリバリの文系女子なので、人一倍苦労してます。えぇ、嫌いな理系を濃く深く学ばされることほど嫌なものはありません。 (口癖:"入る学校間違えた。" , "私はなぜこの学校にいるのか。")

好きで入ったわけでもないこの学校をあの2年で卒業する…または3年…あるいは4年…(以下略 まぁ、卒業の年にしておかないと次の年から受験形式が変わってまう…OMG
そりゃ大変だ!受験だ!となったわたしは、自分の現在地を考えた…
* 学力は"平均"または"平均以下"
* 理系学校のくせに文系
* 得意科目は"体育"
* 点数が取れるわけでもないのに"文系科目"が好き
さぁどうしたものか。

今の自分の学力で入れる学校はもちろんなく、かと言って付属の大学に行く気はない(何様) 行ったところで自分のやりたいことできるわけでもないし…。

唯一の救いは 大学で勉強したいこと が決まってること。点が取れるわけでもない国語が好きなわたしは、もう少し日本語について詳しく知りたいという大まかな目標は持ってるので、それなりに志望校は絞りやすいんです。
そして今、志望校を絞っているところ…。

勉強が好きなのにイマイチやる気が出ない。いや、理系科目がやる気ない。やる気ない。全く意味がわからない。
一応運動部には属しているから、まぁ。まぁ。
本当に曖昧で中途半端なわたしの今の状態で、一般受験など無理が過ぎてる。上にそんなメンタルは持ち合わせてない。いや、実際メンタルなんて持ち合わせているんだが、一般から逃れたいわたしはいいものを見つけた。。

それが、公募推薦。まあ、自己推薦的な。(雑)
わたしは、自分の気持ちを言葉にするのが好きで、人に伝えるのも好きで、喋るのも好きで、かつ、やりたい事が見つかってる……
えっ。じゃあ、自分で自分を推薦しちゃいなよ。
You 自己アピールしちゃいなよ 的な。そんな感じで、今やっとここまできたところです。
その為には、評価が必要なので必然的に定期テストでそこそこな点を取っておかなければならない。元担任に「こんなに平常点で生きてる人は初めて見ました。」と言われるくらい平常点が高い。why? これは多分永遠の謎となる。 こんな話をする意味があるのかなんて分からない上に、完全なプライベートすぎてただただ身バレが心配。身バレが心配


そんなこんなで、最近やっと、いや、真面目に受験と向き合う自分が芽生えてきました。

そして、問題は ヲタク との両立。ストンズが今年デビューするので(前提)(する気満々)(今すぐしていただいてもよろしいのですよ)、今年中は緩くヲタクやろうかなぁとかなんとか。遠征もしちゃうかもしれないから緩くなんて出来ないかもだけど、当たらなかったら潔く諦める…みたいな…。

先輩ジャニヲタの受験ブログをたくさん(たくさん)読ませていただきました。受験期にヲタクを一旦中止した人や、ヲタクやりながら受験した人、受験を諦めた人、などなど… たくさんの方のブログを読んでいて、 果たしてわたしはヲタクを休むことはできるのか と。
まぁ、実際、休むことなんてできるんですよね。気合いと根性さえ持ち合わせていれば、
あいにく持ち合わせているので、いつでもヲタクを休むことはできるんですが、が、ストンズがデビューしたらデビューコンに行けないかもしれない案件が浮上してしまい、ハラハラハラハラしてるので、本当に今すぐデビューしていただきたい。(真顔)

話を変えます。
定期考査前は必ず1週間前から携帯の電源を落とすのが我が家のルール。いや、自分で携帯電源切ってるんですけど。正直あまり意味を感じない。まぁでも、やらなきゃいけない風なのでやりますが。。
定期的にTLからピタッと長文や1人でバカみたいに喋ってるツイが止まってる時は定期考査中でした。詳細なんてお伝えする必要ないと思い言ってませんでしたが……。

割と勉強に関しては意識高めなのに、なぜ、学力が上がらないのか。なぜか。勉強の仕方が下手だから。そう。下手くそ何ですよ。というか、勉強の仕方がわからないんですよね…。周りの子がやってるような勉強法はわたしに合わない……。自分にあった勉強法を見つけよう見つけようとして気づいたら残り2年の学校生活。なんてびっくり!

何の話ししてるかわからなくなってきてしまった…
ここまで読んでくれてありがとうございます(土下座)

まぁ、そんなこんなで受験が近づいていて、、、
そう。私のヲタ活を一緒にやってるのはざっくり言って3人。
その3人とも同い年だから皆受験。
1人目のゆうぴ担は頭がいい。すこぶる頭がいい
彼女もヲタ活と親と葛藤してる最中(みたい)。
2人で「大学生になったらヲタ活しようね」「遠征しちゃおうね」「ハッチャケようね」と明るい未来の話をしてます。
2人目ののんすけ担は来年と再来年同じクラスだね(真顔)。この人多分、メリハリつけられるパターンの人間(なはず)だから、多分そんなに苦労しないのかなぁ。聞いてみよ。
3人目のジェスくん担は基本的なライブに一緒に入る子。沸点が同じ。しかし熱量が違う。情報局入るか迷ってるみたい。(頼むから入って)(私の名義だけじゃ会えない)(切実に)。 この子にも聞いてみよ。ヲタ活するか。

後半2人とは、受験の話はしてないから、多分2人はまだ気にしてないのだと思う。そう思うと私も1人目も割と意識高めなのかな。早い方かなぁと思います。

今、聞いてみたけど、のんすけ担は「休むにせよ0は無理」「声聞かなくないとおかしくなりそう」と。割と重症だったかも(笑)2人でクラスで「マジで無理〜」「モチベ上がらない〜」って叫んでる未来が見える…コワヒ……

ジェスくん担はデビュー組との掛け持ちで受験前に嵐のライブに行くほどの強者だから、あれかなと思ったけど、「少し距離置こうかなって思ってる!」「できるかわからないけど笑」と。まだ特に考えていないみたい……。同じだ(笑)

先輩ジャニヲタ(ひとつ上の山田担)は一足先にSNSを絶った。が、しかし、受験を目の前にSixTONESの沼に落ちてしまった。まじですまん(笑)
山田担「ジャニーズWebのJrの音声のところにあるジェシーの笑い声で爆笑してる自分がしんどい…」
ジェシーvoice「AHAHAHAHAHAHA!!!!hot dog
わかる。しんどい。

とりあえず、文字に、言葉にしないと、何かすぐ吹き飛んでしまいそうな、、今はそんな軽いものな気がしてしまうから、決意表明として。
大学に入ってヲタ活を楽しくするために、高校3年時にはSNSを断ち、CD,DVDを息抜き程度で追い、現場は1年間お預けとします。グッズは買うか、多分知り合いに代行頼むかな…。買いに行くほど強くはなさそう。ダメみたい。多分無理。
万が一SixTONESがデビューしてしまったら全力で泣くか、死ぬ気で勉強してどうにかして会いに行く万が一伊野尾くんの舞台が決まったら100%会いに行く。あかん……。


果たして、私はこれが守れるのか。
大学生活を謳歌するためにも今我慢できるのか。
CDで薮くん光くんの声聞いて泣かないだろうか。
DVDでLIVEみて伊野尾くんに会いたいと鬱にならないだろうか。
本気でストンズがデビューしてしまったらどうしよう。
頼むから、今すぐにでもしていただきたい。


余談ですが、久しぶりというかいつぶりかわからないくらい年月が経って歳公表をしました…。
新規のジャニヲタの私は、所謂"古株"さんとやらにたくさんお話を聞きたい。そして、年齢関係なく、隔たりなくお友達になりたい…。その意味を込めて年齢を公表してませんでした。そのおかげでたくさんの方と知り合えて、私の知らない他Gの話も自担の過去の話もたくさん聞けた気がします。
歳の話はここだけしかしませんが、せっかくなので、ちょくちょくTLにも学校での面白い出来事を投稿できたらなぁと思います。


自分は"JKなりきれてないJK"というキャッチフレーズを持っているので、JKぽくないよねなどの感想はよく聞く(制服着てても着てなくても年中無休で言われる)から、全然平気だけど、初めて年知った人からしたら割とまじかってなるカミングアウトだなって思ってます。(笑)
そして先ほど、言いましたが、高校3年になったらSNSを離れます。もしかしたらたまにTLに現れたり、TLのぞいたりするかなぁ…
最初の半年くらいはそんなことがあるかも…
まぁ、そんなこんなで把握していただきたいです。
1年間アカウント停止となると忘れられる気がするけど、受験終わったら今より少し幅広くヲタ活できたらなあと思ってます。(すでにFC入る気満々なGあり)(またいつかそのGの話できたら)(ブログでもかこうかな)


てことで、ここで終わり!!
たいした内容もなければ、どうでもいい話をグダグダと書いたものをここまで読んでくださりありがとうございました。(土下寝)

もし、フォロワーさんに同い年の受験期が迫ってる感じの子がいたら、少しでも参考とかこいつはこんななんだなとか、何か思っていただけたら嬉しいなぁ。






p.s.
このブログ書いたのは学年末試験前。(真顔)

SixTONESコンビランキング 結果発表

大変長らくお待たせいたしました。(土下寝)


アンケート実施から数えたくないほどの月日が経ってしまい、集計もトロトロとやってしまったことをお詫び申し上げます…。
マイペーにも程がありすぎるのは重々承知しております…。


言い訳させてください。 皆様のコメントが天才的すぎる。 どこで締め切ればいいのか分からなかった…。そうなんです……。



と、言うわけで
SixTONESコンビランキング発表〜〜〜〜!!!!!!ズドン!

びっくりするほどたくさんの方が回答をしてくださり、もう目から水が流れてやまないほどでした…。
何よりもう、読んでるのが楽しくて集計が進まない!進まない!幸せだぁ。。



さっそく、始めて行きますが、アンケート内容のご説明を。

1. 好きなコンビ
2. 理由と、シンメポイント
3. 自担

と言う形でアンケートをさせていただきました。

発表の仕方はまぁ悩みました…。とりあえず、

1. 全体5位まで発表(コメント選抜)
2. 各担当ごとに3位まで発表(発表のみ)

そして、番外編として私の独断と偏見により選抜した『コメント集』とさせていただきます。

惜しくもランクインしなかったけど、コメントがまぁ素敵!!と言ったものを私好みで選んで皆さんにお見せしようと。えぇ。そう言う話です!



覚悟してください。めちゃくそ長いです。





SixTONESコンビランキング



第5位 ゆごほく髙地×松村


理由

やっぱりB.IからのSixTONES! 互いへの容赦のなさと扱いの雑さが長年の付き合いだからこそできることだと思ってます たまに垣間見える互いへの絶対的な信頼感がたまらないです…

ジャニーさんがシンメに選んだという運命的な2人だと思うので選びました。付かず離れずな距離感がビジネスパートナーとして良い関係だと思っています。苦難を共にしてきたからこそお互いを分かり合える素敵なシンメです。

お互いに「長い付き合い」「一生一緒・すぐ近くに居そう」って言いつつ容赦ない扱いしたり……かと思えばそれぞれの良い所を〝自分だけが分かってる感〟出してくるところ

付かず離れずの関係が好き。ベタベタしないけど近くに居るのが当たり前みたいな。昔は毎日一緒にいてよく遊んでたっていうゆごほく可愛いすぎません?昔から北斗くんは髙地くんをいじってて今も変わらないのも可愛い。昔から一緒で一時離れたけどまた一緒になれた、ふたりに幸あれ!!

B.I.Shadowでシンメだった二人がまた同じグループにいる。一度バラバラになったりもしたのにまた同じグループでシンメになることがある。左右対称で踊る。これ以上の理由はない。


ポイント

いつもはパリピなグループの中に居るけど、二人になった途端にそこは縁側か?お茶すすってるか?というほのぼのとした雰囲気になる所

いい意味でお互いを空気だと思ってるところ!

テンポ取るのが少しだけ早い北斗くんと、少しだけ遅い髙地くん。二倍ずれる癖に正反対の動きをする時は妙にシンクロしてしまう二人。不思議。地元の番長髙地くんと友達が二人しかいない北斗くん。何一つ噛み合わない二人のしっくり来ちゃうシンメって不思議。

お互いいちゃいちゃするわけでなく、仲良いよね〜なわけでもなく、やる時はやる、やらない時はやらない。でもお互いが言葉に出さない「お前、わかってるよな?」感。ゆごほくを絡ませたらピースフル。

付かず離れずの距離感

きっと何かあってもまた2人は一緒になるぐらいの赤い糸の結ばれ方 神様でも2人を引き裂くことはできない




第4位 ほくじぇ松村×ジェシー

理由

2人のシンメになった時の雰囲気が好きだし頼って頼られての関係性が良い。どのシンメも好きだけど、結局ほくジェが1番好き

ジェシーはいつも北斗を心配してて、ジェシーに護られてる北斗が好き。それを北斗も解ってるからジェシーに何かあったら俺が絶対護るなんて言う北斗も好き。

ジェシーちゃんはあの北斗くんが「心を許せる場面が多い」「ジェシーに何かあったら絶対助けてあげる」と言わしめた相手。ほくじぇ時代でも二人の仲の良さは変わらずずっと平和でほっこりさせられる。でもパフォーマンスとなったら10代の頃から危うい色気を放っていたほどとにかく絵になる二人。もうこのギャップに惹き込まれない訳がない…!!

お互いを大好きなのがわかるから。特にジェシーちゃんは北斗くんの唇がえろいとか可愛いとかもっと喋れとか言ってくれてありがとう。北斗くんを気にかけてくれてありがとう。北斗くんもなんやかんやでジェシーちゃん好きなのがダダ漏れだし最高 キンキとかSTARRIDERとかまた2人で歌ってほしいな〜 今の変わり者毒舌クールキャラも好きだけどジェシーちゃんと2人だった儚い爆イケ時代の北斗くんも大好きです。

白と黒のような対比の似合うシンメ 二人が歌ったSTAR RIDERが忘れられません


ポイント

ジェシとは違う重さのあるハーモニーと高身長だからこそのスタイリッシュで圧倒的なビジュアルはほくジェにしか出せないものだと思う。 ジェシーの王子様感と北斗くんの帝王感が一緒になると無敵

和と洋の感じがすごくいい

美の暴力、白と黒って感じでバランスが良い

日米の塩顔双子モデル。 距離感音痴なところで、お互いが見せる表情が柔らかいとこ。負けず嫌いで、すとの中でも何がなんでもデビューするぞという振りきり感が強いところが何ともかっこいい。

ブレない北斗と臆さないジェシーの見た目を含めたコントラストの強さ




第3位 きょもじゅり京本×田中

理由

きょもゆごとも迷いましたが、私のイチオシはやっぱりきょもじゅり!私自身が大我くんに激甘な故に、樹が年上の大我くんをめちゃくちゃに甘やかしていること、大我くんも年下の樹にめちゃくちゃ甘えていることがとにかく可愛くて仕方ないです。オマケに容姿も似ていて、シンメどころか双子なところも可愛いくて仕方ないです。

京本君呼びからのきょも呼びの境目がやばい

京本くんのことをデレデレと可愛がる田中樹とそんな田中樹に甘えつつもたまに厳しくあたる京本大我にデレデレな田中樹

お互いがお互いを飼っていると思っているが、外から見ると子犬の戯れ

大我くんのが年上なのにふたりだと樹くんが面倒を見てくれるところ。子どもの頃に戻ったようなあどけなさが出る。でもかっこいい時はとてもつなくかっこよく色気爆発。

同じクラスの前後の席で美術の時間にお互いの似顔絵描きあったり、家族以上の時間を共に過ごしたという実話が2人に存在すること そんなことあると思います?あるんですよ2人には


ポイント

色違いの双子

どちらも体がペラペラなのに種類が違うペラペラ

一歳差なのに同じクラス席前後で高校時代を過ごしたふたりが、同じグループになるという奇跡!「きょもって呼んで!」「きょも超かわいい。こういう子ども育てたい。」「俺が樹を飼ってる」などなど

きょもの歌声に樹くんのラップ

似ていない双子




第2位 ほくじゅり松村×田中

理由

北斗くんが全信頼を樹くんにおいてるとこ最高だから。ジャニーズじゃなかったら絶対に関わって無さそうな2人が仲がいいところが好きだから。

乙女ゲーム最後の選択になったとき、正反対すぎてどっちも良すぎて1つだけなんて選べねえ!!こんなゲームくそくらえ!!って絶対になってしまうのがほくじゅりだと私は思うんです(?)「見た目チャラいのに気づかいが出来て可愛さ100%の田中樹」vs「塩顔黒髪高身長でSっ気発言お手の物な松村北斗」しんどくないですか?しんどいよね本当大好き愛してる。しかも本人たちがあからさまにイチャついてる訳でもなく不仲な訳でもなく、俺たちお互いのこと知ってるけど普通でしょ?なにか可笑しいところあります?アピールをしてくるのもしんどい(例:樹がなぜか北斗の就寝時間を知っている)…お、男の友情〜!!!ということで、もちろんすとんず全コンビ魅力的卍ですが、私は!!ほくじゅりを!!推します!!ほくじゅりに清き一票を!!

あまりにも爆モテすぎて尊い

自他共に認める双子

そこにほくじゅりが存在するので(真顔)

クールな黒髪男児松村北斗と爆モテパリピな田中樹という正反対に見える2人だが、かっこいいも可愛いも供給過多になるレベルで提供してくれるから。そして、自他共にほくじゅりの需要を把握しているところがまた推せる。

根暗サブカルと爆イケパリピのアンバランスさが良い。

自他共に認める永遠の爆モテDK。パリピ樹ちゃんとなぜか仲が良い読書好きの北斗くんなんてどう考えても少女漫画すぎる…!実際、樹ちゃんと一緒にいるときの北斗くんは本当に楽しそうにふざけるし男子高校生ノリをみせてくれる2人に圧倒的感謝!

SixTONESで唯一の同い年2人の距離感がいい。2人だけで笑ってたり、北斗くんが美味しいって言ったおかしを樹くんが食べてたり。最高じゃないですか!?樹の顔隠したらいける北斗くんも、北斗の顔隠さなくてもいける樹くんも、、、需要と供給がちゃんとしてるコンビです。

シンメポイントとかなり被りますが、グループ内唯一の同い年で誕生日は3日違いで血液型と星座までも一緒。身長もほぼ同じ。なのに見た目と性格が真逆すぎる。千葉のラッパーと静岡の空手少年、ジャニーズに入って同じグループでなければ交わらなかったであろう2人。MCでは暴れん坊だらけのメンバーをまとめ、メンバーのボケに爆笑しながらつっこむ2人は最強で最高。


ポイント

エロい。エロい。エロい。エロい。エロい。エロい。

グループ内唯一の同い年しかも誕生日3日違いで星座も一緒。さらに血液型まで一緒。身長もほぼ一緒。なのに見た目と性格が真逆すぎる。

あの雰囲気がたまりません。助けてください

95年組の正反対な感じが既にシンメ

2人でいると本当に楽しそうなところ!小芝居!DK!ごちそうさまです!

SixTONES内で唯一の同い年で誕生日が3日違いということもあり、「実質双子」と雑誌で公言している2人。MCでは両端にポジショニングしてメンバーの様子や指示をくれるスタッフさんをしっかり見ながら進行。頼もしさも兼ね備えているという無敵さ…!!!そして、Amazing!!!!!!の「♪俺らまだ原石さ」で背中合わせになるところでは、ノールックでキメてくる。正反対っぽくみえるほくじゅりがすきだー!!!

双子

永遠の爆モテDK。正反対の双子。

2次元(爆モテ)と3次元(文豪)の融合がたまらない。




第1位 きょもほく 京本×松村

理由

萌える。可愛い。ビジネス不仲なはずなのに、最近割と話すし、雪解けっぽいのに、お互い探り合う感じが最高。

不仲じゃないのに不仲説を自分たちで出して時々、素で話してしまうところがとてつもなく可愛いし推せる。

バカレアのイチャイチャカップルの頃から大好きです!仲悪くなったのも悟ってたレベルで好きです!何がいいかって、一見北斗が強気で大我が暇だけど、実際逆で、大我がリードしてるところです!

考えが似てるところ、周りがニヤケながら見守る感じ、きょもほくきょもほくと言われるとお互い照れるところ

バカレア時代の仲の良さに惹かれて好きになったコンビが5年経った今不仲芸を繰り広げているの、控えめに言っても最高です

2人ともどこか似ていてお互いに尊敬してるのに、似すぎてて意識しすぎちゃって上手く関わり会えない感じが、嵐でいう翔潤と本当によく似ていて、ぎくしゃく感がいい!と思いきやいきなり、絶対に本当は仲良しだろっていうエピや密着した写真が出回り、編集者さんスタッフさんも進んで狙ってきてる感が本当にありがたい。

圧倒的美。にも関わらず2人がベストコンビ大賞を取るまでの倦怠期や気まずい期間のストーリーが心惹かれる。そして、ベストコンビ大賞を取ってもベタベタくっつかず今まで通りの距離感を保ってる所が凄く好きです。

いやもうなに?中学生の付き合いたてのカップルみたいな感じ。ハァ???書ききれないほどエピソードがありすぎる。あんなにいつも距離感がぎこちないのに、カウコンでは新年早々背中合わせてくるあたりまじなんなの??あなたたちのせいでシャンプーのみすぎてお腹壊しました。

周りのメンバーに近づけと言われると恥ずかしがりながら寄っていくのがとても可愛い。 バカレア時代の仲良いときの絡みもとても好きだった。 簡単に言うときょもほくはいつでも素晴らしい。

光と闇。ザ!中二病。crazy最高!不仲をネタとして楽しんでる、そんなコンビありました???ちょっとでも近づくとパッと反応して離れる……くせに!!二人鎖に絡まりながらのロキパとか猫耳つけて猫中毒とか歌っちゃうんですよ???こんなに仲良しなのに、二人で目合わせて喋れないって、こんなしんどいコンビは初めてです…よね???ほんとにしんどいです。

とにかくきょもほくは不仲と言いながらも徐々に距離が縮まってきてません???でもビジネスだけじゃなくてガチで不仲だった時期があったっていうのがまたこれ推しポイントです。っていっときながらもやっぱりストは全コンビ大好き……

ビジネス不仲で実はお互い好き合ってるけど2人ともなかなか踏み入れることのできないもどかしさとそれを見て楽しむ完全きょもほく担な樹の視線

絶妙な距離感とバランスが最高。田中樹による推しがすごいから

ビジネス不仲なところ。倦怠期やらなんやら言っておきながら熟年夫婦だし結局似てる。あの微妙な距離感がたまらなく萌える。結構普通に対応するきょもに対して照れる北斗くんという構図の素晴らしさ。きょもほくの需要があるということを自覚している。そして他のメンバー4人もきょもほく大好きであり、田中樹という強火きょもほく厨のトップによって情報がもたらされるところ。


ポイント

大我に従う北斗

田中樹による推しがすごい

あの田中樹も推す最高シンメ

美しい者と美しい者が絡めばそれはビッグバンを起こすに決まってる。詳しいことは宇宙一のきょもほく厨田中樹先輩に聞いてください。

・どちらも闇属性
・二人並べば光と闇
・見た目は王子と姫。絵になる
・仲良くすると周りが(特に樹)ハッピーになる
・女装がハマる。そこら辺の女より断然可愛い

顔が天才。美の暴力。声がいい。踊りがいい。見てるだけで尊い

黒と白感があるところ、なのに対極的にも同じ様にもみえる不思議な魅力

ビジネス不仲きょもほくは、色々と美味し過ぎる。両片思いとしか思えない言動が、ムズムズする。樹ちゃんというグループ内のコンビ厨がいるので、何も怖いものは無い。じくいわと俺の変形Ver.にしか思えない。君たちは付き合う前のカップルか。距離感可愛い。

同じ表情をしてしまう。

全てが真反対の美しさはもはや芸術

世界が認めるきょもほくとトップの構図、ペットと飼い主の京樹、爆モテDKのこれぞ一石三鳥

京本「北斗は鏡」と言うように、2人は似たようなところが多いな〜と思います





全体の発表はここまで!!

読んでいて思ったのは
ほくじゅり双子
きょもじゅり色違いの双子
ゆごほく空気
ほくじぇ尊い

そしてきょもほく最強
だってことですかね…!!!

なにより、
スト担は強火きょもほく担の田中樹目線になりがちだと言うこと!!!!

でも、きょもほくに負けてないのがほくじゅりいわゆる爆モテDKな双子。そして、きょもじゅりかわいい&かわいい


スト担は総じて田中樹が好きなんだな?!!?


次行きます(笑)




各担当シンメランキング



京本

3位 きょもジェ 京本×ジェシー

2位 きょもほく京本×松村

1位 きょもじゅり京本×田中



髙地

3位 ゆごジェシ 髙地×ジェシー

2位 きょもゆご 京本×髙地

1位 ゆごほく 髙地×松村



ジェシー

3位 ゆごジェ 髙地×ジェシー

3位 J2 ジェシー×田中

1位 ぼくジェ 松村×ジェシー



田中

3位 ゆごじゅり 髙地×田中

2位 ほくじゅり 松村×田中

1位 きょもじゅり京本×田中



松村

3位 ぼくジェ 松村×ジェシー

1位 きょもほく京本×松村

1位 ほくじゅり 松村×田中



森本

3位 しんじゅり 森本×田中

2位 ほくしん 松村×森本

1位 末ズ ジェシー×森本



他G担

3位 きょもジェ 京本×ジェシー

3位 ゆごジェ 髙地×ジェシー

3位きょもほく京本×松村

3位きょもじゅり京本×田中

2位 ぼくジェ 松村×ジェシー

1位 ほくじゅり 松村×田中




京本担に圧倒的に人気だったのはきょもじゅり髙地担はゆごほくジェシー担にはほくジェ
一方で、田中担は大我くんと北斗くんが僅差。
松村担は大我くんと樹くんがタイ。
森本担は北斗くんとジェシーが僅差。という結果になりました!


きょもほくじゅりは三角関係なのだな?!!?!(???)




そして、ラストはみなさんお待ちかね(?)コメント集です!!!
もう適当にポンポン面白いとか納得したとかいいね連打しまくりたくなるやつ載せます!!


理由
ほくしん

慎太郎がツボな北斗くんがすきです!慎ちゃんも北斗くんが笑ってたらすごく嬉しいお顔がかわいい。あと仕事では絶対的な信頼を寄せている関係も素晴らしい!

たっちゃん&てっちゃん

ゆごジェ

いやもう尊い

ジェシーは高地と離れる気がないから。

ジェシーの圧倒的高地大好きオーラ。どう頑張ってもジェシーに勝てない

とにかくニコイチ。相棒。親友。バカレアでのユウキ誠は最高でした。

相思相愛見ていて幸福になれるコンビナンバーワン…!!!髙地くんの優しい眼差しを見るにはジェシーの隣に置くのが1番!!ジェシーのあの高地好き好きオーラはなんだ?!!こっちが幸せですざいます!!!!!

きょもジェ

歌の上手さ、ハーモニーが抜群!お互いを見なくも即興でハモれるふたりの安定感!信頼感!あとは、ジェシーの大我呼び大好きです。

絶対的唯一無二のデュオ

今までにない新しいシンメだと感じたから

歌が上手い、ハモリが出来る! どこに出しても自慢出来る上手さ!

今年の夏、EXで末っ子同士の絡みを開拓した

2人とも日本語が不自由でかわいい

SixTONESの末ズの波長がピッタリ合っている可愛い。duet別冊で慎太郎くんがジェシーちゃんに重すぎる愛をぶつけていて、慎太郎くんが1つ年上のジェシーちゃんに好き好きワンワンアピールしているところが可愛い。しかし、慎太郎くんもジェシーちゃんもお互いのことを弟みたいと思っているのが、もどかしくて可愛い。とにかく可愛い。末ズが笑っている姿が世界平和です。

とてもとてもうるさくてかわいいSixTONESの末っ子ちゃんたち

お兄ちゃんたちにかわいがってもらってる感と自由さが最高に可愛いから

きょもゆご

松竹座での髙地くん休演日前に京本くん宛にホテルに置き手紙をしたってもう凄くキュンとしました。

あの空気感が好き!!

精神年齢が実年齢をゆうに超えている優吾くんが、精神年齢が実年齢に追いついてないきょもちゃんのお世話する姿が大好きだから

J2

ジェシーの方が先輩なのがまずエモい。ジェシーは樹のことが可愛くて仕方がないし、多少 プライベートで問題があっても ジェシーは動じず田中樹を信じ、ずっと誰よりも味方で居続けようと今までもそうしてきたし、これからもそうしていくんだと思う。でも年齢は樹の方が上だし、お兄ちゃんがいたから先輩との繋がりも樹の方が入所してすぐはあったんだろうけど、樹はちゃんとジェシーが先輩であることに敬意を持っているし、ジェシーの実力を誰よりも認めている。パフォーマンスにおいては、2人はあまり干渉しないけど それは2人ともお互いに課すレベルを きちんと超えてパフォーマンスを続けているからなんだと思うし、そこがないとプロだと思わない、一緒に仕事したくない、とまで言いそうなぐらいパフォーマンスに関してお互いドライなところもいい。でも絶対茶化したりしない、真剣な熱量を受け止めようとする姿勢を保ち続けてるのがエモいかっこいい素敵惚れる。そんなお互いを認め合った上で馴れ合わずいられる接し方をしていることの希さと、同世代、同じユニット(HHJ)を組んでた経緯からプライベートではお互いを1番の相談相手だと言い合う最強の幼馴染として現存するシンメだから。

ひたすら可愛い。可愛いという言葉はこの2人のためにある和田キット。と思わせられてしまうところ

ゆごじゅり

ゆごじゅり尊い。ゆごが居ない時のじゅったんの可愛さ

もう分かるやん?好き


ポイント

きょもゆご

学年は違うけど2人とも94年生まれで身長も近い 雑誌でも2ショットは多いし同じパートで歌うことも結構あるので。最近は互いに波長が合う、ビジネスパートナーなどグループの年長組としてSixTONESを俯瞰で見てる気がします

SixTONESのかわいい年長二人組

ゆごジェ

ボケまくりハーフと究極の癒しが二人で都道府県回って温泉旅行とか素敵すぎます←

きょもジェ

身長差あとは何気に大我くんをお世話してくれるジェシーの優しさ

きょもゆご

ふとしたときに仕草がシンクロしてるんですよ!!!!!!

光属性優吾と闇属性きょも

リチャ「ボケすぎかな??」

クリスマスの局動画で、突然「BraveSoul」を歌い出すジェシーちゃん(ジェシーちゃん歌ってる時に慎太郎くんの方を見てる)(可愛い)に対して、たったワンフレーズで乗っかりに行く慎太郎くん

(シンメよりコンビとして)
SixTONESの末っ子達
・末っ子なのに超でっかい
・多分二人とも若手芸人
・うるさい
・慎太郎くんがジェシーくん大好き
ジェシーくんが慎太郎くんを年下扱いしてるのがムリ しんどい
・二人ともダンスが激しい 動きがすごい amazing!!!!!!の並んで踊るとこしんどい
ジャポニカで扇子渡すところ半端じゃない職人感 すごい ・二人ともメンバーが大好き

J2

THE男友達 な感じが売りのシンメだと思う。SixTONESの男子校感が好きで好きでたまらない!という方には必見のシンメ。まさに、リアルな幼馴染の男友達2人が同じグループでアイドルしてます、みたいな。あいつの夢も、俺の夢も一緒に叶えていこう、みたいな。ふざける時も、泣く時も笑う時も、ずっと一緒だ、みたいな。

笑顔がそっくり!!!可愛い!!!

ゆごじゅり

細身長身体型。双子かな?脳内で勝手に双子にしてます。サマステで目覚めた

ほくしん

体格/動作がたまにシンクロする/おふざけスイッチが入った時の二人の世界観が最高

慎太郎のボケにびっくりするくらいハマってる北斗さいこう笑笑






全てのランキング発表が終了しました。
見づらかったりわかりずらかったら、本当に申し訳ございません。

コメント読んでいて、納得もそうかこういうところが彼らの見どころなんだな?!と、新規ながらとても考え感じることができました!

ただでさえ本文が長いので、後書きも長くなってはあれなので、この辺で終わりにします…。

最後に…



スト担本当に最高!!!コメント一つ一つが面白く、奥が深かった!!スト担はいいぞ〜〜!!!!

ど新規の自己満アンケートにご回答してくださった皆様、ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!心から感謝申し上げます!これからも宜しくお願い致しマリウス!!

そしてジャスト20000文字!私天才!!楽しかった!!!!!!ズドン!

Hey!Say!JUMP 楽曲アンケート

大変長らくお待たせ致しました。

いつアンケートツイートしたか分からないくらい時間が経ってしまった上に集計したのにも関わらず、発表するのをすっかり忘れていたことをお詫び申し上げます…。
アンケートしておいてマイペース発表になってしまったことは大反省しております。


さて、とりあえず発表していきますが、項目としては
1. 各担当ごとの順位
2. 全体の順位
3. [おまけ]シンメ順位

となっております。
各担当ごとの順位は名前順で5位までの発表。投票者コメントは3位からとさせていただきます。
全体の順位は5位までの発表。投票者コメントは3位からとさせていただきます。
[おまけ]シンメ順位はコメントなしで順位だけとさせていただきます。
また、焦らしたいので5位からの発表とさせていただきます。 コメントは主の趣味思考にそって選ぶため偏ってしまうかもしれません。予めご了承ください。




当別楽曲アンケート集計結果



有岡担
5位 Hands Up

3位 RELODE

有岡担だからと言う理由より、2014年のツアー「smart」での演出がドストライクだからです。有岡くんのハットを被ると言う発想、始めの岡本くんのギターがとても好きです。


3位 レインボーキャンディーガール

リア恋味わえる!

楽しくて愉快な曲だけどどこかキュンキュンできるから


2位 つなぐ手と手

JUMPみんな歌声に優しさが溢れているから

あったかい気持ちになる


1位 H.our Time

10周年という記念の年にJUMP全員で作詞をし、けいとが作曲をしたファンに当てられた歌で個人的に曲調が好きだから。

めっちゃ感動するし歌詞が良すぎる




伊野尾担
5位 SUPERMAN , 愛ing-アイシテル-

3位 Come Back…?

最初の光のパートがすごく気に入っているから

元々、邦ロック好き(ベースオタク)だった私としては光くんのベースのセンスには輝くものを感じます。そのセンスはベースだけでなく作詞作曲にもよく現れていると思っていて、この曲こそ光くんごセンスの塊だという事の現れだと思います!!そしてなによりこの曲のコンサートでの演出が大好きだったのです!


3位 Chiku Taku

伊野尾くんのピアノ(´;ω;`)

言葉に表すのが難しいほど好きです!やぶひかで始まりやぶひかで終わる!そんな曲です!JUMPバンドの音の構成ともとても良くあっている曲だと思います!なにより「終わる可能性の~」を裕翔くんに歌わせた方、天才!!!


2位 秋、晴れ。僕に風が吹いた。

伊野尾君の最初のセリフが好き。

この曲は伊野尾くんソロパートが一番多く曲のイメージも歌詞もまさに伊野尾くんのための曲って言っても過言じゃないくらいの名曲だとおもいます。


1位 I/O

新しい楽曲ですが、この曲をコンサートで聞いた時にこれから先、力強く進んでいくというメンバーの意志が垣間見えました。ずっとずっと応援したいなと改めて思わせてくれた私にとって大事な1曲だからです。

最新曲です。ダンスがめちゃくちゃにかっこいいです。




岡本担
4位 Chau# , SUPERMAN

1位 Hands Up

知る人ぞ知る感じがたまらなく好きです。そして元気がもらえる曲でもあり有岡くんの想い入れがある曲でもあるので、メンバーにとっても大切な曲なんだなあと聴いているととてもほっこりします。


1位 What A Feeling

圭人のソロが多いのと曲調が好き


1位 Dear

とても、素敵な歌だから




髙木担
3位 Smile in Summer

夏らしくて聞いていて楽しくなるから


3位 H.our Time

いろんな感情が込み上げて来て泣ける。


3位 To shy

メロディーも歌詞もどんぴしゃで大好きになりました


2位 order

高木君の「are you ready ? 」が最高すぎるから

雄也くんのare you ready?が、セクシーすぎてやばいから


1位 Eve

高木君の「もう何もいらない君がいればそれだけでいい受け取って欲しいんだ」が最高すぎるから

DEARコンサートで感動した曲




知念担
5位 order , I/O , H.our Time , 切なさ、ひきかえに

1位 Ride With Me

ダンスがつよい


1位 SUPERMAN

どの曲よりもDEAR.のコンサートが蘇るからです!!


1位 明日へのYELL

テンションがぶち上がる


1位 心・技・体

和曲で好き。




中島担
5位 Ultra Music Power

3位 Deep Nigth 君思う

裕翔くんの♪真夜中0時~がないと生きていけない体になってしまいました。


3位 ただ前へ

歌詞が前向きで好き


2位 DASH!!

"担当が作詞したというのもあるけど、すっごい盛り上がるし、元気になれる大好きな曲だから"

頑張りたい!パワーが欲しい!というときに必ず聴きます。裕翔くんの真っ直ぐすぎる歌詞が大好きです


1位 明日へのYELL

自担のソロパートが大好きなので

色んな場面で支えになってくれる曲。裕翔くんのセンター曲で、まるで裕翔くんのことを歌っているようなキラキラ前向きな曲です。時に涙 を流しながら聴きます




八乙女担
5位 アイ☆スクリーム

4位 Endless Dream

3位 コンパスローズ

歌詞に擬人化が使われていたり、普通の人は作詞する時に使わないような表現を光くんが作詞する時に使っているっていうことを思うと聴くたびに愛おしくなるから

自担である光くんが作詞したからなのはもちろんですが、smart魂にてJUMPがバンド形式で演奏しているのを見てすごくかっこよかったから。


2位 Aino Arika

イントロが壮大で迫力があって鳥肌が立つから。 メロディーや、この曲に入っている音全部が私の中ですごく好みだから。

光くんのドラマだから

オーケストラが良いのと うたいだしも良いから


1位 Come Back…?

光くんの才能を感じられる楽曲だから。

なんといっても八乙女光作詞作曲の神曲だから。 ラップの歌詞が言葉も意味もすごく難しいけどそこがまた光くんらしくて最高!ピアノのあの繊細なメロディからの重低音でガツガツ系のラップとのバランスが最強にかっこいい!!ダンスもすき!

作詞・作曲 八乙女光。天才でしかない。

最近光くんはおバカキャラで浸透してきているが、この歌詞を見ればその概念が変わるはず! 出だしの「振りみ降らずみ」という古文で用いられるような表現や「坦懐」という言葉を光くんが知っていることにすら愛おしさを覚えます そしてなんと言ってもラップ。 普段あれだけ噛み噛みな光くんがあんなにかっこよくラップが出来るなんてギャップの塊ですよね! 最高of最高です!!




薮担
5位 Come Back…?

4位 Chiku Taku

3位 スクランブル

薮様の才能が溢れ出ている曲だからです

声の高低差が凄いから

イントロから歌詞まで、全てマッチしていて素晴らしいと思う。 この曲を世間に流したら軽くお茶の間が爆発する。

薮くんのフェイクがすてきすぎるから


2位 DREAMER

みんなの優しい歌声で歌詞が胸にしみるから。薮くんの作詞曲最高です!!

聞くと頑張ろうと思えるから

元気が出て、前向きな気持ちになる曲。


1位 切なさ、ひきかえに

歌詞がすばらしい。ダンスもすばらしい。傑作。

薮くん作詞だし、ダンスもほんとに、好き!!

薮くんの歌詞が切なくてたまらないから。

薮宏太作詞が美しいから。曲調がすき

薮作詞




山田担
5位 コンパスローズ , Puppy Boo , 我 I Need You

4位 Ignition

3位 つなぐ手と手

メロディーやサビの高音などが歌詞の意味を引き立たせている感じがすごく好き。

スプラウトで聞きびびっときてカラオケでも歌いやすくすごく好きな曲だから。


2位 Aino Arika

歌詞、曲調、振り付け、当時の自担のビジュ全てにおいて大好き

素敵なバラード

MV、発売当時にMステで披露した時の綺麗に揃ったダンスが素敵だった。


1位 H.our Time

10周年素敵

1人1人で作った歌詞の意味を知るたびに10周年の重さを感じられるから。

10周年という月日が経って、今までどんな思いでJUMP達が悩んでいたのかとても分かるからです!






全体楽曲アンケート集計結果



5位 Chiku Taku , スクランブル

3位 DREAMER

勇気がもらえる、薮くんの声がきれい

歌詞が元気をもらえる

薮くんの書く歌詞が大好きだから。

薮宏太作詞素晴らしい。おわり方がすき

気持ちが沈んでいるときもこのメロディと歌詞に励まさせる。ヤンヤンの二人の歌声で再生されるので、歌の始まりが違う人だとちょっと(かなり)イラッとする。

薮くん作詞で何回聞いても胸が痛くなる聞くたびに薮くんへの愛が増す歌

作詞薮宏太、て聞いたとき、鳥肌がたった。こんな素晴らしい人を好きになってよかった、ありがとう薮くん。


3位 H.our Time

これは言うことなし。聴くだけで涙が出てくる。

歌詞もメロディーも素晴らしい

メンバー全員で書いた曲は過去のものでも全部素晴らしいのですが、この曲は圭人が作曲したこともあってか、とっても大好き。昔から応援してるからこそ悔しい時期があったJUMPがこの曲を歌いながら涙を浮かべてる姿を見て、自分の息子達を見ているようで涙が止まりませんでした。Hey! Say! JUMP大好きです。

感動


2位 Come Back…?

光くんの作詞作曲のセンスが光っていて素晴らしい曲だから。イントロの静かで切ない感じが好きだから。

天才的な歌詞、振り付けも好き

歌詞が好き

ひかちゃんが天才的な才能を発揮したから

光くんが作詞作曲で、Aメロのソロもカッコいい!!


1位 切なさ、ひきかえに

音調が好き

薮くんのセンター曲であり、歌詞が繊細で美しいと感じるから。

薮くんの書く歌詞の中でも特に好きな歌詞です!歴史が好きな薮くんだからこそあそこまで古語を交えた歌詞がかけると思うし、曲調も最高です 愛しい狂おしいという部分も重くなりすぎず、全体を読んでみると切ない気分にさせてくれると思います。恋焦がれるという表現が1番素敵だと思いました

薮くんが歌っているときに気持ちがこもって本当に切ない表情をするのがたまりません

担当の作詞曲であり、これもダンスと曲が好きです。

イントロのメロディーがAメロ.Bメロとずっと続いてるから

歌詞が繊細で好きだから

素晴らしい。私の語彙力では説明しきれない。

初披露の東京ドームでダンスも歌詞もドストライクで一目惚れした曲。その後アルバムにも収録されイヤホンで聞くたびに初披露で好きなった気持ちをいつも思い出す曲です






[おまけ]シンメランキング
5位 いのひか

3位 ありやま , いのたか

2位 いのあり

1位 やぶひか






集計していて気づいたのは圧倒的票数を集めた切なさ、ひきかえにの人気さにはびっくりしました。
そして、他担にも人気なシンメやぶひかの票数も異常でした。

一つ一つのコメントをじっくり読ませていただきました。担当様が語る曲ごとの自担の魅力も、他担様が語る作詞作曲の魅力も心から感じることができ、素敵な曲がたくさんあるんだなぁとしみじみ感じることができました。

長くなってもあれなのでここで終わりにします。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

Amazing!!!!!! な6人組

こんな寒い日にフラペチーノは飲むものじゃないと思いながらもスタバの誘惑に負け買ってしまい凍えてます。(誰も聞いてない。)

 

JUMP*1のヲタクをやってる私は、WEST*2兼キング*3担の知り合いにずっと「少クラ*4を見なさい!!!」と、耳にタコができるほど言われてきました…。正直「JUMPが出てないから見なくていいや」と思っていたので一度も見ませんでした。

しかし、この間、2006年の少クラの録画を見ていて「ここ、超かっこいいからツイートしよう」と思い、Twitterを開きました。この時の私は自分が興味のなかったジャニーズJr.にここまでハマるとは予想だにしてません。そして、ここからジェットコースターより早く沼に落ちていきました。

 

Twitterを開いた私は、TLがザワついていることに気づきました。内容は

 

  • HiHiJetがYes!*5を歌ってる
  • 東京B少年がSUPERMANを歌っている
  • 山Pと斗真くんのバックでKAT-TUNが踊ってる映像が流れる
  • 元A.B.C*6がバックで踊っている

 

と言うものでした。久しぶりに私のTLが少クラで埋め尽くさらていたので、他にも何かあるんじゃないかと、一旦録画の少クラを止めBSをつけました。BSを付けると、永瀬廉くんが曲振りをしている最中でした。

 

                        SixTONES

『6つの音色』という意味

歌・ラップ・お笑いなどさまざまなカラーを持つ6人組

 

あ〜〜すとーんずだっけ。なんか名前は聞いたことあるな。あっ!ジェシーがいるところか!(5年前ほどからジェシーを密かに応援してた私は去年ジャニーズだと知った……)と、呑気なことを思いながら、テレビを見ていました。

そして、廉くんが「彼らがこれが1番俺らだと言う一曲をお送りします。『Amazing』どうぞ!」と曲振りをした直後、オールバック姿のハーフなイケメンがバーン!と画面を独り占め!!

 

もう一度言いますね。

 

f:id:http_ybhk:20171004171620j:image

オールバック姿のハーフのイケメンがバーン!と画面を独り占め!!

 

何ごとかと思うと同時に圧倒されて腰を抜かしてしました…。そして、腰を抜かしている私をよそにテレビに映るイケメンは1度目を合わせ、どんどん遠ざかると同時に後ろにいた何人かの男性が順番にあぐらをかいて座っていきました。そして1番最後の人がバク転をし、あぐらをかいた直後、6人が一斉に「魅せるからこっちに来いよ Checkしとけ俺の全て」と顔の前にグーにした両手を置く体制でダンスしながら歌い始めたんです!!!!!

 

もう一度言いますね。

 

魅せるからこっちに来いよ

f:id:http_ybhk:20171004173252j:image

Checkしとけ 俺の全て

f:id:http_ybhk:20171004173313j:image

 

圧倒されすぎて、開いた口が閉じない私をよそにまたまたテレビは進みます。「上げる Level 思うままに Amazing」

あ、アメージング!!!!!

「夢はまだまだだが 強く勝ち抜くPower 遂に色づくColor」「色づくColor」で脚を広げたと思えば『Amazing』

 

もう一度言いますね。

 

夢はまだまだだが

f:id:http_ybhk:20171004173703j:image

強く勝ち抜くPower

f:id:http_ybhk:20171004173732j:image

 遂に色づくColor

f:id:http_ybhk:20171004173758j:image

Amazing

f:id:http_ybhk:20171004173829j:image

 

あの、本当に人間て思考回路が停止することがあるんですね…

その後も、圧倒されるがままに終始口が開きっぱなしの私をよそに(3回目)Amazingは流れ続け、いつの間にか終わっていました。

これを書いてる今でも、その時の感動が蘇ってくるほど、私には新鮮で衝撃的な出来事でした。

 

ここで一旦整理します。

私は5年前に暇つぶしで見ていたRの法則という番組でジェシーを知りました。「えっ、脚長い…スタイルがいい…カッコいい…」と同時はまだ幼かった私(年バレするのでぼやかします。)は幼いなりに刺激を受けました。そこで初めてハーフをかっこいいと思ったんです!!

その後も、ジェシー目当てにRの法則を見るようになっていました。そして、去年あの、WEST担の友達と話している時にジェシーがジャニーズJr.だと知ったのです。いや〜〜ビックリってもんじゃないくらいビックリしましたね。

その後も、その子から嫌という程Jr.な話を聞いていました。

JUMPのメンバーの龍太郎の弟もジャニーズで顔がそっくりだった」京本政樹の息子がJr.にいる」「スクール革命にもJr.でてる」松村北斗ってのが超絶イケメン」「聖くんの弟もジャニーズなんだよ」

などちらほらSixTONESのメンバーの話を聞いていたような…。今思うと、完全SixTONESメンバーですね(笑)

 

嫌という程聞かされていたJr.話…

まさか自分がハマるとは思ってもいなかった…

 

そして話を戻します。

 

SixTONESのAmazing!!!!!!を見てもう完全に虜になってしまった私は、すぐにメンバー6人の名前と1人1人のメンバーカラーや誕生日などを調べ、完全なSixTONESファンになりました。

 

私情ですが大きな声で叫ばせてください

 

私誕生日6月なんですよ!!!!まさかのこのグループ6月生まれが3人もいたんですよ!!!!余談ですがJUMPの方の自担の伊野尾くんも6月生まれなんですよ!!!祝日なくても最早やっていけますよね!!!!

 

すごいスッキリ…

祝日のない6月が私にとっては素敵な誕生月になって本当に幸せです!!!!

 

調べてるうちに、知ったことをまとめて見ますね

  • 私立バカレア高校で共演した6人
  • 仲よすぎてグループ結成
  • ジャニーさんが名前をつける時にかなり悩んだ
  • SIXTONES(シックストーンズ』だったけど、『ix』を小さくして『SixTONESストーンズ』になった
  • Jr.の中でも歌の上手い2人がいる
  • ゴリラもいる
  • ジェシーの笑い方はHAHAHAHAHA
  • 笑いが絶えない
  • 話脱線することが多い
  • 現役大学生がいる
  • 6人組ということでKAT-TUNの歌をカバーすることが多い
  • 仲良い割りにダンスが揃わない
  • 最年長がダンス下手
  • 顔 面 偏 差 値 高 す ぎ て 測 定 不 能

 

などなど……まだまだたくさんありますが、見た感じ魅力しかないグループですね。

かっこいい感じの歌を多く歌うみたいで、とてもKAT-TUNの曲が似合うグループだなという印象です。しかも、顔が良すぎる上に歌がめちゃくちゃ上手くダンスがかっこいいのに喋らせると時間がなくなる笑いのセンスが半端じゃないとかとんでもないグループじゃないですか。

 

ここまで役2800文字なんで、そろそろ終わりにしますが、最後に簡単なメンバー紹介をもう、文字をズラーっと並べます!!!!

 

最年長は髙地優吾こうちゆうご)神奈川県出身の1994年3月8日生まれ。特技はサッカーで、今はスクール革命でレギュラー出演。友達が勝手に応募したスクール革命の「3年J組!新入生オーディション」をきっかけに事務所に入所した。彼はジェシーの彼氏か何かだと思う。チャームポイントは笑顔。ダンスが苦手だが、面倒見がよくグループのお母さん

 

京本大我きょうもとたいが)東京都出身の1995年12月3日生まれ。父はかの有名な京本政樹。とんでもなく美少年色白。マイクを持たせれば誰も文句は言わない。入所のきっかけはハワイでジャニーさんがたまたま大我くんの写真を見たから。メンバー内唯一バク転ができない。京本曰く「親が過保護だから」「お姫様はバク転しなくてよくない?」THE・かわいい

 

田中樹たなかじゅり)千葉県出身の1995年6月15日生まれ。男五兄弟の四男。兄は元KAT-TUNのあの方です。(田中聖)。母親が勝手に履歴書を送りいつの間にかジャニーズJr.。R'sとしてRの法則に出演。今年の3月にジェシーとともに卒業。グループではラップ担当KAT-TUNの歌の時に兄のラップ部分を歌うことも。見た目は超不真面目そうなのに中身はメンバー1真面目。ほくじゅりの需要高めなMC進行役

 

松村北斗(まつむらほくと)静岡県出身の1995年6月18日生まれ。現役大学生。山Pに憧れてジャニーズに入所。オーディションの次の日の少クラ企画「ジュニアにQ‪」でテレビ初出演となった。趣味は読書映画鑑賞。友達は2人。WESTの濱ちゃんが好き。セクシー担当で松村に腰を振らせれば女子はイッパツ。死ぬまで黒髪でいるらしい。空手を小学1年からやっていた(黒帯)。見た目は静か目なのに喋らせると大変なことになる。ギャップがとんでもなく、上によく飛ぶ

 

ジェシージェシー)東京都出身の1996年6月11日生まれ。4歳から空手をやっていた(黒帯)。空手道場にきたジャニーズJr.にジャニーさんがハーフを探してると言われ母親と相談して入所。Jr.1身長が高く184㎝。特技はモノマネ。めちゃくちゃ顔が広いFINEBOYSの専属モデルズドン!を流行らせたやつ。彼が「やだ〜」というとファンとジェシー「魅せるからこっちに来いよチェックしとけ俺の全て上げるレベル思うままにamazing」が始まる。モノマネはコロッケさんから教わるほどガチ。笑いのセンス抜群。歌声は天才的

 

最年少は森本慎太郎もりもとしんたろう)神奈川県出身の1997年7月15日生まれ。コンサート帰り家族でいた時にジャニーさんに声をかけられジャニーズJr.に。兄は元JUMPメンバー。スノープリンス合唱団のリーダーとし指揮をしていた。昔は可愛かったのに今はゴリラ。好きなものを好きなだけ食べてるのに体は超ガッチガチの筋肉鼻の穴が大きいのがチャームポイント。めちゃくちゃ声が大きい。クロバット専門。空手をやっていた黒帯)。SixTONESムードメーカー

 

もう後半めちゃくちゃ雑ですけど、雑とか言わないでください……

 

この6人は2012年に放送されていた私立バカレア高校で共演。6人が選ばれたきっかけは、監督が舞台を見にきた時にスタイルが良くて運動ができそうな6人を見つけ公演後6人を楽屋に集め出演の話をした。また、同年に劇場版私立バカレア高校が上映され、6人は初映画となった。(詳しくはHPをみてください。)

私立バカレア高校|日本テレビ

 

元はバラバラだった6人。一緒に活動していたメンバーがデビューするのを横で見ていることもあった。バカレアをきっかけにバカレア組と呼ばれていたものの、途中でバラバラになることも。なかなか6人が揃わない時期が続きバカレア組が解散となったと。

しかし、バラバラになった後も6人の強い想いは変わらず、ジャニーさんに公式なグループとして認めもらえ、晴れて6人でグループとなりました。ジャニーさんとメンバー6人で考えてつけたSixTONESという名前はファンとメンバー6人の宝物なのかもしれません。

 

新規の中の新規の私がここまで語っていいものなのかもわからず、ここまでノンストップで打ってきました。新規でもここまでハマれるんだってことが分かってもらえれば幸いです!

 

そして、少しでも気になった方是非手に持ってるアイドル誌をみてみてください。かっこいい顔して話してる内容だったり言ってることにギャップを感じることがあると思います。

(一応wikSixTONES - Wikipedia

 

ハマったら抜けなくなるけど、ファンを幸せにしてくれる素晴らしいJr.グループだなと思っています。

 

長々とすみませんでした。

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

*1:Hey!Say!JUMP

*2:ジャニーズWEST

*3:Mr.KING

*4:ザ・少年倶楽部

*5:Hey!Say!JUMPの髙木,八乙女,山田によるユニット曲

*6:A.B.C-Zの河合,五関,塚田,戸塚の4人が所属していたJr.グループ